ひと足早くプチ散歩デビュー

5月28日にチョビ家にやって来た、生後50日のりく。

動物病院の先生が、
「チョビ家の環境に少し慣れてからにしましょう」 と提案してくれたので、
一週間後の6月4日に、1回目のワクチン接種をしました。

そしたら、「草むらなどに入らず、軽い散歩ならしてもイイですよ」 と、
外出許可まで出してくれたので、
りくを連れて、近くのコンビニへ朝ごはんを買いに行ってみましたよ。
ひと足早くプチ散歩デビュー_c0084117_22341865.jpg
リードを着けることも嫌がらず、
走る車&すれ違う人間にもビビることもなく、めっちゃ楽しそうに歩くりく。

チョビの散歩デビューのときは、
いろんなことにビビりっぱなしで全く歩かなかったのにね~。
ひと足早くプチ散歩デビュー_c0084117_22374163.jpg
「はぇ?」 (生後3ヶ月)

この違いはナンじゃろか~?(笑)
ひと足早くプチ散歩デビュー_c0084117_2240147.jpg
「はぇ?」 (生後2ヶ月)

初めて歩いたアスファルトの感覚が楽しかったみたい。
ひと足早くプチ散歩デビュー_c0084117_22463065.jpg
クンクンしたいろんなニホヒが新鮮だったみたい。

なかなか帰ろうとしないりく(笑)。
ひと足早くプチ散歩デビュー_c0084117_22484561.jpg
「りく、あっちにも行ってみたいの」

初めてのプチ散歩、
怖がることなく楽しんでいただけたようでヨカッタです♪
by uchi-mame | 2016-09-14 21:17 | お散歩 | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-09-15 13:25
「はぇ?」 にも違いがあるのですね^^
りく君は好奇心旺盛で積極的なのですね。
男の子ならそっちの方がいいでしょうね。
飼い犬でお母ちゃんに守られてますが、
野生で他の犬の群れの中で生きるのだとしたら、
強者でリーダーのタイプなのでしょう。
前記事のお写真、りく君のお目目に
マンガのキャラみたいにお星様が入ってますね。
Commented by ラッキー&ゆず at 2016-09-15 14:56 x
ご無沙汰です。
あれから1ヶ月経ち、少しずつ前に向かって元気に過ごしていますよ。

りくが安心して暮らしているのは・・・
チョビと15年間過ごしたチョビははさんの経験が生きているからだね。
犬ってこんなものかなっていう余裕がりくにも伝わって
ビビルことなく毎日楽しくて仕方ないって感じですね。

我が家もラッキーは神経質だったけど、2代目のゆずは
おおらかで天真爛漫に育ちました。
生後半年が過ぎ、今は凛々しくなったでしょうね。
りくの成長を楽しみにしています!!


Commented by uchi-mame at 2016-09-15 20:15
sternenliedさん・・・
チョビとりくの「はぇ?」は、なんとな~く違うように見えるし、
発音も違うように聞こえます(笑)。
りくはまだ赤ちゃんだからなのか、怖いもの知らずっていうか、
何に対しても積極的なような気がします。
そして、sternenliedさんのおっしゃる通りで、
りくは、チョビと違って「男の子だから」ってところもあると思います♪
いや・・・もしかしたら、「鈍感」なのかもしれません(笑)。
その積極的な行動は、最近特に強くなってきたような感じがしますよ。
人間&ワンコに対して、しつこいほどにグイグイ行きますからね~。
なので、先輩ワンコに怒られることもしばしば(笑)。
りくにとっては毎日が勉強で、みなさんからいろんなことを教えてもらっています。
りくがリーダータイプだなんて・・・めっちゃ嬉しい!ありがとうです!
いまのりくにリーダーっぽさは全然無いけど(笑)、
みんなに信頼される先輩ワンコになってくれたらいいなぁって思ってます♪
前記事のりくのお目目、店内の照明がいい感じに入ってくれたので、
少女マンガの可愛い女の子のお目目みたいにキラキラしてますよね~♪
まさに、これが正真正銘&本物の「お目目にお星さまキラキラ」です!(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-09-15 20:34
ラッキー&ゆずさん・・・
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ラッキー&ゆずちゃんブログが最終回を迎えたこと、とっても寂しかったです。
なので、こうして遊びに来てくれたこと、とっても嬉しいです!
ありがとうございます♪
あの日から、もう1ヶ月経つんですね・・・。
ラッキー&ゆずママさんにとっては、あっという間の1ヶ月でしたか?
私は、チョビのときはまだ信じられない気持の方が強くて、
とっても長くて辛い1ヶ月でした(涙)。
ラッキー&ゆずママさんのおっしゃる通りで、
いまこうして、りくと一緒に悪戦苦闘しながらも楽しい毎日を過ごし、
りくが安心して過ごすことができているのは、チョビのおかげだと思っています。
チョビと15年間一緒に過ごし、一緒にいろんなことを勉強してきて、
経験してきたからこそ、いまがあるんだと思っています。
何もかも、チョビがそばに居てくれたから・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
ラッキー&ゆずちゃん家は、パパママさんだけでなく、
ラッキーちゃんもそばに居てくれて、パパママさんを支え見守りながら、
妹弟のゆずちゃんたちも支え、見守っていてくれたんですよね。
それは、みんなの楽しそうなお写真を見てて伝わってきました♪
ラッキーちゃんの優しさ頼もしさ全てがあったから、
みんながラッキーちゃんのように優しくて天真爛漫な可愛いワンコに・・・。
私たちって、ラッキーちゃんやチョビたちにめっちゃ助けられながら、
一緒に成長してきたんですね・・・(涙)。
今度会ったとき、たくさんお礼言わないとですね・・・手土産持って(笑)。


<< あのパン屋さんへ 初めてのペットショップ >>