それは運命的な出会いでした

GW中に立ち寄った道の駅で、
雑種ワンコを連れたご夫婦を見掛かけました。

ジャックラッセル風のめっちゃ可愛らしいワンコで、
見てるだけじゃ我慢できなくなり、思い切って話しかけてみることに。

そのご夫婦は宮城県に住んでいる方で、新潟まで遊びに来たんだそうです。
連れているワンコのことを聞くと、
去年、宮城県の犬猫里親譲渡会でもらったんだとか。

おかあちゃんたちも、
去年、チョビとの悲しい別れをして、
やっと新しい家族を迎える気持ちになり、いま保護犬を探していること。
c0084117_20444071.jpg
でも、新潟では出会いが少なくて難しいことを話すと、
その宮城県の犬猫里親譲渡会なら、新潟も譲渡範囲かも・・・と、
いろいろと詳しく教えてくれました。

早速、教えてもらったHPを見ると、5月15日に譲渡会があるってことで、
朝6時にチョビ家を出発して、宮城県へレッツラゴー!

会場は、スーパーの駐車場で、
新しい家族を求めて、たくさんの方がいらしてました。

スタッフさんに、
この譲渡会を知ったキッカケ&新潟から来たことを伝えると、
わざわざ新潟から来てくれたってことで、
「会場にはまだ連れて来れない仔犬がいるんだけど、見て行く?」 と、
ビックリサプライズな展開になり、
紹介してくれた預かりボランティアさん宅へ行ってみたら・・・。
c0084117_20543524.jpg
キャーーーーーッ!!!(爆萌)

あのとき、道の駅で雑種ワンコを連れたご夫婦に出会っていなかったら、
宮城県の犬猫里親譲渡会を知ることも&行くことも、
仔犬たちに出会うこともなかったんだよね。
c0084117_20575282.jpg
そして、りくと過ごす今日という日も・・・。

そう思うと、あの道の駅での出会いは、
まさに、「運命的な出会いだった!」 って感じがしてなりません。

あれは、もしかして・・・チョビが引き合わせてくれたのかな?
c0084117_2105055.jpg
「どういたしまして~♪」

あら、まだ何も言ってませんけど~?(笑)
by uchi-mame | 2016-07-20 21:02 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by nori_chiku at 2016-07-21 01:47
チョビママさ〜〜ん、こんなにも感動的で運命的な出会いは他に聞いたことがないです!!
だって、もしそのご夫婦が宮城から新潟に遊びに来ていなければ、
チョビママさんが道の駅でそのご夫婦に出会っていなければ、
そして思い切って声をかけなければ、たどり着くことのない「ご縁」だったんですものね〜
間違いなくチョビちゃんがりくちゃんに引き合わせてくれたのだわ^^
そしてチョビママさんの強い思いが道を切り開いたのだと思います!
15年振りの子育て・・大変でしょうが(ジャックラッセルの血が混ざっているとしたらなおさら。笑)、ムクムクな仔犬の時間はあっという間に過ぎてしまうから、今を存分に楽しんでくださいね♪
Commented by uchi-mame at 2016-07-21 20:53
nori_chikuさん・・・
ちくわママさ~~ん!ありがとうございま~~~す!!
いま思うと、何もかもが「運命的な・・・」って感じがします。
宮城から新潟に遊びに来ていたご夫婦に出会えたことも、
宮城県の譲渡会に行き、スタッフさんの仔犬を紹介してもらえたことも、
そして、りくに出会えたことも・・・。
本当に、「よくここまで辿り着いたなぁ」って感じですよね~(汗笑)。
あの道の駅で、勇気を出して声を掛けてヨカッタ~♪って思いました。
それもこれも、天国にいるチョビのおかげだと思ってます&信じてます。
こんなにたくさんの運命的なことが、次から次へと繋がってるんだもの・・・ね。
15年振りの子育ては本当に大変で、特に体力が続きましぇん(涙)。
チョビのワン友さんにも、ジャックラッセルワンコがいたけど、
うん、めっちゃ元気でヤンチャで大変だってなお話を聞いたことあります(笑)。
でも、私がジャックラッセルワンコを大好きなのはそこです!!
大変過ぎてイラッとしてしまうときもあるけど、
その大変さが面白くて、笑いながら過ごす楽しい毎日を送っていますよ~。
本当に、仔犬時代ってあっという間なんですよね・・・なんでだろ?
チョビのときもそうだったもんなぁ・・・(懐涙)。
Commented by min_y at 2016-07-22 09:57
うん、チョビが会わせてくれたんですね!
こーんな可愛い子がチョビ家に来て、すっかり生活が変わっちゃったでしょうね。赤ちゃん犬の可愛らしさいっぱいで写真を見てるだけで胸がキュンキュンしちゃいます。
仔犬時代はあっという間に終わっちゃうでしょうけど、犬ってどんどん気持ちが通じるようになって年数が経てば経つほど可愛く愛しくなっていくんですよね。それも楽しみですね。

