凝視

「テレビ」 という存在に気付いた、生後2ヶ月のりく。
c0084117_19532461.jpg
声を掛けづらいほど、めっちゃ真剣にテレビを観ています(笑)。

観ているのは、おかあちゃんの大好きなアニメ 「クレヨンしんちゃん」。

チョビ姉は、テレビに全く興味を示さない子だったけど、
りくはよくテレビを観ます。
c0084117_2065218.jpg
テレビから、ワンコの吠声や不思議な音が聞こえてくると、
「んっ?」 ってな顔して振り向き、首を傾げながらテレビを凝視(笑)。

ちなみに、りくにお留守番をお願いするときはテレビをつけていきます。
c0084117_2036439.jpg
ま、観てはいないと思うけど、
少しでもひとりで待っている寂しさを紛らわしてもらおうと思ってね。

それにしても、めっちゃ真剣にしんちゃんを観ている後ろ姿。
c0084117_20364465.jpg
可愛くって堪らない!(笑)
by uchi-mame | 2016-09-20 21:07 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by sternenlied at 2016-09-21 16:38
魅せられて一心にテレビを見ている姿、ETを思い出しました(笑)
もちろん姿はリク君の方がずっとずっとかわいらしいですけど。
ワンちゃんには色は見えないそうですが、画面の中で
動いてるのや発される音が面白いのでしょうね。
お留守番の時もずっと見てるんじゃないですか(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-09-21 21:05
sternenliedさん・・・
アハハ!
そういえば、「ET」にもこのようなシーンがありましたね。
よく思い出されましたね・・・ムフフ♪
私も、「ET」はお友達と映画館へ観に行ったし、
TVで放送されたときも録画して観たのに、すっかり忘れてました(汗笑)。
いえいえ、ETさんもりくに負けず劣らず可愛かったですよん♪
クレヨンしんちゃんが、りくにはどのように観えているのか分からないけど、
きっと、画面の中で何かが動くものと、音を聞いて観ているんだと思います。
特に、ワンコの吠える声や動物の鳴き声にめっちゃ反応するので、
動物番組を観るときはちょっと緊張します。
たまに、「ワン!」とか「クゥ~ン」とか鳴くのでね・・・ハハハ(汗)。
お留守番のときも、TVを観てたら面白いですね!
もしも観てるのなら、りく好みの面白い番組をセレクトしないとだなぁ。
あ、ついこの間まではオリンピックを観て待っててもらいましたよ。
めっちゃ応援してたりして(笑)。
Commented by chika456 at 2016-09-22 18:27
シンちゃんを凝視しているリク・・
その首がむっちりしていて可愛いですね~~
う~~ん、さ、さわりたい~~~
Commented by ねね at 2016-09-22 18:44 x
テレビ観てるね~りく君!クレヨンしんちゃんを観てるの~?
「おらは・・・」を覚えたりして(笑)
チョビちゃんも興味を示さなかったの、ネネも全く興味無しです
猫が好きなので出ているのを教えても、外を見てしまうネネです
Commented by uchi-mame at 2016-09-22 20:01
chika456さん・・・
おっしゃる通りで、
りくの首は、太くて短くてむっちりしています(笑)。
そのむっちりさは、生後5ヶ月を過ぎても健在ですよん♪
でも、ちょっと筋肉質になってきたのか、
「むっちり」から「がっちり」になりつつある今日この頃です。
なので、触るのなら・・・いまがチャ~ンス!
それに、りくの後ろ頭には、chika456さんの大好きな富士山がっ!
りくの富士山頭を初めて見たとき、私がいちばんに思ったのはね、
じつは、chika456さんのことなんです。
そして、何度も富士山に行かれているchika466さんに、
ぜひ、このりくの富士山頭を見てほしいなぁ・・・ってね♪
本物の富士山も、めっちゃ素敵で素晴らしいけど、
チョビりく家の富士山も気に入っていただけたら嬉しいデス♪
Commented by uchi-mame at 2016-09-22 20:13
ねねさん・・・
どこからどう見ても、テレビを観てますよね~♪
しかも、動物番組じゃなくて「クレヨンしんちゃん」ってところが可笑しくて、
慌ててカメラを取りに行って・・・パチリンコ♪
ホントに、しんちゃんの「おらは~」ってな声に反応したのかも(笑)。
しんちゃんの声って、独特な声してますもんね・・・ムフフ♪
ネネちゃんも、テレビには全く興味なしなんですね。
またまた、チョビと一緒なところが見つかって嬉しいです!
そして、ニャンコ好きってところも一緒で・・・チョビもニャンコ大好きでした。
そっか、テレビに映ったニャンコさんを教えてもダメでしたか(笑)。
私も、チョビに「ニャンコさんだよ。ワンコさんがいるよ」って、
テレビを指さして何度も教えたのに、全く興味無しで・・・。
全然違う方向ばっか見て、わざとテレビを観ていなかったって感じ。
ワンコによって、興味を持つものも全然違うってトコロ、面白いですよね!
Commented by min_y at 2016-09-23 10:30
テレビを一生懸命みてるりく、かわいいなぁ。
今でもしっかり見てますか?
ラスクはうちに来た最初の頃はテレビに犬が出ていたら興味を示したり、大河ドラマ「義経」の美輪明宏演じる怪しげな行者に向かって唸り声をあげたりしたことはあったけど、年を重ねるごとに見向きもしなくなってしまいました。「現実じゃないからつまらない」と思ってるような気がします。チョビもそうだったんじゃないかな。でも、「現実じゃないってわかってるけど面白い」と思うワンコもたくさんいるだろうし、やっぱり犬ってそれぞれ性格が違うところがいいですよね。猫ももちろん可愛いけど、犬ってより人間に近いというか、本能に縛られていない感じがします。りくがどんな子に育っていくのか楽しみですね。
Commented by uchi-mame at 2016-09-23 20:31
min_yさん・・・
はい、いまでもしっかり観てますよん♪
何に反応しているのか分からないときもあるけど、
1日に1回はテレビの前に立って、声を掛けずらいほど一生懸命観ています(笑)。
ラスクが、三輪明宏さん演じる怪しげな人物に唸り声をあげたってお話、
想像したら、面白くて可愛くて大笑いしちゃいました!
三輪明宏さんなら、何も演じてなくてもテレビに映っただけで、
思わず、唸っちゃいそうだな(笑)。
ラスクも、三輪明宏さんの怪しい魅力をゾクゾクって感じたんですかね・・・ムフフ♪
テレビを観ることもそうだけど、大人になってしなくなること、
逆に、子供の頃にやらなかったことを大人になって急にするようになるってこと、
ラスクやチョビたちを見てると、けっこうありますよね~。
チョビもラスクと一緒で、いつからかテレビに興味が無くなったのかもしれません。
ワン友さんたちとお話していると、ワンコにもそれぞれ個性があって、
性格も全然違うことを知って、お互いに驚くことありますよね。
そして、そこにニャンコさん話も加わると、さらに違うことだらけで(笑)。
りくがどんな子に育つかは、りく次第でもあるし、私たち次第でもあるんですよね。
そう考えると、ワクワクでもあるし、ちと緊張もしたりして(笑)。


<< スヌーピーがやって来た! 次に腫れたのは・・・ >>