チョビの大好きだった場所へ

今日のチョビりくブログは、写真も多くて長いです(ペコリ)。

おかあちゃん実家に帰省した3日目の朝は、雨が降っていました。
やむのを待って、6時半に実家を出発して向かったのはコチラ。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19212844.jpg
チョビが大好きだった 「横浜大桟橋埠頭」 です。

来ちゃった・・・。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_1922446.jpg
りくと一緒に来ちゃったYO!!

大桟橋埠頭に行く途中で出会った可愛いワンコとご挨拶。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19232584.jpg
このワンコは14歳で、目も見えず、耳も全く聞こえないそうです。
なので、クンクンだけでりくに近付いて来て挨拶してくれました・・・ありがとう!

7時前に到着した大桟橋埠頭は、
お日さまカンカンでめっちゃ暑く、日影もなくて・・・アッチッチ!
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19242774.jpg

そんななか、暑くたってヘッチャラチャー!のりくは、
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19245771.jpg
足取り軽く、めっちゃ楽しそうに歩いています。

りく?
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19275693.jpg
ここはね、チョビ姉が大好きだった場所なんだよ(涙)。

山下公園方面です。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_1928206.jpg

みなとみらい21方面です。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_1928372.jpg

ここでも、可愛いワンコ&綺麗なお姉さんに会いましたよ(笑)。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19381041.jpg
「他のワンコを見ると吠えちゃうの~」 とお姉さん。
でも、りくが近づいても吠えませんでしたよ・・・気に入ってくれたのかな?

初めて来た大桟橋埠頭が楽しくて、ずっと興奮しっ放しのりく。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_1941833.jpg
片時もじっとしててくれなくて、写真を撮るのも大変。

なので、手摺りにリードを結んでパチリ!
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19412951.jpg
「繋がれちゃったのダ・・・」

じゃ、次は 「山下公園」 に行ってみよっか。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19425366.jpg
「ヤマシタコーエン?」

またまた、可愛いワンコを連れた方に会いましたよ。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19432129.jpg
あ、そこのあなた!
いま、「ワンコ? ワンコなんてどこにもいないじゃん」 って思った?

じつは、おじさんが背負ってるリュックの中にいるんです。
「暑くて歩かなくなっちゃったんだよ」 と言われて覗き込んでみたら、
可愛い黒鼻だけがちょこっと出てました(笑)。

山下公園も、お日さまパワー全開でアッチッチ!
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19445833.jpg
でも、お日さまパワーのおかげで、
横浜港はキラキラ輝いてて、めっちゃ綺麗な景色を楽しむことができました!

残念ながら、木陰のある芝生広場は養生中で入れず・・・。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19451842.jpg
ありゃりゃ(汗)。

でも、せっかく来たのだから、横浜の海を見ようじゃないかーっ!
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_1946541.jpg

チョビの大好きだった場所へ_c0084117_19471321.jpg

チョビの大好きだった場所へ_c0084117_1947398.jpg

チョビの大好きだった場所へ_c0084117_1948664.jpg
ビビることなく、堂々と海を眺めていたりくです(笑)。

ここでも、可愛いワンコとご挨拶しましたよ。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_1949580.jpg
1匹しか写ってないけど、
りくの周りには、あと4匹のワンコがいました。
いま思うと、この日に出会ったワンコはみんな小型ワンコだったな・・・。

暑すぎて、残念ながら 「氷川丸」 まで辿り着けず。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_2025657.jpg
お腹もすいてきたので、朝ごはんを食べにレッツラドーン!

チョビとも来たことのある素敵なカフェ、
オー・ジャルダン・ドゥ・ベリー」 でいただきます。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_2033541.jpg

この日は、パンの種類が少なく、
その代わり、蚊がプンプンいーっぱい飛んでたけど(痒)、
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_204120.jpg
めっちゃ美味しかったです。

りくは、まだ 「パン」 という存在を知らないので、寝て待ってました(笑)。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_204416.jpg
暑くて疲れちゃったのね。

横浜らしい素敵な散歩道&景色は、
チョビと一緒に歩いたとき&見たときと何も変わっていなくて、

その横浜の散歩道を、いまはりくと一緒に歩いてる・・・。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_20112216.jpg

その横浜の景色を、いまはりくと一緒に眺めてる・・・。
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_20115126.jpg
とっても不思議だけど、嬉しい気持ちでいっぱいです(涙)。

