おじいちゃんのテニスボール

おかあちゃん実家に帰省していた間、
りくは、意外にも(?)おじいちゃんにベッタリでした。

おじいちゃんがリビングを出て行くたびに、「どこ行くの?」 のりく。
c0084117_19265143.jpg
おじいちゃんがリビングに戻って来ると、「どこ行ってたの?」 のりく。

いつのまにか、りくは 「おじいちゃんっ子」 になっていました。

そんなりくが、実家のリビングで見つけたもの。
c0084117_1930535.jpg
それは、この黄色いテニスボールです。

これは、おじいちゃんのテニスボール。

いまは暑くて行ってないけど、
おじいちゃんは、月に何回か友達とテニスを楽しんでいるんです。
c0084117_1931386.jpg
だから、部屋のあちこちにテニスボールがコロンコロン♪

そのテニスボールを口にくわえて走り回ったり、
転がしたり、毛をむしったり(笑)。

めっちゃ気に入ってしまったようで、
c0084117_2015398.jpg
実家にいる間は、持っていったおもちゃでは全く遊ばず、
ずーっと、テニスボールで遊んでました。

そういえば、実家で飼っていたリリーもテニスボールが大好きだったな。
c0084117_20132313.jpg
りくを見てて思い出しました。

そのときの写真を、おかあちゃん実家で見つけましたよ。
c0084117_20134946.jpg
りくと同じように、
リリーも、テニスボールの毛をむしってたっけ(笑)。

楽しそうに遊んでるりくを見て、
「そんなに気に入ったのなら、りくにあげるよ」 とおじいちゃん。

テニスをするのに絶対必要なテニスボール。(←当たり前やん)
c0084117_20151067.jpg
てっきり、りくから慌ててテニスボールを取り上げると思ってたから、
おじいちゃんの言葉にビックリ!(笑)

さらに、「ボール2つとも、新潟に持って帰っていいよ」 だって。

りく、どうする?
c0084117_20154782.jpg
「はぇ?」

おじいちゃんの言葉に、さらにビックリだったけど、
こんだけ毛をむしられちゃったら、もう使いものにはならないものね(汗笑)。
c0084117_20162518.jpg
ありがとうございます♪

チョビりく家地方に戻ってからも、
おじいちゃんからもらったテニスボールで、飽きることなく遊んでますよ。
c0084117_20174587.jpg
転がっていくテニスボールを、
ドドドドドーッ!と地響きを鳴らしながら追いかけては走り回って遊んでます(笑)。

そして、最近ではおかあちゃんのところにボールを持ってきて、
「投げて!」 って催促するようになりました(嬉)。
c0084117_20203020.jpg
素敵なテニスボール、ホントにありがとうです!
by uchi-mame | 2016-08-29 21:15 | おかあちゃん実家 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2016-08-30 06:33
本当にりくはテニスボールが気に入ったみたいですね。
きっと、おじいちゃんの匂いが染み込んでるんだね。

りくが走り回るチョビ家・・
轢かれないように気をつけてね~~
Commented by min_y at 2016-08-30 09:57
チョビママさんのところへボールを持っていって「投げて」って催促するようになったなんて凄いなぁ。ボールでワンコと一緒に遊ぶっての憧れです。ラスクは最初の頃、ガジガジやってた時期もあったんですが、こちらがボールを転がすと逃げてしまって全然ダメでした。今じゃ見向きもしないしね。

