見つめ合うふたり

散歩デビューして以来、
りくにも、顔見知りのワン友がたくさんできました。
c0084117_20565149.jpg
特に、チョビりく家地方は柴ワンコを飼っている方が多いので、
りくのワン友にも柴ワンコがたっくさん!

チョビ姉も大好きだった柴ワンコ。
c0084117_2057287.jpg
チョビ姉の隣に座っているのは、
旧チョビ家地方に住んでたときのボーイフレンド、ジャッキーくんです。

りくも、柴ワンコとは気が合うようで、
喜んで&率先して、グイグイッと挨拶しに行きますよ。

りくのそういうトコ、チョビ姉にめっちゃ似てて、
c0084117_206126.jpg
おかあちゃんは、涙が出るほど嬉しいゾー!

この日の朝散歩では、
めっちゃ可愛らしい柴ワンコに会いましたよ。

見つめ合うふたり・・・むちゃくちゃ可愛いでしょ?(萌)
c0084117_2091763.jpg
あまりにも可愛すぎて、
おかあちゃん、失神しちゃいそうになっちゃったモン!

とってもおとなしい5歳の男の子。 (ちなみに、りくは生後4ヶ月)
小さい頃は、人間もワンコも苦手で遊ぶことも近寄ることもしなかったけど、
5歳になった頃から少しずつその距離が縮まり、
遠慮がちながらも(笑)、みんなと挨拶するようになったそうです。

じつはね、
チョビ姉も、この柴ワンコに会ったことあるんですよ。
c0084117_2013519.jpg
ほらね(笑)。

チョビは挨拶したくて何度もトライしてたけど、
このときの柴ワンコは、まだ挨拶させてくれなかったんだよね。

なので、チョビがよそ見している間に、
後ろから、気付かれないようにそぉ~っと寄って来る柴ワンコ(笑)。
c0084117_20152577.jpg
ってな感じの柴ワンコなので、
りくが遊びたくてグイグイ寄っていくと、どんどん逃げられちゃう(笑)。

そういうトコ、日本犬らしくて可愛いですよね・・・ムフフ♪

それにしても、見れば見るほど可愛らしいふたり。
c0084117_20385589.jpg
「男の子同士」 ってところが、これまた可愛いナリ~♪

ところで、ふたりで何を話していたのかしらん?

おかあちゃん、めっちゃ気になるんだけど~?
c0084117_20394655.jpg
「それは、ナイショなの・・・・・・・テヘヘ♪」

りくったら、とろけちゃいそうなお顔しちゃって~♪♪♪
そっか、ナイショなのか~(笑)。

りく、可愛いお友達ができてヨカッタね!
c0084117_20455873.jpg
チョビ姉もおかあちゃんも嬉しいよ。



チョビりくブログ、お休みしてしまいスミマセン。
いろんな症状が重なって体調を崩し、動くこと&食べることもできず、
3日(金)から寝込んでたおかあちゃんです(泣)。
おとうちゃんに付き添ってもらい、あちこちへと病院巡り。
詳しい原因はよく分からずだったけど、気休めに薬を処方してもらい、
やっと、今日あたりから少しずつ動けるようになり、
雪降る寒い中、りくの散歩にも頑張って行ってきました(激疲)。

ってことで、チョビりくブログも今日から再開!
これからも、チョビりくブログをよろしくお願いしますデス♪

みなさんも、体調にはくれぐれも気を付けてくださいネ!
by uchi-mame | 2017-02-07 21:09 | ワン友さん | Comments(8)
Commented at 2017-02-07 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキー&ゆず at 2017-02-07 23:00 x
やっぱり調子悪かったんですね。すごく心配してました!!
こんなに長くブログの更新がないって今までなかったので
本当に心配しました~!!
毎日開いては、「あれ?今日もUPしてないぞ」って思っていました。