りく、また来ようね!
チョビの大好きだった場所へ_c0084117_20125262.jpg
チョビ姉と一緒に・・・。


おかあちゃん実家に帰省した話、もう少し続きます。
by uchi-mame | 2016-08-27 20:29 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by ラッキー&ゆず at 2016-08-28 10:06 x
いつも楽しみにしながら拝見しています。
横浜は思い出がいっぱいあって、いろんな想いが交差したでしょうね。
リクはチョビ家に来る運命の子だったんだね。
二代目ワンコとして家族の中にスーッと自然に溶け込んでいます。

それにしても、本当に可愛い男の子に成長して
ますます楽しみになりました。
チョビと歩いた場所に行く事ができて、私も嬉しく思いました。
これからもりくと楽しい時間をいっぱい作ってくださいね。

ラッキーとゆずに素敵なお花の写真立てをありがとうございました。
チョビははさんのセンスの良さを見習って
贈り物を選ぼうと思いました!!(プラス心を込めて)

今度はりくに会いに行く事を目標にしますね。
Commented by uchi-mame at 2016-08-28 20:37
ラッキー&ゆずさん・・・
ありがとうございます♪
ラッキー&ゆずママさんにそう言っていただけること、本当に嬉しいです。
チョビとの思い出がいっぱい詰まった横浜港を、
りくと一緒に歩くことは、りくに対して申し訳ないのでは・・・と、
ウルウルしながら思ったときもありました。
でも、これからはチョビ&りくとの思い出をいっぱいにしていこう!と思い直し、
大好きな横浜港をいーっぱい楽しんできました。
りくをチョビ家に迎えるとき、たくさんの不安と心配で自信がなくなり、
また、チョビとお別れした寂しさや悲しみが日に日に強くなってしまい、
もしも、りくもそうなったら・・・と思ったら怖くなってしまって。
じつは、りくをもらうと決まってからも、
やっぱり、チョビ家に迎えるのをやめようかと思った日もたくさんあったんです。
でも、いまは「りくをもらってヨカッタ!もう絶対に放さない!」って、
楽しい毎日に感謝しています♪
日に日に大きく成長し、私たちに見せてくれる表情や仕草も変わっていくりく。
どんどん深くて大切な家族になっていく毎日に幸せを感じています・・・♪
ラッキー&ゆずちゃんへのお花、遅くなってしまってスミマセン!
本当は、お写真も入れて贈りたかったのですが、
ラッキー&ゆずちゃんには一度もお会いすることができなくて・・・(涙)。
ラッキー&ゆずママさんお気に入りの1枚を入れて飾ってくださいね!
私の方こそ、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
たくさんの楽しい思い出を胸いっぱいに抱きしめて、
ゆっくりとした毎日を可愛い見守り隊と一緒に過ごしてくださいね・・・。
Commented by ねね at 2016-08-29 16:44 x
りく君横浜に行ったんだね
見るもの全てが興味深々でしょうね
元気に歩いて人にも他のワンちゃんにも優しく接している
偉いね!りくくん!
そっかぁ。。まだパンの美味しさ知らないのね
あはは・・知らない方が良いかも?
一度知ったらくれくれ攻撃になります(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-08-29 20:51
ねねさん・・・
はい、りくを連れて、おかあちゃん実家のある横浜に帰省してきました~♪
チョビりく家地方で見る景色とは全く違う景色や、
いままでにクンクンしたことのない、いろんなワンコの情報や(笑)、
初めて会うワンコ&人間だらけで、出掛けているときは興奮しっ放しでした。
でも、ビビることなく全てのものに興味を示し、怖がらずに近付いていく姿には、
私も、「りくってスゴい!さすが男の子!」って感心しちゃいました。
はい、親ばかです(照)。
りくには、小さいうちからいろんなことを経験してほしいと思っているので、
今回のおかあちゃん実家への帰省や、行ったことのないところへ出掛けたり、
初対面のワンコや人間と触れ合えたこと、本当にいい経験になったと思い、
改めて、帰省してヨカッタ・・・って思いました♪
そう、りくはまだ「パン」の美味しさを知らないんです・・・っていうか、
私たち人間が食べてるものが「美味しいものだ」ってことを知らないんです。
ネネママさんのおっしゃる通りで、
一度知っちゃったら「くれくれ攻撃」が大変だってこと、
チョビのときにいーっぱい経験しているのでね・・・ハハハ(汗)。
なので、りくがある程度年齢を重ねるまでは教えないつもりデス♪
でも、「くれくれ攻撃」も可愛いですよね・・・ムフフ♪


<< おじいちゃんのテニスボール チョビ姉とお揃い >>