堂々の散歩デビュー

6月4日に1回目のワクチン接種して、
ひと足早く、プチ散歩デビューしちゃったりくだけど、
c0084117_21393018.jpg
6月25日に2回目のワクチン接種をし、
正式に、堂々と散歩デビューを果たしましたー!(生後2ヶ月半)

そのワクチンですが、
動物病院によっては、3回接種するところもあるそうですが、
チョビりくは、2回接種で散歩デビュー!

これでもう安心して、りくをどこにでも連れて行けます。
c0084117_21412444.jpg
マンション内のエレベーターも、自分の足で乗ります(笑)。

なんだか、めっちゃ楽しそうなりく。
c0084117_21441053.jpg
歩くっていうよりも、スキップしてるって感じ(笑)。

踏切も、自分の足で初めて渡ってみましたよ。
c0084117_21451469.jpg
相変わらず、ビビることなく線路をまたぐりくです(笑)。

そして、散歩デビューする前のりくを抱っこして連れて行ってた公園へ。
c0084117_21461297.jpg
そのときのこと、
8月3日のチョビりくブログで紹介しています。

「ここ、来たことあるかも・・・」 ってな後ろ姿のりく(笑)。
c0084117_2152318.jpg
抱っこして3回くらい来たんだけど・・・覚えてるかな?

楽しそうに走りだすりく。
c0084117_21525499.jpg

クンクンするりく。
c0084117_21533236.jpg
こうやって見てると、公園まで難なく来れたように見えますが、
これがなかなかいろいろ大変で・・・(汗)。

すれ違うみなさんについて行こうとするし、
自転車やバイクを追いかけようとするしで、なかなか前に進んでくれないりく。

そして、意味もなく立ち止まってはボーとするしね(笑)。
c0084117_21541410.jpg
しかも、踏切のド真ん中で・・・これこれ!(焦)

ま、こうなることは想定範囲なので、気長にゆっくりとお付き合い。
c0084117_21572589.jpg
たまに、イラッとしてしまう日もあるけどね・・・ハハハ(汗)。

散歩に慣れてきたら、
最低限の基本的な 「散歩の仕方」 を一緒に練習していこうと思ってます。
c0084117_21581059.jpg
それには、りく以上におかあちゃんが頑張らんとね(汗)。
by uchi-mame | 2016-10-05 21:04 | お散歩 | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-10-06 14:35
りく君、本当に初めて見るものや体験することにも
ビビらずに積極的で頼もしいですねえ。
むしろスキップしちゃうんですねえ(^^)
エレベーターも平気、踏切のレールも平気、
私は子供の頃苦手だったような(笑)
踏切のど真ん中で意味もなくぼーっと立ち止まってるのは、
人には見えない何かが見えてたりして(笑)
彼の場合、反応は怯えるのではなくてぼーっというところが面白い。
チョビちゃんもそんな時があったそうですよね。
何もないところを凝視してた時が。


Commented by uchi-mame at 2016-10-06 21:27
sternenliedさん・・・
何にでもビビらずに積極的に行くところは、やっぱり男の子だからかな?(笑)
でもね、昨日の散歩で出会った黒くて大きなビニール製のゴミ袋。
歩道の草木に引っ掛かってて、風が吹くたびにシャカシャカと音が鳴り、
フワッフワ~と予想外の動きをするもんだから、さすがのりくも固まっちゃって、
しばらく黙って見てたかと思ったら、突然勢いよくダーッ!
振り向きもせず、ものすごい速さで走って逃げ出したもんだから、私もビックリ!(笑)
でも、初めての散歩でもビビらずに歩いてくれたのは、本当に助かりました。
この頃に比べたら、いまはもっと頼もくなったかも?(笑)
チョビのときもそうだったけど、りくもよく意味もなくボーとしては、
何もないどこかを見ているときがあります。
でも、踏切で・・・ってのはちょっと怖いですよね(汗笑)。
チョビ家のリビングで、そこには何もないのにボーと見上げてるりくを見たときは、
「そこにチョビ姉がいるの?」って聞いたりしてますよ。
で、私もりくが見上げてる方を一緒に・・・それは、とっても嬉しい瞬間です♪
Commented by bibourokutosite at 2016-10-07 18:59
りくほんとに大きくなりましたね。先日の画像とこの画像の差。
この画像はまだおちびさんのりく。
どっちもかわいい^^
うちのはよく風に向かって頭をあげて気持ち良さそうにじっとしていました。
Commented by uchi-mame at 2016-10-07 20:34
bibourokutositeさん・・・
ありがとうございます♪
本当に大きくなりました(汗笑)。
大きくもなったし、体重もグググッと増えました。
りくがどこまで大きくなるのか分からないけど、
仔犬って、こんなに早く大きくなるもんなんですかね・・・。
チョビのときとは全く違うので、私もビックリしています(汗)。
これは、女の子と男の子の違いなのかしら?
前回の画像は生後5ヶ月で、今回のは生後2ヶ月半だけど、
改めてこうして見てみると、大きさが全然違いますよね・・・ハハハ(汗)。
ウィリアムくんは、風を浴びるのが大好きなんですね(笑)。
目を細めて気持ち良さそうに風を浴びているウィリアムくんを想像すると、
お耳がフワッフワッして、めっちゃ可愛い光景が目に浮かびます♪
チョビは、風が苦手な子でしたよ。
風で忙しくパタパタする垂れ耳がウザかったのかもしれません(笑)。
でも、そのパタパタが見たくて我慢してもらってたんだけど・・・プププ♪


<< 扇風機LOVE 初めての大きな公園 >>