忘れられない大切な家族

おかあちゃん実家に帰省したとき、
テニスボールで遊んでたりくが、ふと見上げた先にはチョビが・・・。
しばらく、このまま眺めていたりくです。
c0084117_2165265.jpg
りく、聞いてくれる?
そのワンコはね、りくのお姉ちゃんでもあり、
おかあちゃんたちのとっても大切な家族だったチョビだよ。

これは、チョビの写真を使って作ったカレンダーで、
チョビ家にも同じものがあります。

私の母親が毎年作ってくれてたもので、
チョビの隣には、実家で飼っていたリリーのカレンダーも。
c0084117_20154496.jpg
実家では、いままで作ったカレンダーをいまもこうして飾ってくれてるんです。

そして、帰省中にりくのことを何度も 「チョビ」 と呼んでは、
「あ、間違えた!りくちゃん、ごめんね!」 と、りくに謝っていた両親です。
c0084117_20161237.jpg
それだけ、両親にとってもチョビは大切な家族だったんだなぁと思い、
とっても嬉しい気持ちになりました・・・本当にありがとうございます(涙)。


明日は、チョビの11回目の月命日です。
c0084117_2017196.jpg
チョビの笑顔を見ることも、
チョビを撫でることもできなくなってから、もうすぐ1年になろうとしています。

楽しかった日のことを思い出しては、チョビがいないという現実に引き戻され、
元気がなくなり、体調を崩して大泣きしてしまう日もあります。
c0084117_2018354.jpg
そして、チョビの可愛い笑顔を思い出しては立ち直り、
どうにかこうにか頑張っている毎日です。

チョビ、元気にしてる?
みんなと仲良く楽しく遊んでる?
c0084117_20192498.jpg
走り回ってる?

美味しいものいーっぱい食べてる?
c0084117_20244687.jpg
まさか・・・。

チョビ?
太ってないでしょうね?
c0084117_20272797.jpg
「ハハハハハハ・・・・・・・・・・(汗)」

やだ、笑ってごまかしてる?(笑)

チョビ?
たまには、おかあちゃんの夢に出てきてほしいな。
c0084117_2028573.jpg
最近、全然会いに来てくれなくて寂しいよ。


今日は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-09-10 20:39 | 記念日


<< 初めてのペットショップ サービスショット >>