とうとう狩られる

いつでもどこでも元気いっぱいな、チョビりく家のふなっしー。
とうとう狩られる_c0084117_19541811.jpg
病気と闘っていたチョビとおかあちゃんは、
ふなっしーからも元気をいーーーっぱいもらってました。

そして、チョビがお空に旅立ってしまい、りくを迎えて思いました。

ふなっしーを、
このまま、ソファに座らせておいて大丈夫だろうか・・・ってね。
とうとう狩られる_c0084117_19575037.jpg
だって、どこからどう見ても、
ふなっしーは、ワンコたちに狩られるタイプだから・・・ハハハ(汗)。

でも、自分よりも大きいふなっしーが目に入らないのか、
りくったら、仲良く一緒に寝ています(笑)。
とうとう狩られる_c0084117_2034896.jpg
そんなふたりの光景がめっちゃ可愛くて&微笑ましくて、
ホッとしたおかあちゃんです。

ちなみに、チョビ家に来て5日目のりく(生後55日頃)です。

でもね・・・。
とうとう狩られる_c0084117_2063837.jpg
「ぎゃーーーーーーーっ! by ふなっしー」

見つかっちゃった!
とうとう狩られてしまいました(汗)。

生後2ヶ月半にして、
やっと、ふなっしーの存在に気付いたようです。
とうとう狩られる_c0084117_2074688.jpg
「た、たすけてなっしーーーーーっ! by ふなっしー」

破壊される危険性を感じたので、
一旦、ふなっしーをクローゼットに避難させることにしました。

そして、生後5ヶ月を迎えた9月。

もうそろそろ大丈夫かな?と思い、
約3ヶ月ぶりに、りくとふなっしーをご対面させてみたら・・・。
とうとう狩られる_c0084117_20221784.jpg
「ぎゃーーーーーーーっ! by ふなっしー」

すぐに狩られたYO!(焦)

ふなっしーに乗っかるは、
とうとう狩られる_c0084117_20253893.jpg

ふなっしーをカジるは、
とうとう狩られる_c0084117_20255197.jpg

ふなっしーを踏んづけるはで、もうやりたい放題(笑)。
とうとう狩られる_c0084117_2026420.jpg
「グヘッ! もう勘弁してなっしーーーーーっ!!! by ふなっしー」

りくも成長したのかな?
以前よりも、ふなっしーを狩る力が強くなったような気がします(汗)。

再び、破壊される危険性を感じたので、
クローゼットに避難してもらったふなっしーです・・・。
とうとう狩られる_c0084117_20382330.jpg
いつになったら、仲良くできるなっしー?

そして・・・。

こちらが、いま現在のふなっしーです。
とうとう狩られる_c0084117_20143684.jpg
お腹のあちこちに小さな穴が開き、
チャームポイントのヘタは、隠れてた白い芯が剥き出しになり、
赤い蝶ネクタイは行方不明に・・・あれ?(汗)

ある日、クローゼットの中に隠しておいたふなっしーを見つけたりく。

久しぶりに会えたふなっしーを見つめながら、
めっちゃ寂しそうに、「キュンキュン」 と鳴くもんだから・・・。
とうとう狩られる_c0084117_20184129.jpg
「もう破壊されてもイイや! りくの好きにしなはれ!」 と思い、
りくにふなっしーを与えたら、ブンブン振り回すは吹っ飛ばすはでやりたい放題!

りくがふなっしーを口に咥えて振り回す姿は凄まじくて、
近くで見てると、危険&恐怖を感じるくらい&大笑いしちゃうくらい、
その一生懸命さがめっちゃ可笑しくて可愛くて・・・プププ♪

でもね?

どんなに激しく遊んでも&吹っ飛ばしても、
ふなっしーをこれ以上キズだらけにしないりくって、スゴくないでッスか?
とうとう狩られる_c0084117_20202862.jpg
そして、優しくないッスか?(笑)

