扇風機LOVE

ここんとこ、一気に涼しく(寒く?)なってきたチョビりく家地方。
そろそろ、扇風機をしまおうかしらん?


そういえば、だいぶ前の話だけど、
6月に入って暑くなってきたので、扇風機を出しましたよ。

初めて目にする得体の知れない白い物体に、
りくがどんな反応を見せてくれるのか楽しみでもあり、不安でもありました。
c0084117_20194636.jpg
扇風機が首を振るたびにビビって吠えちゃうかな?
風を浴びるたびに怖がっちゃうかな?

そう思いながら組み立てたけど、心配ご無用でした。

ビビるどころか、扇風機を組み立てているときから興味津々!
c0084117_20255336.jpg
組み立て終わると、なぜか扇風機から離れなくて・・・ベッタリ!(笑)

扇風機の上に乗っかってみたり、
c0084117_20263852.jpg

お気に入りのおもちゃを扇風機の周りに集めて遊んだり、
c0084117_20273137.jpg

扇風機をベッドにして寝ちゃったり?
c0084117_2028349.jpg
モテモテの扇風機くんです(笑)。

そして、暑くなってきたら、勝手に風量の 「強ボタン」 を押し、
肌寒くなってきたら、スイッチOFF!

可愛いあんよで、小さなボタンを器用にポンポン押していくりく。 (生後約2ヶ月半)
c0084117_20285484.jpg
なんと、タイマーまでセットしちゃうんですよ・・・驚きでしょ?

おかあちゃんよりも、扇風機を使いこなしているりくです(笑)。

そんな大好きな扇風機くんと記念撮影?
c0084117_20301462.jpg
なんやの、このツーショットは・・・ウケるっ!

あ、そこのあなた!
いま、「どうせ、おやつで釣って撮ったんでしょ」 って思いませんでしたか?

いえいえ、りく自ら座ったんです!
決して、おやつで釣ってムリヤリ座らせたんじゃないですよ。
c0084117_19544959.jpg
マジでっ!!!
by uchi-mame | 2016-10-07 21:20 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by sternenlied at 2016-10-08 16:20
うふふ、扇風機がりく君のお気に入りの場所だったなんて微笑ましい!
ラストから2番目に写ってる扇風機との記念撮影、僕の基地だっ!
とでも言いたげに誇らしげですね(笑)
頭のてっぺんにクルクル回るプロペラがあるみたいで、浮き上がりそうですね(笑)
自分でもボタンを押して調節できるのですね(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-10-08 20:25
sternenliedさん・・・
なんでだか、扇風機が大好きな子でした。
涼しさを求めて扇風機が好きなのかと思ったけど、
そんなトコにいるんじゃ、風を浴びることも出来ないしね(汗笑)。
ホントに、仔犬のすることって摩訶不思議なことばかりで、笑いが絶えません。
たしかに、sternenliedさんに言われて、改めて写真を見てみたら、
扇風機と一緒に写っているりくの姿は誇らしげだわ~(笑)。
んで、こんなデザインの扇風機があったら可愛いのになぁって思いました♪
りくの頭の上でプロペラがね・・・タケコプターみたい?(笑)
そんなりくは、扇風機を自由自在に動かすんです(笑)。
私たちが見ていないときにボタンを押したりするもんだから、
リビングに戻って来ると、OFFしたハズの扇風機が激しく動いてて、
ビックリすることもしばしば。
で、当の本人は全然違うところで寝てたりしてね・・・もう(汗笑)。
Commented by nabetsuma at 2016-10-09 09:02
ウシちゃんと扇風機、
まるで童話でも書けそうです〜〜
それにしてもボタン操作も得意とは・・結果が想定できるわけでこれは相当賢いということになりますね。

いろいろ才能豊かなウシちゃん。でも性格が穏やかなところがいちばん好き〜〜
(会ってみたら違ってたりして、ははは)
Commented by uchi-mame at 2016-10-09 21:18
nabetsumaさん・・・
「りくと扇風機」じゃなくて、
「ウシちゃんと扇風機」の方が楽しい童話を書けそうですね(笑)。
まだ扇風機はしまってないんだけど、今日のチョビりく家地方は肌寒くて、
そんななか、ウシちゃんに扇風機をスイッチONされて寒かった~!
偶然だとは思うんだけど、ウシちゃんの動きを見てるとね、
わざと&マジでボタンをポンポン押しているように見えるんです。
これは賢いんでしょうか・・・?
「賢いワンコは大変だよ」というお話を聞いたことがあるんですけど(汗笑)。
生後6ヶ月を過ぎて、ウシちゃんも自分なりにいろいろと考えるようになり、
私たちの気持ちや行動や顔色をメッチャうかがうようになりましたよ。
なので、ウシちゃんの前では、私たちの日頃の行動や話す言葉に気を付け、
ウシちゃんに悪い影響&印象を与えないようにしている今日この頃です。
みなさんに言われるんですが、
ウシちゃんは、生後6ヶ月にしてはめっちゃ穏やかで落ち着いてるみたいです。
たしかに、この頃のチョビはスゴかったもんな(汗笑)。
nabetsumaさんにお会いしたら、
嬉しくて興奮しちゃって大変なことになっちゃうかもしれないけど、
いつかお会いできる日が来たら嬉しいです・・・楽しみだモゥ~♪
Commented by ねね at 2016-10-11 21:56 x
あっはは、リク君の頭に大きいタケコプターが(笑)
扇風機が好きなの?
Commented by uchi-mame at 2016-10-12 20:21
ねねさん・・・
「ドラえもんかっ!?」って、みなさんがツッコんでくれるので嬉しい♪
結果的に、タケコプターのように写ってしまいましたね。
しかも、デカイ!(笑)
めっちゃ高いところまで&遠くまで・・・チョビのところまで飛んで行けそうデス♪
チョビりく家の扇風機、まだリビングに出てるんですが、
いまだに、扇風機周辺で遊んだりしています。
この頃のりくはまだ小さな体だったから、扇風機にジャレながら遊べたけど、
いまはデッカくなっちゃったから、扇風機を倒しそうで怖いです(汗)。
でも、やっぱり扇風機はいまでも大好きみたい。
そんなりくを見てたら、扇風機をしまえなくなっちゃって・・・。
今日のチョビりく家地方は超寒くて、とうとう暖房を入れちゃったんだけど、
扇風機は、まだまだ健在(笑)。
寒い冬でも扇風機を上手に使って・・・ってなお話をどっかで聞いたので、
もしかしたら、真冬もこのままかもしれません(笑)。


<< りくの居ぬ間に 堂々の散歩デビュー >>