体調はいかがですか?
無理して散歩に行かなくても・・・・
リクはおりこうだからわかってくれると思うよ。
原因不明というのは気になりますが、
一日も早く元気を取り戻すように祈っています。
Commented at 2017-02-08 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2017-02-08 20:27
鍵コメ(02-07 21:31)さん・・・
ありがとうございます♪
そして、恥ずかしいことを聞いてしまってスミマセン!
鍵コメさんのような食べ方がイチバン美味しくいただけそうですね♪
一気にたくさんをクルクル剥いてパクパクッ!
早速、いっただきま~す♪
そしてそして、ご心配をお掛けしてスミマセンでした。
今回は、おとうちゃん&りくに甘えてばかりで、迷惑掛けてばかりで、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい(泣)。
甘えてばかりもいられないので、無理してでも頑張りまッス!(汗笑)
Commented by uchi-mame at 2017-02-08 20:35
ラッキー&ゆずさん・・・
ご心配をお掛けして本当にスミマセンでした!
そして、毎日のようにチョビりくに会いに来てくださってたこと、
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!
PCを開くこと&見ることもできないほど寝込んでいました。
こんなことになったのは初めてだったので、
自分でもどうしたらいいのか全く分からなくなってしまって・・・。
そして、チョビのことも思い出してしまって、気持ちまでズルズルと・・・(泣)。
まだまだ本調子ではないけど、
このまま、おとうちゃん&りくに甘えてばかりもいられないので、
無理して動き始めてます(汗笑)。
りくは、私が動けないことをイイことに、
入れ替わり立ち替わり、おもちゃを次から次へと持って来ては、
「投げろー!引っ張れー!」の催促(笑)。
でも、私が調子悪いこと分かっているようで、おとなしく寝ててくれたり、
ひとり遊びしてくれたりで助かりました。
いつのまにか、我が子って成長してるんですね・・・(嬉涙)。
でも、私が寝込んでいた間はおとうちゃんがりくの世話をしていたので、
なんだか、すっかり「おとうちゃんっ子」になっちゃったみたいで寂しいナリ(汗笑)。
Commented by uchi-mame at 2017-02-08 20:43
鍵コメ(02-08 10:39)さん・・・
鍵コメさんにも、ご心配をお掛けしてしまってスミマセン!
ハッキリとしたことは分からずだけど、
鍵コメさんのおっしゃる通りの寒さやストレスもろもろが重なったのが、
たぶん、原因ではないかと思います。
動くこと&食べることが出来ずに・・・が4日間くらい続いたので、
体重も2㎏以上減りました(泣)。
いまは、薬も飲まないといけないので、どうにか頑張って食べています。
久しぶりに歩いたりくとの散歩でも、体力がガタッと落ちたのが分かったし、
やっぱり、食べないとダメですね(汗笑)。
それと、体を温めることがどんだけ大事なことかが、今回よく分かりました。
なので、ホカロンが欠かせない毎日です(笑)。
そして、ずっと前に鍵コメさんからアドバイスいただいた、
「腰サポーター」も買ってきてもらったので、
これを装着して少しでもラクになれば、りくの散歩も少し長く行けそうです。
りくね、本当ににトイレ台でトイレしてくれる子でヨカッタです(笑)。
Commented by sternenlied2 at 2017-02-09 00:07
更新が途絶えていたので、どうしたんだろうと思ってましたが、お加減が悪かったのですね。でも今は回復されて元気を取り戻されたとのこと、何よりです。寒い時期には何かと体に負担になることが多いですから、無理なさらずにご自愛ください。

りく君と柴ワンコ、同じくらいの大きさなのに、年がだいぶ離れてるのですね^^ 男の子同士なのに、心を通じあわせてるように見つめあってる姿、本当微笑ましいです。これからどんどん仲良くなってくるのが楽しみですね。
Commented by uchi-mame at 2017-02-09 21:04
sternenlied2さん・・・
ありがとうございます♪
まだ、ずっと立ってたり歩いてたり、動いていると辛くなり&痛くなり、
ひと休みしないと次の工程に進めない状態ですが、
りくだけは、おかあちゃんがやってあげなくちゃいけないことたくさんなので、
ハァハァ&ドッコイショ!と言いながら、頑張って動いています(汗笑)。
ここんとこ、チョビりく家地方は寒くて寒くて、
そこにいろんなことが重なって、体も心もやられてしまったって感じです。
sternenlied2さんも、体を暖かくしてお散歩を楽しんでくださいネ♪
私も、チョビと一緒にこの柴ワンコに初めて会ったとき、
年齢を聞いてビックリしたんです・・・え、そんなにいってるの?って(笑)。
体も小さいし、顔も幼く見えるのでね・・・めっちゃ可愛い柴ワンコです♪
この先、りくが少しずつ大人になっていくにつれ、
ふたりの挨拶の仕方も変わって来るのかなぁって楽しみにしてるんです。
よく、「男の子同士は気が合わなくて・・・」なんて言う人もいるけど、
可愛いふたりなので、いつまでも仲良し友達でいてほしいです♪


<< 背中がそう言ってる オニさん >>