いまでは、りくの良き友のふなっしー・・・だと思いたいなっしー!
by uchi-mame | 2017-06-28 20:11 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by nori_chiku at 2017-06-28 22:26
りくちゃん、えらいねー!
どんなに元気いっぱい遊んでも、相手を傷つけない加減をちゃんとわきまえてるのね。
それにふなっしーは、チョビ姉さんやおかあちゃんを励ましてくれた大切なお友達...
好きにしなはれ!と言いつつも 心配そうに見守っているおかあちゃんの気持ちを、
敏感に感じ取っているんだね。
りくちゃんが賢くて優しいコだってことはとっくにわかってたけど、
ますますファンになっちゃった^^
Commented by sternenlied2 at 2017-06-29 03:09
4番目に写ってるりく君、子犬、子犬して可愛い! 
ふなっしーより小さかったのねえ^^
それが、いつの間にかふなっしーより大きくなって、
片足でふなっしーを踏んづける程になっちゃったのねえ(笑)
クローゼットの中のふなっしーを見つけてキュンキュン鳴く程に
大好きだなんて微笑ましいです。
振り回したり、吹っ飛ばしたり、元気が有り余ってるのは
人間の男の子と同じですね。
うちにずんぐりしたぬいぐるみの守り猫がいるのですが、
以前インド人一家を招いた時に4歳ほどの男の子が守り猫に
乗ったり、ひっぱったりして、大事なヒゲを抜かれちゃったあT_T
また差し込んでみましたけど、以前のようなピントした
ヒゲではなくてちょっと歪んでるの。
Commented by ねね at 2017-06-29 16:24 x
ネネだったらふなっし~は綿が出て見るも無残な姿に
なっていると思います
りく君そこでとどめておけるって凄いです

最近ふなっし~あまり出てませんねぇ
でもグッズで儲かっているらしいですわ
私も好きですよ♪
Commented by uchi-mame at 2017-06-29 19:13
nori_chikuさん・・・
アハハ!ありがとうございます!
りくのファンになってくれたこと、めっちゃ嬉しいです!
チョビは、新しいおもちゃを与えると秒殺で破壊してたけど、
りくが破壊したおもちゃはそんなに無いんですよ。
ふなっしーもその中のひとつ。
もしかしたら、チョビ&おかあちゃんの「破壊するなよ」的な心配の念が、
りくに伝わったのかもしれませんね(笑)。
正直に言っちゃうと、りくにふなっしーを破壊されたら、
めっちゃショックだったと思います(笑)。
なので、ボコボコになってもふなっしー健在でホッとしてます♪
りくが破壊したおもちゃと言えば、ロープ系のおもちゃくらいかな?
ぬいぐるみ系は破壊寸前まで遊ぶけど、
サヨナラするほどまでは破壊しないので、中途半端な状態のおもちゃばっかで(汗)。
どうせなら、気持ちよく破壊してほしいって思っちゃう(笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-06-29 19:26
sternenlied2さん・・・
自分より大きな物体を相手にしてる小さなりく、可愛いですよね(親ばか)。
この頃のりくは、大きめのおもちゃが大好きでした。
ふなっしーもそうだけど、ぬいぐるみ系でもボール系でも、
自分より大きいおもちゃばっか選んでは振り回して、コケて遊んでました(笑)。
ふなっしーと比べても、りくが大きくなったのがよく分かりますね(笑)。
1日遊んだふなっしーは、毎晩クローゼットにしまってるんですが、
翌日になると、クローゼットの前にオスワリしてキュンキュン鳴くりくがいて。
毎朝の習慣になっちゃいました(笑)。
人間もワンコも、小さい頃の男の子はやることが同じなんですね(笑)。
sternenlied2さんの大切な守り猫さんを男の子が振り回してる光景、
想像しただけでも可笑しくて笑っちゃいました!
そうそう、ヒゲとかシッポとか狙われやすいですよね~(汗笑)。
抜かれたヒゲをまた差し込んだというsternenlied2さんが可愛くて・・・ムフフ♪
とっても大切にされている守り猫さんなんですね♪
Commented by uchi-mame at 2017-06-29 19:36
ねねさん・・・
えっ!ネネちゃんは、おもちゃを破壊する派なんですか!?
ネネちゃんがおもちゃを振り回して&穴を開けて、
中から綿をワッサワッサ出してる光景、全然想像ができないんですけど(笑)。
遊び方まで、ネネちゃんとチョビ姉が似てるなんて本当に嬉しいです♪
チョビは、シニアになってからふなっしーに会ったので、
どうにか、破壊されずに済みました(笑)。
でも、りくがふなっしーを破壊しないのにはビックリでした。
あっという間に破壊されると思ってたから・・・。
そういえば、ふなっしー見かけなくなりましたね・・・どしたんだろ?
これからの季節、ますます出てこなくなるような気がしませんか?
だって、いろいろな面で暑くて大変だから・・・ハハハ(汗)。
ふなっしーグッズもいろいろたくさんありますよね~。
チョビりく家地方のご当地ふなっしーグッズもたくさんあって、
見てるだけでも笑っちゃいます(笑)。
私も好きですよ~♪


<< 遊園地だった公園 波型クッション >>