それにしてもこんなにおじいちゃんに懐いたり、テニスボールが大好きだったり、りく、やっぱりリリーちゃんの生まれ変わりかも?
Commented by uchi-mame at 2016-08-30 20:31
chika456さん・・・
チョビ家には、いろんな形&大きさのボールが転がってるんだけど、
いまは、このテニスボールでしか遊ばないし、
他のボールを投げても、このテニスボールしか追いかけてくれません(笑)。
そんだけ気に入ったようです。
テニスボールに、大好きなおじいちゃん臭が染み込んでるんですかね~。
それって、なんだかスゴいことだけど(汗笑)、
おじいちゃん臭も一緒に楽しんでいるのかと思うと嬉しいし、
ちょっと笑っちゃいますね・・・ムフフ♪
起きているときは、おもちゃを咥えて&振り回して、
チョビ家内をずーっと走り回って&暴れ回っているりくなので、
寝ていたりくが目を覚ましたら、轢かれそうなもの全てを急いで片付けてます。
私は轢かれっ放しで追突されっ放しです(笑)。
りくがまだ小さくて軽かったときは、轢かれても追突されても痛くなかったけど、
いまはかなりキツいです・・・はい、気を付けま~す!(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-08-30 20:45
min_yさん・・・
チョビもそうだったんだけど、
いつのまにか、りくもボールを投げると取りに行くようになり、
咥えて戻ってきて、「投げて!」って催促するようになってました。
チョビもりくも、教えたわけじゃないのに・・・不思議です(汗笑)。
ボールやフリスビーなどでワンコと一緒に遊ぶの、ちょっと憧れますよね♪
チョビのときは、ボールだけでなくフリスビーも挑戦しました。
でも、フリスビーはキャッチできずに落としちゃうと、
自力で拾うことができなくて・・・チョビ的にはつまんなかったみたいです(笑)。
ラスクは、ボールがちょっと苦手なんですね♪
転がって来るボールから逃げるだなんて・・・可愛すぎますっ!
ワンコによって、おもちゃにも好き嫌いがあるのが面白いですよね。
りくを見ていると、チョビと違うところいっぱいで面白いです♪
そんなりくだけど、いまいろいろと思い出して考えてみると、
「リリーの生まれ変わりかもしれない」って仕草が多くなってきて・・・。
こういう話って、有ってもおかしくない話ですよね・・・嬉しいことだし♪
Commented by o-hikidashi at 2016-08-31 08:35
旧チョビ家初里帰り編、楽しく嬉しく一気に拝見いたしましたー♪
のびのびりくちゃん、ふふ爺バカぶりも。^^
チョビ姉さんやリリーちゃんの写真も入れてくれてるので
なんかわんこ物語の小冊子をめくっているような気分に。
お爺ちゃんお婆ちゃん、りくちゃんが帰った後はきっと寂
しかったでしょうね。
あ、ごめん、おかあちゃんもでしたぁ~。汗)
Commented by ねね at 2016-08-31 16:31 x
うわ~~ん(泣)またコメント入らない
Commented by uchi-mame at 2016-08-31 19:34
o-hikidashiさん・・・
おかあちゃん実家への帰省話、
o-hikidashiさんにも楽しんでいただけて、私も嬉しいデス♪
ありがとうございます!
私も、りくを連れての帰省は楽しかったし、
両親も、りくに会うことをめっちゃ楽しみにしてたようで、
りくと遊んでいる楽しそうな両親の姿を見て、少しは親孝行できたかなぁ・・・って。
特に、おじいちゃんの方がね(笑)。
ビビることなく&警戒することなく、すんなりと実家の雰囲気に溶け込み、
おじいちゃんおばあちゃんと遊んでくれたりくには、感謝の気持ちでいっぱい!
そうですね・・・きっと、りくが帰ったあとは寂しかったと思います。
短い期間だったけど、部屋中をあんだけドタバタ暴れ回っていたら、
りくがいなくなったら、めっちゃ静かになっただろうしね・・・ハハハ(汗)。
あ、私も?(笑)
たしかに、もう少し長く実家に居たかったかも・・・かな。
Commented by uchi-mame at 2016-08-31 19:41
ねねさん・・・
うはっ!
またコメントがうまく入らないですか?
何度も挑戦していただいて、本当にスミマセン!
エキサイトのコメント欄は、調子が良かったり悪かったりの毎日のようで、
私にも原因が分からずなんです(泣)。
私も、日中にコメント欄を開こうとしたら、全く開いてくれなくて見れず。
他の方のエキサイトブログでも、同じようにコメント欄が開かなくて・・・。
本当にご迷惑をお掛けしてスミマセン!
もしよかったら、また挑戦していただけたら嬉しいです。
ねねさんからのコメント、私も読みたいので・・・ムフフ♪


<< 大好きな海へ チョビの大好きだった場所へ >>