発射位置

始めに言っておきますね。
今日のチョビりくブログは、「食事中の方がいらしたらゴメンナサイ!」 です。



前回の続きです。

生後3ヶ月頃のりくってね、
オシッコは、ほぼ失敗せずにトイレ台でしてくれるようになったけど、
ウ〇チだけは、いつもソファの裏で発射しちゃうの。

んなこと言ってたら、
りくがソファの裏でウロウロし始めましたよ。
c0084117_21364945.jpg
これ、「りく、発射しまーす!」 のサイン(笑)。

これを見つけたら、
ティッシュを片手に、発射するまで静かに見守ります。

一時期、トイレ台の上やトイレ台周辺で発射してくれてたときもありました。
でも、いつからかソファの裏でしか発射してくれなくなっちゃって。
c0084117_21375659.jpg
なんでやろ?(汗)

りくがウ〇チを発射したとき、
怒った記憶もなければ、イヤな思いをさせた記憶もないんだけどな。

あ、発射する位置が決まったみたい。
c0084117_21383416.jpg
構えてるっ!

踏ん張ってるっっ!
c0084117_21385468.jpg
かわいいっっっ!

ってなこと言ってないで、キャッチしに行かんとっ!(慌)

そして、発射したモノを確認するりく。
c0084117_21482944.jpg
可愛いでしょ? (キャッチ、間に合いませんでした)

1日に3~4回はソファ裏で発射するので、油断禁物です(汗笑)。

できれば、トイレ台の上か、
おかあちゃんの目の前で発射してくれると有難いんだけどな。
c0084117_21493980.jpg
「りく、そんな恥ずかしいこと出来な~い!」

だよね・・・ハハハ(汗)。

でも、散歩でウ〇チするようになってからは、
室内ではオシッコだけで、めっきり発射しなくなりました。
by uchi-mame | 2016-11-02 20:03 | チョビりく家 | Comments(2)
Commented by min_y at 2016-11-04 10:56
りくのウンチスタイル超カワイイ!!
ワンコって何してても、眠っても遊んでもごはん食べてもカワイイし、おまけにウンチしてるところまでカワイイんだからずるいですよね(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-11-04 20:19
min_yさん・・・
ありがとうございま~す!
めちゃくちゃ可愛いでしょでしょ?(笑)
どのワンコもそうだけど、発射中の無防備なスタイルって、
めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
だから、ニヤニヤしながらカメラを構えてたら、キャッチしそこなっちゃった(照)。
可愛い我が子なら、何をしていても可愛いっ!!!
眠っているだけでも可愛いし、おもちゃで遊んでる姿も可愛いし、
普通にごはんを食べているだけなのに可愛いし、
散歩でただ歩いているだけなのに可愛くて・・・なんででしょ?(笑)
しかも、いちばん見られたくない発射中もこんなに可愛いなんてね・・・ムフフ♪
人間では絶対に考えられないことですよね~。
本当にズルイことだらけで、その虜になっている私たちです(笑)。


<< プチ紅葉狩り 室内でのトイレ事情 >>