ピンクのボール

おもちゃのボールに興味が出始めた生後2ヶ月頃のりく。

そんなりくの小さな口に合うボールはないかと、
チョビ姉のおもちゃ箱を物色していたら、可愛らしいボールを見つけましたよ。
c0084117_20533923.jpg
ワン友さんからいただいたピンクのボール。

チョビ姉もお気に入りのボールで、
色違いで黄色いボールもいただきました。 (ありがとうございます!)

このピンクのボール、りくの口にピッタリサイズで、
素材も丈夫でやわらかいので、安心して遊ばせられます。
c0084117_2058254.jpg
しかも、キュピキュピ鳴るので・・・。

りく、大コーフン!
c0084117_2059110.jpg
「ぬぉーーーーーーっ!!!」

遊び方も、だんだんエスカレートしていきます(汗笑)。

凄まじい速さで 「キュピキュピ!」 と激しく鳴らしたり、
c0084117_205929100.jpg

転がっていくボールを追いかけたり、
c0084117_20594643.jpg

手で捕まえたり、
c0084117_210262.jpg

ちゃいちゃいしては逃げられたり(笑)。
c0084117_2105118.jpg
めっちゃ可愛いお手手です。

りくがボール大好きなのは、チョビ姉譲りかな?(嬉涙)
c0084117_2111844.jpg
いまは、おじいちゃんからもらったテニスボールと、
とっかえひっかえ遊んでいます。
by uchi-mame | 2016-09-04 20:21 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2016-09-05 14:20
「遊ぶ」ということが、赤ちゃん犬の本分ですね〜〜
大人になった犬の遊び方はかなり違うような気がします。

うちのミカンはどちらかというと余り遊ばないタイプのわんだったので
見ていて飽きないという仕草がなくってある意味つまらんかったわん〜
彼女が好きだったのは、首輪が外れて逃げ回り、
「飼い主をおちょくるという遊び」でしたな。。。ははは

その点、ウシちゃんはちびわんらしくって、かわゆいで〜す!
Commented by sternenlied at 2016-09-05 18:24
あどけないお目目がいつ見ても可愛いですね!
最初の写真のボールを狙ってる横目具合がなんとも言えない^▽^
Commented by uchi-mame at 2016-09-05 20:44
nabetsumaさん・・・
たしかに、赤ちゃんワンコのときと大人ワンコになってからの遊び方は、
チョビのときで見てみると、かなり違うような気がします。
どちらも可愛いのは同じですけどね・・・ムフフ♪
ミカンちゃんは、おもちゃで遊ばないタイプのワンコなんですね~。
そういうワンコも、チョビのワン友さんにもたっくさんいましたよん♪
で、「ウチの子、遊ばないから・・・」って、
ワン友さんから、おもちゃを貰ったこと多々あります(笑)。
ミカンちゃんの「飼い主さんをおちょくる遊び」している姿を想像して、
ひとりでニヤニヤしちゃいました(笑)。
ミカンちゃんのキャキャッ!と嬉しそうに逃げ回る姿と、
そんなミカンちゃんを必死に追いかけるミカンパパママさんの姿・・・アハハ!
やっぱり、めっちゃ可愛くて笑える!
おもちゃで遊ぶ姿も、私たちをおちょくる姿も、何もしないで寝ている姿も、
何をしてても、その姿や仕草は可愛くて萌えますよね♪
ちなみに、いまのりくはテニスボールをひとりで投げては追いかけています(笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-09-05 20:54
sternenliedさん・・・
ありがとうございます!
お目目がチャームポイントなのは、チョビ姉譲りかな?(笑)
よく見るとね、真っ黒なまつ毛も綺麗にしっかりと立派に生えてるんですよ。
そして、りくに初めて会ったとき、このウシちゃん柄にも惹かれたけど、
このお目目にも惹かれました。
真っ黒なお目目に、ちょっと白い部分が加わると表情がガラッと変わって、
りくの可愛らしさが増すような気がします。(親ばか)
仔犬ならではのあどけないお目目は、いまだけ楽しめるものなので、
これからも、いっぱい紹介していこうと思ってます!
Commented by ねね at 2016-09-06 10:12 x
本当にこのお目目に癒されます
人間の赤ちゃんも小さい頃は白目が青っぽくて
キラキラしていて・・りくくんもそんな感じ+悪戯っぽい目
あ~なでなでしたい(^_-)-☆
チョビ姉さんのボールやおじいちゃんからもらったボールで
楽しく遊んでいるのね
Commented by uchi-mame at 2016-09-06 19:51
ねねさん・・・
ありがとうございます♪
お目目に癒されるところも、チョビ姉譲りかもしれませんね(笑)。
赤ちゃんのときと大人になってからの目って、ちょっと違いますよね。
赤ちゃんのときは、いろんなことに興味があって挑戦したくて、
そして、イタズラしたくてウズウズ&キラキラした目をしてるって感じ。
大人になってからは、イタズラっぽい目をするときもあるけど、
どこか落ち着いた感じがあってね・・・どっちもカワイイ♪
りくには、いろんな方に声を掛けてもらい撫でてもらいたいと思っているので、
ぜひ、ネネママさんにもなでなでしてもらいたいデス♪
今日も、チョビ姉のピンクボールとおじいちゃんのテニスボールで、
追いかけたり、ちゃいちゃいしたり、
「おかあちゃん、投げて~!」と持って来たりしてして遊んでましたよ。
ホントに、ボールが大好きみたいです♪


<< 巨大わらアート チョビ姉のおもちゃ >>