耳立つ

みなさんは、覚えていますか?

りくに初めて会った去年5月15日、
りくの耳は、両方ともしっかりと垂れていたことを・・・。
c0084117_2201286.jpg
「チョビと同じやね!」 って、笑いながら言ったのを覚えています。

そして、りくを迎えに行った5月28日にも、耳はまだ垂れていました。
c0084117_21134345.jpg
遊び疲れてグッスリ・・・♪

それがね?

りくがチョビ家に来て5日後くらいだったかな。
c0084117_21164544.jpg
りくの耳が、ちょっとずつ立ってきていることに気付いて・・・。

で、その5日後には、さらに立ってきちゃって・・・。
c0084117_21243057.jpg
かろうじて、先っぽだけが少し垂れてます。

そして、さらにそのすぐ後には・・・。

シャキーーーーーンッ!!!
c0084117_21272359.jpg
「りくの耳、立っちゃったねーーーっ!」

はい、両耳とも完全に立っちゃったね・・・ハハハ(汗)。

それにしても、あんなにしっかりと根元から垂れていたのに、
よくここまで立派に立つもんやなぁって。
c0084117_213144.jpg
ビックリしているおかあちゃんです(笑)。

まだ生後2ヶ月ちょっとだというのに、こんなに立派に立っちゃって、
嬉しいやら寂しいやらで複雑な気持ち(汗笑)。

でも、おかあちゃんにとっては人生初の立ち耳ワンコ!
c0084117_21352013.jpg
ワクワクが止まりません!(笑)


りく耳ネタ、まだ続きます・・・。
by uchi-mame | 2017-02-21 20:26 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by sternenlied2 at 2017-02-21 22:16
子供の頃、ディズニーのわんわん物語が大好きだったのですが、
りく君がトランプのように見えてきました(笑)
トランプは耳の先っちょは少し垂れてるようですが。
それに思えば、チョビちゃんはレディのようなタイプですね^^
Commented by uchi-mame at 2017-02-22 20:52
sternenlied2さん・・・
「わんわん物語」は、ずーっと前にビデオを借りて観た記憶はあるんですが、
物語の内容は覚えてなくて・・・。
でも、登場するワンコたちがめっちゃ可愛かったことだけは覚えてます!(笑)
そういえば、前にも「チョビってレディに似てるね」って言われたことがありました。
もしかして、sternenlied2さんが言ってくれたのかしら?
とっても嬉しかったのを覚えてます♪
そして、今回は「りくがトランプに見える」だなんて・・・ムフフ♪
これまた、めちゃんこ嬉しいです!
ありがとうございます♪
雑種ワンコのチョビりくだから、
「誰かさんに似てるね」って言われることがめっちゃ嬉しいんです。
また、チョビりくに似てる子が見つかったら教えてくださいね♪
Commented by nori_chiku at 2017-02-23 20:52
パピーの頃のりくちゃん、ほんとにもう頬ずりしたくなるくらい可愛い〜♡
ほぉ、たしかに最初は垂れ耳さんだったのですね(笑)
ちくわは6歳半で完全に立ち耳になりました。「ジャックらしさ」は薄れてしまったけれど、立ち耳って活発で好奇心旺盛なイメージで、とっても気に入ってます。
りくちゃんが立ち耳ワンコの仲間になってくれてものすごく嬉しい!これからもよろしくです♪
Commented by uchi-mame at 2017-02-24 19:53
nori_chikuさん・・・
大人になっても可愛らしさは変わらないけど、
パピーのときの可愛らしさは格別ですよね(笑)。
パピーの頃は、予想外のことが起こる毎日に振り回され、
イケないことされるたびに優しくしつけ、分かってくれたと思っても、
すぐに裏切られたりして、ムカッとしてしまったりするときもあったけど、
そのたびに、この頬ずりしたくなる笑顔で見上げられてね・・・。
「ムカッ」とした気持ちが、いつのまにか消えちゃう♪
神様って、そこんとこ上手に作ってますね(笑)。
ちくわちゃんも垂れ耳さんだったんですね。
そういえば、チョビのワン友のジャックラッセルも垂れ耳でした。
そしたら、気が付いたら立ち耳になってて・・・。
ちくわちゃんは、6歳過ぎて立ち耳になったんですね・・・ムフフ♪
いやいや、立ち耳もちくわちゃんの可愛いチャームポイントのひとつ!
私も、立ち耳ワンコは初めてだったので、
りく耳を倒してはピンと立って、倒してはピンと立って・・・って、
めっちゃ不思議に思いながら遊ばせてもらってます(笑)。
りくが、ちくわちゃんと同じ立ち耳仲間の一員になれて嬉しい♪
こちらこそ、よろしくデス!
Commented by ねね at 2017-02-27 13:52 x
本当にちょっとの間にお耳が見事に立っちゃったのね
でもキリッとしてて利発そう!
実は何日か前にPCからコメント入れて
(長文だったのに)入らなくて諦めました
Commented by uchi-mame at 2017-02-27 20:21
ねねさん・・・
あんなにしっかりと垂れてた耳が、
短期間でこんなに立派に立っちゃうなんて、ホントにビックリでした(笑)。
立ち耳ワンコを飼うのは初めてだったので、
「こうやって立っていくのね~」って感心もしたりしてね・・・ハハハ(汗)。
動物病院の先生に、「りくは日本犬が入ってる感じですね」って言われたけど、
こうして見てみると、日本犬の立ち耳よりも大きいですよね(汗)。
この立ち耳は誰に似てるのかしら?
そういえば、この立ち耳を見たワン友さんが、
「りくって、シェパード犬が入ってる?」って言われたこともありました。
シェパードの立ち耳は大きくて立派ですもんね。
この立ち耳、りくのチャームポイントのひとつになりそうです♪
また、コメントが入らなかったですか・・・なんでだろ?としか言えない(泣)。
エキサイトの方でヘンな制限をかけているのかな?
毎度ながら、ご迷惑をお掛けして本当にスミマセンです・・・ペコリ。


<< 消える立ち耳 この木、なんの木? >>