旧チョビ家地方へ

おかあちゃん実家に帰省した2日目は、
チョビと過ごした思い出いっぱいの旧チョビ家地方へ、
りくと一緒に行ってきました。

どこもかしこも、チョビと一緒に歩いた懐かしい散歩道。
c0084117_218134.jpg
いつもお世話になっていたペットショップの駐車場に車を停めて歩きます。

この散歩道を、りくと一緒に歩いていることがめっちゃ不思議で・・・。
c0084117_2184662.jpg
まるで、夢を見ているようでした。

チョビと散歩中によく休憩した&ワン友さんたちと遊んだ駅前の芝生広場。
c0084117_2191664.jpg
めっちゃ暑かったので、誰もいません(寂笑)。

そして、チョビが約12年間お世話になった動物病院にも行ってきましたよ。

チョビのリンパ腫治療のことも含めて、
いままでにお世話になったお礼を直接会って伝えたかったのと、
新しい家族を迎えた報告をしたかったんです。
c0084117_21122681.jpg
初めての動物病院なのに、
なんの抵抗もなく付き合ってくれるりく・・・助かります(笑)。

笑って出迎えてくれた先生の顔を久しぶりに見て、
チョビファミリーの力になってくれたことや助けてくれたこと、
一緒に頑張ってくれた日のことを思い出し、涙が出そうになりました。

そして、りくを見て嬉しそうな顔をしてくれた先生を見て、
喜んでくれたことがめっちゃ嬉しくて、これまた涙が出そうになりました。
c0084117_21132723.jpg
残念ながら、チョビのことが大好きで、
チョビを可愛がってくれた看護師さんはお休みで居なかったけど、
先生が、「この子を見せてあげたいのでイイですか?」 と、
りくの写真を何枚か撮ってくれました。

そして・・・なんと、りくのカルテまで作ってくれましたよ!

これで、いつでもすぐに先生に診てもらうことができます(笑)。
c0084117_211466.jpg
ありがとうございます!

先生と思い出話をいっぱいして別れたあと、
チョビファミリーが住んでいたマンションの前を通って、
c0084117_21145534.jpg
次に向かったのはコチラ。

チョビと何度も来たことのある、あの鏡だらけの 「不思議な空間」 です。
c0084117_21152789.jpg
可愛いチョビがたくさん!

もちろん、可愛いりくもたくさんさん!(笑)
c0084117_2116099.jpg
あ、おかあちゃんも写っちゃってる・・・テヘヘ♪

この不思議な空間の前には、美味しいパン屋さんがあるので、
りくの周りには、美味しいカホリがぽわぽわ~んとしてるんだけど・・・。

どぉ?
c0084117_21211263.jpg
「パンってな~に?」

あ、そっか。
りくは、まだ 「パン」 という食べ物を知らないんだよね・・・ムフフ♪

テラス席があるので、ワンコと一緒に食事することができます。
c0084117_2122794.jpg
素敵なパン屋さんでしょ?

だから、チョビともよく食べに来ました(懐涙)。
c0084117_2123612.jpg
ちなみに、チョビはパンの美味しさを分かっています(笑)。

ってことで、今日もりくと一緒にいっただっきまーす!
c0084117_2124555.jpg
めっちゃ暑かったけど、
りくも、この不思議な空間を気に入ってくれたみたい。

ずっと楽しそうに笑ってた。
c0084117_21244766.jpg

嬉しそうな顔して、おかあちゃんを何度も見上げてた。
c0084117_21261246.jpg
チョビ姉がお気に入りだったこの場所に、りくとね・・・ウルウル。

で、チョビとよく買い物に来てたペットショップにも立ち寄り、
チョビりく家地方では売ってなさそうなモノ(笑)をいくつかGET!
c0084117_21273256.jpg
りくをチョビ家に迎えてから、おかあちゃんはずっと思ってました。

いつか、旧チョビ家地方をりくと一緒に歩いてみたい・・・ってね。
c0084117_2128329.jpg
その夢がこんなに早く叶うなんてっ!(嬉涙)

りく?
c0084117_2134978.jpg
おかあちゃんの夢を叶えてくれてアリガトウ!

そして、再び車に乗って、次の目的地へ向かいます。


おかあちゃん実家に帰省した話、もう少し続きます。
by uchi-mame | 2016-08-23 21:30 | お出かけ | Comments(8)
Commented by sternenlied at 2016-08-24 18:06
チョビちゃんと歩いた思い出の場所をりく君と一緒にたどられたなんて、
数え切れないほどの思い出が重なって感慨深かったことでしょうね。
りく君もチョビ姉さんが歩いた同じ道を踏んでずっと楽しそうな笑顔でいたのですねえ♪ チョビちゃんがりく君の横をずっと一緒に歩いていたかも^^

とっても美味しそうなパンですね!香ばしい香りが漂ってきました。
Commented by ねね at 2016-08-24 23:03 x
りく君を連れてチョビちゃんの思い出の地を訪ねたのね
私が同じ立場でもきっと同じ事をすると思いますよ
動物病院の先生にチョビちゃん愛されていたのね
りくくんもカルテを・・・面白い先生ですね
りくくん男の子なのでハーネスやリード男の子っぽい色にしていますね
だんだん凛々しくなってきていますね
Commented by ゆうゆう at 2016-08-25 06:01 x
うわうわ~ヽ(○゚д゚○)ノ
りく君、近くに来てたのね~
行けばよかった~!!!!!
そしてチョビ姉さんの時のように偶然!!Σ(・ω・ノ)ノ!
な~んてことが起こったかもしれな~いヾ(´▽`*)ゝ
そしてなでなでして~むふっ(妄想)

