大きな欠伸

朝夕だけでなく、天気が良くて時間が空いてれば、
日中もりくと散歩に出掛けます。
c0084117_2181118.jpg
この日も天気が良かったので、
動物病院に行ったついでに、散歩に行ってきましたよ。

お日さまパワーを体いっぱい浴びて、りくもめっちゃ楽しそう!

と思ったら、
c0084117_218565.jpg
「くふぁぁぁ~~~~~~~ぃ!!!」

あらまっ!?

生後3ヶ月とは思えないほどの大きな欠伸です(笑)。
c0084117_219586.jpg
それにしても、なんて大きなお口なんでしょ・・・ムフフ♪

りく、眠いの?
c0084117_21102782.jpg
「うん・・・りく、なんだか眠くなってきちゃったの」

そりゃ眠いよね。
だって、りくったら3時過ぎに起きるんだもの・・・今朝もね(汗)。

そして、それに付き合わされるおかあちゃんたち。

ひとりで目を覚ましてウロウロするだけでなく、
寝ているおかあちゃんの上に乗っかるは、顔をペロペロ舐めるは、
踏ん付けるは、りくパンチされるはで起こされるもんだから・・・大迷惑!(笑)

あのね?
そんなに早く起きたら、誰だって眠いよ。
c0084117_2121278.jpg
おかあちゃんだって・・・くふぁぁぁ~~~ぃ!(眠)
by uchi-mame | 2016-10-13 20:29 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by min_y at 2016-10-14 09:10
りく、夜中の3時ごろ目が覚めて起こしに来るんですね^^
ひとりで起きてて寂しくてつまんなくて、「起きて、起きて」って呼んでるのだと思うと、迷惑だけど超かわいいな。
Commented by uchi-mame at 2016-10-14 20:19
min_yさん・・・
そうなんですぅ~。
予告もなく、ドーッン!って起こしに来るもんだからビックリ!
それも、寝ている私のお腹や胸や首に向かってジャンプしてくるもんだから、
めちゃくちゃ痛くて苦しくて、夜中に何度「痛い!」って叫んだことか(汗笑)。
で、おかあちゃんを起こしたあと、おとうちゃんの悲鳴が聞こてきます(笑)。
きっと、ラスクママさんのおっしゃる通りで、
「ねぇ、りく起きたんだけど!目が覚めちゃったんだけど!
なんで、おかあちゃんは寝てるの?起きてよ!」って起こしてるんだと思います。
本当に、めっちゃワガママで可愛くて大迷惑!(笑)
でも、これも今だけの行為だと思うので、大事に楽しくお付き合い♪
我が子が迷惑なことをするほど「可愛い」って思えるいまが、
とっても幸せで嬉しいデス♪
Commented by sternenlied at 2016-10-14 23:28
あくびまで豪快ですね!(笑)
こんなにゆっくり写真に写せるほど、
思いっきり悠長にあくびしてたのですね(笑)
子供の頃大阪に住んでた伯母が野良猫ばかり集めて
8匹くらい飼ってたのですが、たまに泊まりに行くと、
真夜中に猫達が駆け巡って騒いでいたのを思い出しました(笑)
ドーッン!といえば、これも子供の頃、
近所に飼われていたクロという犬とよく遊んでたのですが、
普段リードなしで近所を独りでうろうろしてたんですよ。
遠いところから私を見かけると、ダーっと駆けてきて、
私の膝のあたりにドーッン!と思いっきり頭突きしてくるんですよね。
中型犬だったのですが、油断してたら倒されるので、
クロが私をめがけてダーっと駆けてくる時には、
両足を踏ん張って待機してました(笑)
私の一家はそこを引っ越していったのですが、
クロと別れるのは寂しかったですね。
Commented at 2016-10-14 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2016-10-15 20:25
sternenliedさん・・・
欠伸も豪快だけど、一緒に発する声も豪快なんですよ。
まるで、恐竜さんのようです(笑)。
りくを見てたら、「欠伸するな?」ってな兆候が見られたので(笑)、
慌ててスマホを出して撮ったんですが、意外と簡単に撮れました。
きっと、sternenliedさんのおっしゃる通りで、
思いっ切りリラックスして悠長に大欠伸してたんだと思います♪
撮ってた私もビックリポンです(笑)。
ニャンコさんたちの真夜中の大運動会、想像しただけでワクワクしちゃいました。
参加したいけど、ちょっとでも顔を出すとニャーンッ!ってきそうですね(笑)。
クロちゃんは、sternenliedさんのことが大好きだったんですね~♪
だから、sternenliedさんを見つけると嬉しくて堪らなくなってドーッン!
嬉しい気持ちの表現方法が大胆で正直で、
クロちゃんは人見知りしない明るくて元気で可愛いワンコなんですね。
そのお話を聞いて、大阪に住んでた頃のことを思い出しました。
チョビに幼なじみのキララちゃんというラブラドールワンコがいたんですが、
チョビのことが大好きで、チョビを見つけると勢いよく走って来てドーッン!
なので、チョビもsternenliedさんと同じように、
両足を踏ん張って待機していました・・・それでも倒されてたけど(笑)。
また、可愛いクロちゃんに会える日が来るといいですね。
きっと、またドーッン!って・・・身構えてないと!ですね(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-10-15 20:48
鍵コメ(10-14 23:39)さん・・・
こちらこそ、お久しぶりです♪
そして、りくに会いに来てくださってありがとうございます!
「もうワンコを飼うことなんてないかもしれない」って思ってたけど、
いろいろあって、みなさんのおかげで素敵なご縁があり、
りくに出会うことができ、またワンコのいる生活を始めることができました。
本当にありがとうございます。
鍵コメさんブログ、何度も読んではチョビのときのことを思い出し、
鍵コメさんの気持ちを思うと涙が止まりません。
家族みんなで頑張っている姿を見て、私も応援したい気持ちがさらに強くなり、
チョビの経験を踏まえて、何かお手伝いできることがあれば・・・と思っています。
なので、遠慮せずに言ってくださいね。
鍵コメさんブログにもメッセージ書かせてもらいますのでよろしくお願いします。


<< 初めてのドッグカフェ 1年が経ちました >>