初めての動物病院

りくがチョビ家に来た2日後の5月30日、
りくを連れて、チョビがお世話になってた動物病院へ行ってきました。
初めての動物病院_c0084117_20135199.jpg
りくにとっては初めての動物病院だったけど、
嫌がることなく、緊張することなく、鳴くこともなければパニクることもなく、
待合室でも診察室でも、おとなしくしていたりくです。

ちなみに、下2枚の写真は、
タオルを敷いた待合室の椅子の上に、りくを乗せて待っているところ。

まだ赤ちゃんだというのに、りくはホントにエライね!
初めての動物病院_c0084117_201652100.jpg
「はぇ?」

体重は、3.8㎏。
この日は簡単な触診だけしてもらい、
ワクチン&狂犬病予防注射の接種日や、マイクロチップなどの相談をし、
1ヶ月分のフィラリア&ノミダニ予防薬をもらってきました。

じつは、りくがチョビ家に来た日の夕方、
先生に、またワンコを飼い始めたことを報告しに行ったおかあちゃんです。
初めての動物病院_c0084117_20424755.jpg
そしたら、先生もめっちゃ喜んでくれて・・・。

「大切に育ててきたペットと悲しいお別れをし、
その寂しくてつらい日々を乗り越え、また新しい家族を迎えたというお話を聞くと、
私も、とっても嬉しい気持ちになるんです。
そうですかぁ、チョビちゃんに兄弟ができたんですかぁ、ヨカッタですね!」
って、嬉しそうに言ってくれました。

喜んでくれた先生を見てたら、おかあちゃんも嬉しくなっちゃって、
思わず、泣いてしまいました。
初めての動物病院_c0084117_2048657.jpg
そして、チョビのときと同じように、
りくも、この先生にお任せして大丈夫!ずーっと診てもらおう!って、
強く思ったおかあちゃんです。

そして、先生に 「どんな感じのワンコですか?」 って聞かれたので、
「“THE 雑種”って感じの子ですよ」 って答えたら、
初めての動物病院_c0084117_2105962.jpg
初めてりくを見た先生の第一声が、
「ホントだ~。 たしかに、これは“THE 雑種”ですね!」 って喜んでた(笑)。

りくの初めての動物病院は、
優しい先生&看護師さんたちのおかげで、何事もなく無事に終わりました~♪
by uchi-mame | 2016-08-01 21:09 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2016-08-02 20:02
毎日なんどもここに来て、“THE 雑種”のウシちゃんを見て帰ってまーす!

うるうるするほど、かわいい!!!!!
待合室の「はぇ?」の表情がチョーかわいい!!!!!!

もちろん茶系北海道模様のマイルドちょびぃもかわいいぞ==
Commented by uchi-mame at 2016-08-03 19:53
nabetsumaさん・・・
返コメが遅くなってしまってゴメンナサイ!
そして、飽きずにチョビ家のウシちゃんに会いに来てくださって嬉しいデス♪
こちらこそ、ありがとうございます!
このウシ柄も、「THE 雑種」ならではの柄ですよね~。
でもね?見る方によっては「パンダ柄」と言う方も出てきましたよん(笑)。
いずれにせよ、そんだけ珍しくて面白い柄だってことですよね。
なので、私にとっては最高の褒め言葉です♪
そして、チョビ姉も珍しくて面白い柄だったー!(笑)
チョビりく揃って、世界にひとつしかない柄を持ったワンコだってこと、
めちゃくちゃ嬉しいし、自慢しちゃうっ!
チョビに出会えたこと&りくに出会えたことは、
私にはモッタイナイすぎるほどの素晴らしい運命です・・・感謝!


<< 抱っこ散歩 大好きな肛門ちゃま >>