抱っこ散歩

りくと散歩したくてウズウズしているおかあちゃんに、
動物病院の先生が、「抱っこしてならイイですよ」 と言ってくれたので(笑)、
c0084117_20433211.jpg
診察してもらった帰り(5月30日)に、
チョビ家から歩いて10分位のところにある公園へ行ってきました。

体重3㎏とはいえ、
10分以上も抱っこして歩くのは、けっこう大変です(汗笑)。

ここは、チョビと何度も来たことのある公園。
c0084117_20444596.jpg
ご近所の方々が、掃除や草刈りなど丁寧に手入れしてくださっているので、
小さなお子ちゃまたちもワンコたちも、安心して遊べる綺麗な公園。

いろんな種類の草花も植えられてるんですよ~♪

地面には下ろせないので、
木陰のベンチにりくを乗せて、のんびりようと思ったら、
c0084117_20465977.jpg
そこへ、野外教室の小学生集団がやって来ちゃって・・・ありゃりゃ?(汗)

公園内は一気に賑やかに!

さらに、おかあちゃんのイヤな予感的中!!!
c0084117_20482570.jpg
りくを見つけたお子ちゃまたちが、
「あっ、あそこにイヌがいるー!」 と言いながら走って来た!

そして、次から次へとりくに手を伸ばし、
「カワイイ!ヤワラカイ!アッタカイ!コレ、ナニケン?」 とナデナデ(笑)。
c0084117_20551368.jpg
撫でてくれるのは嬉しいんだけど、
「甘噛みするから、気を付けてね」 と忠告すると、
甘噛みを知っているお子ちゃまが、カミカミする枝をどこからか持ってきて、
りくが枝を食べてしまわないよう気をつけながら遊んでくれました。

そして、賑やかな時間はあっという間に過ぎ、
小学生たちには、「ワンちゃん、ありがとー!またね、バイバ~イ!」 って。
c0084117_2057079.jpg
引率してた先生には、「ありがとうございました」 と、
みんなが、りくに声を掛けながら&手を振りながら学校へ戻っていき、
やっと、静かないつもの公園に・・・。

いつのまにか、おかあちゃんの足の上に避難してたりく。
c0084117_2058498.jpg
お子ちゃまたちの賑やかさ&騒がしさに疲れちゃったみたいやね。
クゥークゥー言いながら、即爆睡です(笑)。

たくさんのお子ちゃまたちに囲まれて、ビビりっぱなしのりくだったけど、
りくにとっては、めっちゃいい体験になったと思います。

なので、おかあちゃんからも・・・
c0084117_2059295.jpg
みんな、りくと遊んでくれてアリガトー!
by uchi-mame | 2016-08-03 20:32 | お散歩 | Comments(8)
Commented by sternenlied at 2016-08-04 02:54
5枚目の写真のりくちゃんの瞳が温かい!
チョビちゃんと同じようにとっても気性のいい子っていう感じがします。
お子ちゃま達に囲まれておかあちゃんのところへと避難してきたりくちゃん、
おかあちゃんを頼りにしてるのねえ、もう心が繋がってるのねえ♪
Commented by min_y at 2016-08-04 16:38
りく、可愛い〜〜〜!!!
抱っこしてお散歩できるなんていいな。あ、でももう大きくなってきたから無理になっちゃったかな?
りくは車でも病院でも公園でも、本当にお利口ですね。
Commented by uchi-mame at 2016-08-04 20:50
sternenliedさん・・・
ありがとうございます!
チョビ同様、りくもこのお目目がチャームポイントのひとつになりそうです。
これから紹介していくりくの写真も、お目目がかなり特徴あるので、
楽しみながら&癒されながら見ていただけたら嬉しいデス♪(親ばか~)
賑やかなお子ちゃまたちに囲まれて、私に助けを求めてきてくれたときは、
ちょっとビックリしたけど(笑)、めっちゃ嬉しかったです。
そして、私の膝の上で安心した顔で寝ているりくを見てて、
これからもずーっと、りくに信頼してもらえるおかあちゃんでいたい!って、
改めて心に誓い、頑張っていこうと思いました。
チョビのときもそう思い、心に誓ったからね・・・♪
りくを迎えるまでは、不安いっぱいの毎日で体調まで崩しちゃったけど(照笑)、
りくのおかげで、ちょっと自信がつきました♪
おかあちゃん、これからも頑張りマス!
Commented by uchi-mame at 2016-08-04 20:59
min_yさん・・・
ダハハ!ありがとうごじゃいま~す!!
我が子を抱っこして散歩に行けるのって、
私たちにとっては、ちょっとした憧れですよね~(笑)。
でも、ラスクママさんも私も、
「小型ワンコよりも中型ワンコの方が・・・」なタイプだから(?)、
抱っこ散歩は諦めましょう!(笑)
いまのりくはですね、抱っこがかなり難しいほど大きくなってきちゃいました。
もうすぐ、生後4ヶ月になるんだけど、
みんなに、「大きくなるの早くない?」ってビックリされてます(汗)。
まだまだ赤ちゃんだから、車も病院もよく分かってないのかも?(笑)
これからが勝負だと思ってるので、
気を抜かないように&気を引き締めて頑張らないと!って思ってます。
できるだけ、お利口さんでいてほしいから・・・ハハハ(汗)。
Commented by nabetsuma at 2016-08-05 18:21
りくはもお・・すっかりお母ちゃん子に〜〜
お父ちゃんとの相性はいかに??
きっと、毎日スリスリしてるでしょ???
いいな〜 カワイイなあ〜
Commented by uchi-mame at 2016-08-05 21:07
nabetsumaさん・・・
ぬぉっ!?
なんて嬉しいお言葉を・・・ムフフ♪
おかあちゃん子になってくれたら嬉しいんだけど、
もっぱら、いまのりくのしつけはおかあちゃんがやってるので、
いつ嫌われるかと、ドキドキ&ヒヤヒヤしています(笑)。
おとうちゃんとはどうですかね・・・ムフフ♪
「おとうちゃん子」になってくれるよう頑張ってるみたいですよ(笑)。
私たちの声が聞こえなくなっちゃうほど暴れ回って、
そんなりくに腹立っちゃうときも、たま~にあるけど(笑)、
でも、おとうちゃんにもおかあちゃんにも、
シッポを振りながら嬉しそうにスリスリしてくれるりくは、やっぱり可愛い♪
短い仔犬時代をいっぱい楽しみたいと思ってます!
Commented by ねね at 2016-08-06 12:41 x
小学生が集まっちゃった光景・・・目に浮かびます
私でも「うわ~可愛いですね!!」って行きますよ
Commented by uchi-mame at 2016-08-06 20:32
ねねさん・・・
賑やかな光景が目に浮かびましたか?(笑)
一気に10人近くの小学生たちがドドドーッ!と集まって来たので、
りくだけでなく、私もビックリしちゃいました~。
みんなに、「可愛い!」って言われて、
なんだかとっても照れ臭くて、恥ずかしくなっちゃったけど、
やっぱり、我が子が「可愛い!」とか褒められると、
親としては、めっちゃ嬉しいもんですよね・・・ムフフ♪
いまはまだ小さい仔犬のりくだけど、これがでっかくなっちゃったら、
もう「可愛い!」なんて言ってくれなくなっちゃうかもしれないので、
いまのうちに、い~っぱい言ってもらえるよう頑張ります!(笑)


<< 肛門ちゃまの次は・・・ 初めての動物病院 >>