チョビ姉のおもちゃ

りくの周りには、いつも可愛らしいおもちゃがいっぱい! (生後2ヶ月頃)
チョビ姉のおもちゃ_c0084117_2034555.jpg
このおもちゃ全て、チョビ姉が遊んでたおもちゃ。

ワン友さんがプレゼントしてくれたものや、
おかあちゃんが買ったものまで・・・ホントにたっくさんさん!
チョビ姉のおもちゃ_c0084117_2112391.jpg
写っているのはほんの一部で、
大きな箱には、まだまだたくさんのおもちゃが待機してるんです(笑)。

これらのおもちゃ、
チョビが虹の橋を渡ってしまってからも大切にしまってました。
チョビ姉のおもちゃ_c0084117_2114916.jpg
チョビにとっても、おかあちゃんにとっても、
いろんな思い出がいーっぱい詰まった宝物だからね・・・。

その大切なおもちゃを、
いま、弟のりくが楽しそうに振り回して遊んでいる。
チョビ姉のおもちゃ_c0084117_2121228.jpg
そんな光景を見ていると、
チョビのことを思い出しては涙してしまう日もあるけど、
めちゃくちゃ嬉しい光景でもあります。

この日も、チョビ姉のおもちゃを振り回しながら部屋中を走り回り、
暴れまくって力尽きて、そのままバタンキュー!
チョビ姉のおもちゃ_c0084117_2125248.jpg
おもちゃに埋もれて寝ちゃいました(笑)。

もしもし?
チョビ姉のおもちゃ_c0084117_2131896.jpg
この散らかったおもちゃ、誰が片付けるのかな~?(笑)

おもちゃを振り回しながら遊ぶトコも、散らかしたまま寝ちゃうトコも、
チョビ姉と全く同じで・・・泣きながら笑った。

仔犬にとって 「遊ぶ」 ことは、めっちゃ大切なお仕事。
チョビ姉のおもちゃ_c0084117_2133766.jpg
チョビ姉のおもちゃでいっぱい遊んで、どんどん大きくなるんだよ!


りくがチョビ家に来て、早いもので3ヶ月が過ぎました。
いまはもう、誰もがビックリするくらい大きくなったりくだけど(汗)、
ちっちゃかった頃の紹介したい&見てほしい写真やお話がまだいっぱい!
なので、話が行ったり来たりすると思いますが、
チョビ家に来た頃のちっちゃなりくも書いていこうと思ってますので、
よろしくお願いします・・・(ペコリ)。

by uchi-mame | 2016-09-02 21:06 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-09-03 04:35
uchi-mameさんのお家やチョビちゃんの遊んでたおもちゃには
いまだにワンちゃんだけが分かるチョビちゃんの匂いが残ってたりして、
そしてそのチョビちゃんの匂いがりく君をお母さんのように
優しく包んでたりして。。。なんて思ってしまいました。
Commented by ねね at 2016-09-03 14:45 x
もう!可愛くてたまりませ~~ん
一番下の写真などは可愛くて我が家に飾っておきたいくらいです
え~それにしてもチョビちゃんもりくくんも壊さないの?
ネネは速攻壊します
そして壊れない物はつまらなくて遊びません(汗)
Commented by uchi-mame at 2016-09-03 20:47
sternenliedさん・・・
はい、sternenliedさんのおっしゃる通りで、
チョビが遊んでた全てのおもちゃには、チョビ臭が残っていると思います♪
なんせ、洗わずにそのまましまっておいたのでね・・・ハハハ(汗)。
チョビがいちばん気に入って遊んでたおもちゃは、チョビに持たせたので、
いまごろ、天国でワン友たちと一緒に遊んでると思います(涙)。
りくにチョビ姉のおもちゃを初めて与えたとき、
「チョビ臭が残っているけど遊んでくれるかな?」って思ったけど、
なんの抵抗もなく&クンクンすることもなく遊び始めたので、
思わず笑っちゃったのを覚えています。
sternenliedさんのコメントを読んで、
そっか、おもちゃからチョビ姉の優しさや温もりがりくに伝わったから、
りくはなんの抵抗もなく、チョビ姉のおもちゃで楽しく遊んでるんだなぁって。
そう思ったら嬉しくて涙が・・・ありがとうございます♪
これからもずっと、チョビがいっぱい遊んできたおもちゃを、
りくと一緒に大切にしていこうと思います。
Commented by uchi-mame at 2016-09-03 21:05
ねねさん・・・
タハハ!ありがとうございま~す!!
つい最近のりくなのに、ホントに成長がめちゃくちゃ早くて、
いまのりくにこの幼さはもう感じ取れないかもしれなしぇん(汗)。
あっという間に過ぎていく仔犬時代・・・。
まだまだ紹介したい写真がいっぱいあるので、また見に来てくださいね♪
チョビは、ネネちゃんと全く同じで「速攻破壊」でしたよん(笑)。
いままでにおもちゃを何個買い与えてきたことか・・・。
でも、チョビがおもちゃを壊してくれることがめっちゃ嬉しくて楽しくて、
「次はどのおもちゃにしようかな?」なんて、
ウキウキしながら、ペットショップへおもちゃを買いに行ってました(笑)。
でも、いつからか壊さずに激しく振り回したり、投げ飛ばしたり、
壊さない遊び方をするようになって・・・。
なので、こんだけたくさんのおもちゃが残ってるんですよ。
でもね、よく見ると耳がなかったり、手足がなかったりと、
地味な壊し方をした跡が残ってます(笑)。
おもちゃを壊して遊ぶってことは、まだまだ若い!ってことです♪
ネネちゃん、どんどん破壊しちゃってね!!
ちなみに、りくはまだおもちゃを壊したことありません・・・なんでだろ?(笑)


<< ピンクのボール 大好きな海へ >>