初めてのペットショップ

りくには、社交的なワンコになってほしいと思っているので、
ペット入店入場OKの場所ならどこでも、
なるべく、りくを連れて一緒に出掛けたいと思っているおかあちゃん。

なので、この日は大型ショッピングモールに入っている、
ペット入店OKのペットショップへ、車に乗って行ってきましたよ。
初めてのペットショップ_c0084117_20243113.jpg
まだ散歩デビューしていなかったので、
りくは、おとうちゃんに抱っこしてもらってショッピング~! (生後2ヶ月頃)

初めて来た賑やかなペットショップだったけど、
暴れることなく、ワガママ言うことなく、買い物に付き合ってくれたりくです。

ま、そりゃそうよね。
初めてのペットショップ_c0084117_2025115.jpg
だって、りくのモノを買ってるんだもの・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2016-09-12 20:05 | お出かけ | Comments(4)
Commented by chika456 at 2016-09-14 05:19
りくは、本当に物おじしないワンコみたいだね。
お出かけすると、興味が先に立っちゃうタイプかな?

ワンコって、ほんと、個性があっておもしろい!!
uchi-mameさんも、毎日楽しいでしょ?
Commented by ねね at 2016-09-14 16:56 x
そうですね~何処にでも連れ出してみんなから可愛がられる
りく君になってね~(^^♪

↓りく君チョビお姉ちゃんのカレンダーじ~っと見てるね
何か分かるみたいですね
その姿をお空からチョビちゃんが見てるかもね
Commented by uchi-mame at 2016-09-14 20:51
chika456さん・・・
チョビは、いろんなモノにビビる子だったけど、
りくは、初めて見るモノほとんどがOKのようで、肩透かしをくらってばっか(笑)。
でも、この間の散歩では、道端に落ちてたペットボトルにビビってた。
意外と、「え、これ?」ってなモノにビビっちゃうみたいです(笑)。
だけど、chika456さんのおっしゃる通りで、
りくを見てると、たしかに「ビビるよりも興味が先に立つ」って感じです。
チョビもそうだったけど、いろんなモノに興味を示してくれるのは、
私たちにとっても、めっちゃ嬉しいことなんですよ~。
そうやって、いろんなこと&たくさんのことを見て嗅いで触って、
安全なこと&危険なことなど、勉強してってほしいのでね・・・ムフフ♪
りくを見てると、「チョビはこうだったのに、りくはこうなんだね」って、
関心したり、驚かされたり、笑わしてくれたりの毎日で、
改めて、「ワンコにもそれぞれ個性があるんだなぁ」ってビックリしています。
なので、楽しいこともいっぱいだけど、
育て方もチョビと違うトコロが多いので、戸惑うこともあって大変!(汗笑)
でも、イライラしてしまう日もあるけど、毎日が新鮮で楽しいことの方が断然多い!
りくの可愛い個性を上手く引き出せるよう、これからも頑張りますね!
Commented by uchi-mame at 2016-09-14 21:04
ねねさん・・・
みんなに好かれるりくに育ってほしいと思って、
いまのうちに、ひとりでも多くの人間&ワンコに接してもらおうと、
頑張って連れ出しています(笑)。
でも、頑張り過ぎて裏目に出ないようにしないと・・・ですよね(汗)。
りくを見てると、「誰でもウェルカム!」ってな感じではないみたいなんです。
喜んで寄って行くときもあれば、ちょっとビビってるときもあって・・・。
でも、それは人間に対してだけで、
ワンコなら、大きくても小さくてもどの子でもウェルカム!です♪
ネネちゃんにも喜んで寄って行くと思いますよ・・・しつこいほどにね(汗)。
実家でのりく、チョビ姉のカレンダーを見てますよね・・・やっぱり?(笑)
「なんで見てるんだろう?」って何度も思いました。
そして、この写真を見て嬉しくなっちゃって、ちょっとウルウルしてしまった!
チョビとりくは、どこかで繋がっているんだなぁ・・・ってね。
このりくの姿をチョビが天国から見ててくれたら、私も嬉しいです♪
そして、チョビ姉もきっと喜んでくれていると思います♪


<< ひと足早くプチ散歩デビュー 忘れられない大切な家族 >>