初めての海

まだ散歩デビューしてないけど、1回目のワクチン接種も無事終わり、
動物病院の先生に許可をいただいたので・・・。

りく、生後2ヶ月にして初めての海です!
c0084117_2040279.jpg

もちろん、ここまで歩いてくる体力はまだないので、車でレッツラゴー!
c0084117_20413290.jpg
小さくて可愛い肛門ちゃま♪

車を降りた途端、海のニホヒを感じたのか、
c0084117_20415662.jpg
生後2ヶ月とは思えないほどの力で、グイグイ引っ張るりくです(笑)。

天気バッチリで、波も穏やかで・・・。
c0084117_20425779.jpg
りくも、海も、キラキラ輝いています!

チョビ姉の大好きだったこの場所に、
c0084117_20453252.jpg
こうして、弟のりくと散歩する日が来るなんてね・・・。

いまだに信じられず、夢を見ているような気持ちで、
c0084117_2046470.jpg
初めての海を楽しんでいるりくを見ていたおかあちゃんです。

この場所まで、りくの足で歩いて来れるようになるのは・・・いつ頃かな?(笑)
c0084117_20465247.jpg
「はへぇ~?」

あら、暑そうやね(笑)。

お水でも飲もっか?
c0084117_2048792.jpg
ピンク色の器は、チョビ姉のおさがりです♪

そして、この海景色をチョビと眺めていた日の思い出と一緒に、
c0084117_20494217.jpg
りくとの散歩をゆっくり楽しんだ、おかあちゃんです。
by uchi-mame | 2016-09-29 21:23 | お散歩 | Comments(8)
Commented by sternenlied at 2016-09-30 02:18
りく君もチョビちゃんが大好きだった海のニホヒに
即惹かれて行ったんですね。
チョビちゃんのように海が好きなワンコになりそうですね。
やっぱりドッグランにしろ、海にしろ、広々と開けた場所が
爽快で楽しいのでしょうね。
チョビちゃんと一緒に歩いていた海の道、感慨ひとしおですね。
Commented by maki-poki at 2016-09-30 11:21
お久しぶりです!ごめんね!
なんかちょっとゴタゴタ落ち着かなくて、ご無沙汰してました!

チョビちゃんの16才のお誕生日ちゃんにはメールしようと思いながらできずに時が過ぎてしまいました。
でもしみじみとチョビちゃんのシルエットや笑顔やら思いながら過ごしてたよ。
スクスクと大きくなっていくりく君を見守り、振り回されてるママさん(笑?)の様子をチョビちゃんはきっと安心して見てることでしょうね〜

しかし立派なお兄ちゃんになったりく君の姿にびっくりです!
元気もらえますね〜
Commented by o-hikidashi at 2016-09-30 16:14
ふふ、りくちゃんの真っ白なかに、の可愛い肛門ちゃま~♪
尻尾もくるんと立ってりりしい後ろ姿ですネ。
↓リードなしで疾走するりくちゃんに驚き。
遅れましたが、チョビ姉さん16歳のお誕生日おめでとうございます!
Commented by uchi-mame at 2016-09-30 20:49
sternenliedさん・・・
本当に、チョビと一緒に何度も歩いた散歩道を、
いまこうして、新しく迎えたりくと一緒に歩いていることが信じられなくて、
りくの姿がチョビと何度も重なりました。
りくが来てくれたおかげで、チョビと一緒に歩いた散歩道を、
楽しかった毎日を思い出しながら歩くことができる。
ウルウルしてしまうときもあるけど、めっちゃ嬉しいです!
初めてクンクンした海のニホヒ、りくはどう感じたのかなぁって(笑)。
チョビ姉と同じように、海のニホヒを楽しくてワクワクしちゃうニホヒに、
そう感じてくれたら嬉しいなぁって思いました。
でも、まだ「海ってナニ?」なりくだと思うので(笑)、
海が苦手なワンコにならないよう、ゆっくりと慣れさせていこうと思ってます♪
散歩以外は、狭いチョビ家にいるので、
こういった開放感のある場所に来ると嬉しくなっちゃって、
気持ちも体も、はじけちゃうんでしょうね・・・壊れたように(笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-09-30 21:03
maki-pokiさん・・・
こちらこそ、ももちゃんブログにチョビのことを紹介してくれて、
めちゃくちゃ嬉しくて、何度も読ませてもらいました(笑)。
本当にありがとう!!!
このことを、私もももママさんにメールしようと思ってたんだけど、
ももママさん、もしかしたらお忙しいのかな?何かあったのかな?と思い、
なかなかできなくて・・・ゴメンナサイ!
今度、ゆっくりとメールしますデス!
そして、チョビへのお祝いのお言葉もありがとう!!!
チョビも、お空で16歳になったよ・・・月日が経つのって、ホントに早いね(涙)。
お空にいるチョビが私のことを温かく見守ってくれてるから、
りくにどんなに振り回されても(笑)頑張れるんだなぁって思うの。
悪戦苦闘しながらもりくを育てていけてるのは、全てチョビのおかげ・・・。
チョビにも、美味しいモンいーっぱい買ってあげないとね(笑)。
それにしても・・・りくったら、でっかくなったでしょ?逞しくなったでしょ?(汗)
「やっぱり、男の子よね~」って思うトコいーっぱい!
元気ももらえるし、私も鍛えられてるって感じ(笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-09-30 21:10
o-hikidashiさん・・・
チョビへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
早いもので、チョビも16歳になりました。
16歳になっても、お空では元気よく走り回っていると思います♪
チョビもそうだったけど、
やっぱり、ワンコの肛門ちゃまはメチャクチャ可愛いです♪
りくの肛門ちゃま周りの毛は白いので、けっこう目立つんですよね~。
なので、発射後には必ずチェック!
いつでもどこでも綺麗な肛門ちゃまでいられるよう気を付けています♪
りく尾くんは、けっこう細いんだけどクルンとしています。
こういうトコ、日本犬が入っているのかなぁって思うんだけど・・・どやろ?
でも、どこをどう見ても「THE 雑種!」ってな感じで好きです♪
ノーリードで走ってるりく、いつものりくと違うでしょ?(笑)
「りくってね、こんな一面もあるんだよ」ってなりくを、
これからも紹介していけたらいいなぁ・・・って思ってます!
Commented by ねね at 2016-10-03 13:17 x
りく君は海が見られていいなぁ(^ω^)
我が県はどちらの海に行くにしてもちょっと遠いからね
いつかはネネにも見せてあげたいけれど・・
Commented by uchi-mame at 2016-10-03 21:33
ねねさん・・・
あはは!
たしかに、チョビもりくも海を見れる地方に住んでるからね。
そして、チョビりく家地方の新潟にも、旧チョビ家地方の横浜にも海があるから、
チョビとりくは、両方の海を見れたってことになりますね(笑)。
ネネちゃん家地方の方々が海へ遊びに行くとしたら、
チョビりく家地方に来る方が多いのかしら?
夏休みになると、他県の方がたくさん海水浴に来るというお話をよく聞きます。
なので、海沿いの道は大渋滞するので近寄りません!(笑)
そうですね、ネネちゃんにも広い海を見せてあげたいし、
クンクン大好きなネネちゃんに、海のニホヒもクンクンさせてあげたい!
って思いましたよん♪
どんな反応を見せてくれるのか・・・ワクワクですね。
できるだけ、我が子にはいろんな体験をして、
私たちとの楽しい思い出をひとつでも多く作ってほしいですもんね!


<< 添い寝 ノーリードでランランラン! >>