チョビ姉さんがお世話になっていた先生。
まさに理想のお医者様ですね~(^^)
この先動物を飼うようなことがあったら、私もこの先生にお世話になりたいわ~
その時は教えてくださいね(*^-^*)

あ~なでなでしたかった~(´∀`*)
Commented by min_y at 2016-08-25 09:13
わぁ、りく、旧チョビ家地方に来てたんですね! チョビのお散歩コースを歩いて、動物病院にもご挨拶して、鏡のテラス(?)にも行ったんだ! りく、初めてのパンは気に入った?
Commented by uchi-mame at 2016-08-25 19:51
sternenliedさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
りくと思い出いっぱいの散歩道を歩いていたら、
私の前を歩いて行くチョビの後ろ姿が頭の中いっぱいに蘇って、
何度も涙が出そうになりました。
そして、sternenliedさんのおっしゃる通りで、
チョビがりくと並んで仲良く歩いているような感じがして・・・クスン。
お盆だもの・・・天国からチョビが来てくれて、一緒に歩いていたかもデスね♪
旧チョビ家地方がいちばん長くチョビと過ごしてきた場所なので、
楽しいことや嬉しいことや辛かったこといっぱい!
思い出すのも大変なほど、たくさんの思い出が詰まってるので、
りくにも、そんな私たちの気持ちが伝わったのかな?分かってくれたのかな?
一緒に楽しそうに歩いてくれました&付き合ってくれました。
ここのパンは個性的でめっちゃ美味しいですよ!
だから、このパン屋さんがオープンしたときは嬉しかったな。
なにより、ワンコと一緒に食べれる・・・ってのが嬉しかった(笑)。
こういうお店、いままで無かったから・・・♪
Commented by uchi-mame at 2016-08-25 20:11
ねねさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセンです!
はい、まさかこんな日がこんなに早くやって来るなんて・・・。
ホントに嬉しくて、何度も感動しながら&涙が出そうになりながら、
チョビりくと一緒に歩いてました(笑)。
そして、ねねさんも同じ立場だったら同じことをすると思いますと聞いて、
とーっても嬉しかったです。ありがとうございます♪
動物病院の先生方には、本当にいろいろとお世話になって、
看護師さんには、待合室でチョビと遊んでくれたりしてね・・・。
チョビがリンパ腫になったときも、
私のしつこい心配事や質問をイヤな顔ひとつせずに聞いてくれ、
相談にも乗ってくれました。
そして、先生&看護師さんはとっても楽しくてお喋りしやすくて、
とっても信頼できる素晴らしい方々。
チョビは、先生方にも恵まれて・・・ホントに幸せものでした(涙)。
りくのハーネス&リード、男の子っぽいですか?(笑)
嬉しい!ありがとうございます!!
でもね、このハーネス&リードで支えられる体重を超えてしまいまして(汗)。
また、新しいのを買ってこなくてはなりません・・・トホホ。
Commented by uchi-mame at 2016-08-25 20:27
ゆうゆうさん・・・
はい、チョビと散歩中に、ゆうゆうさんと偶然出会ったあの場所へも、
りくと一緒に歩いて来ましたよ~!
ゆうゆうさん、いまもたまに旧チョビ家地方にも行かれてるんですよね。
私もそれを知ってたので、もしかしたら・・・って思ってたんです。
でも、めっちゃ暑いから、外にはいないだろうなぁとも思ったりして(笑)。
またいつか必ず行きますので、りくをなでなでしてやってくださいね!
嬉しいことに、チョビは先生にとっても恵まれてきたワンコで、
この先生も看護師さんも、とっても素晴らしい方です。
話しやすくて、信頼できて・・・大好きです♪
チョビがリンパ腫になったときも、
先生に診てもらうことができて、本当によかったと思っています。
きっと、先生のことが大好きだったチョビも同じこと思ってたと思います。
ぜひ、そのときがきたら紹介しますね!(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-08-25 20:33
min_yさん・・・
そうなんですぅ!
ラスク家地方のすぐ近くまで行ったんですぅ!!
もっと時間にゆとりがあったら、
ラスクにりくを紹介したいなぁって思ってたんだけど、
今回は時間がキチキチだったし、まずは旧チョビ家地方に慣らそうと思って・・・。
チョビと歩いた散歩コースを、りくと歩く日が来るなんて夢のようでした。
そして、りくも楽しそうで嬉しかったです。
きっと、チョビも一緒に歩いてくれてるとは思っても、
やっぱり、目の前にチョビがいたらなぁとも思ったりしてね(笑)。
んで、4人で並んで歩きたかったなぁ・・・って。
もっと行きたいところあったんだけど、時間もないし暑くて・・・。
次は、ラスクとも一緒に歩きたいな~。
そして、この不思議な空間で一緒にランチしたいです!


<< チョビ姉とお揃い 初めてのおかあちゃん実家 >>