Commented by ねね at 2016-07-22 12:15 x
本当に運命でしたね
いくつもの偶然(必然かも)が重なって出会えた子
私でも絶対すぐ連れて帰りた~い

これからどんな悪戯が始まるのかワクワク(人ごとだから・笑)
チョビちゃんがお空から見てるね
Commented by nabetsuma at 2016-07-22 14:56
いやん、なんてきゃわいい、わんこ!!!
いつのまにか、こんな子がチョビママさんちに!!!
あ、困った・・
チョビママさんと呼んでいたが・・りくままさんになるのか!?
どーしよう???
Commented by uchi-mame at 2016-07-22 20:05
min_yさん・・・
ラスクママさんもそう思われますか?
みなさんにもそう言っていただけると、めっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございま~す!
チョビがいなくなってしまってからのチョビ家は、生活リズムが狂ってしまい、
「本当に、チョビ中心の生活をしてたんだなぁ」って改めて思いました。
その狂ってしまっていた生活リズムが、りくが来てくれたことによって、
いま少しずつ、チョビがいた頃に戻りつつあります。
ただ、私の体力がね・・・これも、りくとの散歩で戻していないかないと!
仔犬は、何をしても可愛いですよね・・・ムフフ♪
あっという間に過ぎてってしまう仔犬時代なので、写真もいっぱい撮って(笑)、
いまの可愛らしさも楽しみつつ、将来のことを楽しみにしながら、
どんどん気持ちの通じ合える家族になっていきたいと思ってます♪
Commented by uchi-mame at 2016-07-22 20:17
ねねさん・・・
ありがとうございます!
あの運命的な出会いがなかったら、いまのこの生活がなかったのかと思うと、
なんだか、メッチャ不思議でなりません(笑)。
チョビが私の目の前からいなくなってしまい、
やっと気持ちも落ち着いて、新しい家族を探し始めたけど、なかなか難しくて。
もう諦めようかと思ったときに、この運命的な出会いがあって・・・。
そして、なんだかトントン拍子に偶然が重なってね・・・ホントに不思議♪
ネネママさんも、こんな仔犬を見ちゃったら連れて帰っちゃいますか?(笑)
飼えるのなら、すぐにでも連れて帰っちゃうか、予約しちゃいますよねん(笑)。
チョビのときもそうだったけど、どんなイタズラをしてくれるのかなぁって、
ワクワクドキドキしながら、暴れ回っているりくを見ている毎日です。
きっと、チョビも天国からワクワクドキドキしながら見てるんじゃないかな?
「あぁ、んなことやったら、おかあちゃんに怒られるで~」とか言いながら(笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-07-22 20:23
nabetsumaさん・・・
アハハ、ありがとうごじゃいます!!
いつのまにか、チョビ家はこんなことになっていました(汗笑)。
りくがチョビ家にやって来て、もうすぐ2ヶ月になろうとしてるけど、
この2ヶ月の毎日が本当にドタバタで、あっという間でした。
りくも、チョビ家での暮らしにもすっかり慣れてくれたようで、
ゆっくりとチョビファミリーの一員になってきています。
仔犬を育てるのは15年振りで、
チョビの仔犬時代がどうだったかな?って、思い出しながらの毎日だけど、
あの頃の方がドタバタしてたもんだから、
チョビに何をしてあげたのか全然覚えてなくて・・・(汗)。
いまさらだけど、「仔犬の育て方」ってな本を買ってしまいました(汗笑)。
呼び名はですね、「チョビママ」のままでお願いします♪
おかあちゃんは、これからもずーっとチョビのおかあちゃんなので・・・(涙)。


<< この子に・・・ はじめまして! >>