初めての大きな公園

先月、長岡市にある 「国営越後丘陵公園」 へ、りくと一緒に行ってきました!
c0084117_20593389.jpg
この公園は、ワンコも一緒に入ることができます。

ここは、GWにチューリップを観に行ったのと同じ公園。
c0084117_2135881.jpg
そして、そのときにワンコ連れの方を多く見かけて、
「チョビと一緒に来たかったな」 って、何度もウルウルした公園。

そのときのウルウルを、
今回は、りくが癒してくれました・・・ありがとう!
c0084117_21133735.jpg
人間は入場料(¥410)が必要だけど、ワンコは無料!

チューリップが咲き乱れていた公園、
c0084117_2114747.jpg
いまは、いろんな種類のコスモスが咲き始めていましたよ。

ちょい咲きのところもあれば。
c0084117_21142927.jpg

いっぱい咲いているところもあったりして。
c0084117_2115856.jpg
近々、「コスモスまつり」 が開催されるそうです。

あ、可愛らしいコスモス発見!
c0084117_21154680.jpg

せっかくなので、「コスモスの中のりく」 を撮ろうとしたけど、
なかなか、じっとしててくれないりく。
c0084117_21163063.jpg
こんなに大きくて綺麗な公園を散歩するなんて初めてだったから、
クンクンとキョロキョロが止まらなくて(笑)。

あ、笑ってくれた!いまだ!
c0084117_21172227.jpg
パチリンコ♪

けっこう頑張りました&粘りました(汗笑)。

園内はワンコOKだけど、
お子ちゃまたちが遊ぶ芝生広場はワンコNGなので、このような看板が。
c0084117_21121086.jpg

レストランや体験教室などが入った施設もワンコNGなので、
出入口には、このようなモノが設置されていましたよ。
c0084117_21124363.jpg
可愛らしいデザインです♪

そして、園内にはお子ちゃまたちが楽しめる場所もいっぱい!

アスレチック風の遊具があったり、
c0084117_21133525.jpg

水遊びもできます。
c0084117_2114721.jpg
あ、りくは入れませんよ~!(焦)

お弁当を持っていかなかったので、ランチはこちらで・・・。
c0084117_21143254.jpg
テラス席でいただきます。

たくさんのワンコに会えるのを楽しみにして来たんだけど、
ムシ暑かったせいか、見かけたのは細くて小さなワンコ1匹だけ。
c0084117_21185168.jpg
しかも、挨拶させてくれなくて・・・残念だったね(寂)。

季節ごとに、いろんな景色を楽しませてくれる大きな公園。
c0084117_2120596.jpg
また、りくと一緒に行きたいです。
by uchi-mame | 2016-10-03 22:19 | お出かけ | Comments(4)
Commented by chika456 at 2016-10-04 21:52
りくの笑った顔、かわいい~~~
これから、たくさん見られるかな?

コスモスがとってもきれいですね。
私も、ゆっくり散歩したいな!
そうそう、また、台風がそちらへ向かいますよ~~
気をつけてね!
Commented by min_y at 2016-10-05 09:11
ここ、ワンコを連れて行くにはぴったりの公園ですね。
リードつなぎがちゃんとあって、しかもすごく可愛いデザイン!
りく、コスモスの花がとても似合っている!
次回はたくさんのワンコに出会えるといいですね。
Commented by uchi-mame at 2016-10-05 20:28
chika456さん・・・
ありがとうございます!
チョビのときもそうだったけど、
みなさんに、我が子のことを褒められると照れます(笑)。
でも、やっぱり嬉しいです♪
チョビ家にやって来た頃に比べると、
りくも、笑顔をだいぶ多く見せてくれるようになりました。
きっと、最初の頃はどこか緊張していたんだと思います。
お互いにね(笑)。
コスモスは、まだ中途半端な咲き方だったけどメッチャ綺麗でした!
こんなにたくさんの種類のコスモスを見たのは初めてだったので感動!
このときに比べたら、いまはもーっとたくさん咲いているのかな?
私ももう一度見に行ってみたいけど、台風がね・・・(汗)。
今回の台風、チョビりく家地方に初上陸するかも?だそうです。
心配していただき、ありがとうごじゃいます!!
今晩には、チョビりく家地方をかなりの速さで通過していくみたいなので、
ベランダの鉢植えや物干し竿など避難させました。
あとは、激しい雨風の音にりくがビビらないことを祈るだけです・・・。
Commented by uchi-mame at 2016-10-05 20:40
min_yさん・・・
とっても綺麗で広くて、芝生広場がワンコのあんよにも優しくて・・・。
ワンコと散歩するには、めちゃくちゃGOODな公園でしょ?(笑)
でもね、入園したときにスタッフさんらしきオバチャンとすれ違ったんですが、
「オシッコすんなよ!ウ〇チ拾って行けよ!」的な目で睨まれて・・・。
めちゃくちゃ怖くて緊張しちゃいました(汗笑)。
たしかに、オシッコしちゃうのが申し訳ないほど綺麗な芝生広場だからね~。
でも、そういうところでオシッコ&ウ〇チするのが、
ラスクもチョビりくも気持ちいいんだよね・・・わかるわかる(笑)。
ワンコNGなところに、こういったリードを繋げるものがあると助かりますよね。
こういうのを見ると、「ワンコ連れにも優しい公園なんだなぁ」って嬉しくて、
また遊びに来たい・・・って気持ちになりますよね♪
りくとコスモスのツーショット、似合ってますか?(笑)
ムフフ、ありがとうございます!
もう少し涼しくなったら、ワンコ連れの方も多くなるんじゃないかなぁって。
なので、またりくと一緒に遊びに行きますっ!


<< 堂々の散歩デビュー 添い寝 >>