1年が経ちました

今日は、チョビの一周忌です。
c0084117_214203.jpg
あの日から1年が経ち、
今日は、時計を見るたび、「去年のこの時間、私は何をしてただろう?」 と、
思い出しては泣いてばかりの1日でした。

チョビがこの世を去ってしまってからは、1日1日がとっても長くて、
チョビが居ないことが信じられず、辛くて苦しい毎日でした。

そして、チョビをどこかに預けてて、
迎えに行ったら、「おかあちゃーん!」 って嬉しそうに走ってきて、
おかあちゃんの胸の中に飛び込んできたチョビを力いっぱい抱きしめる・・・。
c0084117_214521.jpg
そんなことばっか考えるようにしていた毎日。

そう思い込むことで寂しさを紛らわし、
どうにかなってしまいそうな自分を無理して抑え込み、
おとうちゃんに迷惑を掛けないよう、
頑張って踏ん張って誤魔化していたような気がします。

チョビがおかあちゃんたちの腕の中で息を引き取ったのは、朝4時35分。

ほぼ毎日のように、
いまでもその時間近くになると、目を覚ますおかあちゃんです。
c0084117_2155111.jpg
そして、不思議なことにりくも目を覚ますんです。
今朝は、りくが先に目を覚まして4時過ぎに起こされました。

もしかしたら、チョビが枕元にやって来て、
おかあちゃんをチョビパンチで起こしてるのかも・・・(嬉涙)。

目の前にいなくても、撫でることができなくても、
チョビとおかあちゃんは、めっちゃ深いところで強く硬く結ばれている・・・。
c0084117_2164586.jpg
そう思えることができる瞬間・・・嬉しいです。

夢にはなかなか出てきてくれないけど(笑)、
毎朝、おかあちゃんを起こしに天国から来てくれてるんだね。
c0084117_21133720.jpg
チョビ、ありがとう!

いまは、こんなに小さくなっちゃったチョビだけど、
c0084117_2114162.jpg
チョビは、おかあちゃんたちの大切な家族。

何があっても、これからもずーーーっといつも一緒だよ。
c0084117_21142881.jpg
いつか、チョビに会える日を楽しみにして・・・。


今日は、コメント欄閉じます・・・(ペコリ)。
by uchi-mame | 2016-10-11 22:11 | 記念日


<< 大きな欠伸 りくの居ぬ間に >>