秋深まる

昨日の朝。
c0084117_1934521.jpg
ベランダで洗濯物を干しながら見上げた空には、
大きな大きなうろこ雲。

実際に見た空はめっちゃ綺麗だったのに、
写真に撮って見てみると、「あれ?」 ってな感じになっちゃうのはナゼ?

しばらく眺めていたら、りくがテニスボールを持って誘ってきた(笑)。
c0084117_19454053.jpg
「おかあちゃん、ボール投げて・・・」

そして、めちゃくちゃ寒い朝でもありました。

りくと歩く散歩道も、少しずつ紅葉が始まってきましたよ。
c0084117_19471053.jpg
桜の木です。

散歩デビュー前に、りくを抱っこして散歩に来てた公園も。
c0084117_19474867.jpg
りくの足元には、綺麗な色した落ち葉が・・・。

去年は、チョビと楽しむことができなかった紅葉狩り。
ひとりぼっちで泣きながらの紅葉狩り。
c0084117_1949465.jpg
今年は、りくが紅葉狩りに付き合ってくれます。

ま、チョビ姉と一緒で、
りくも、紅葉になんて全く興味ないだろうけどね(笑)。
c0084117_19494678.jpg
「コーヨーってなに? モミジガーリーってなに?」

でも、付き合ってもらいますよ~!

りくと一緒に、どこへ紅葉狩りに行こうかな?
c0084117_19505418.jpg
おとうちゃんと検討中です。
by uchi-mame | 2016-10-23 19:23 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by ねね at 2016-10-24 10:41 x
ボール持って来て遊びを誘うなんて可愛いです
ネネは子犬の時は多少ボールで遊んだのですが飽きっぽくて
すぐに止めちゃうんです
今はボールには殆ど興味なし、あっそうそう!テニスボールは毟りまくってましたっけ!
今年は散歩の相棒が出来て良かったですね
りく君家族は何処におでかけかな?
Commented by min_y at 2016-10-24 10:55
そちらではもう紅葉が始まっているのですね。
去年の今頃はチョビママさんにとってとても辛い時期だったでしょうが、今年はりくがいるんですよね!
りくが上を見上げてる時の嬉しそうな笑顔、血はつながってないのにチョビ姉によく似ていて、本当の弟みたい^^
Commented by sternenlied at 2016-10-24 13:33
ボールを持って誘いに来るなんてかわいいですね♡
4枚目のお顔もすっごくかわいい!
昨日庭園で小さなリンゴの木の下に
たくさんこれまた小さいリンゴが草原に落ちていて
その写真を撮っていたら、小さいワンコが寄ってきて
直ぐ前でこんな風に見上げてました。
チョビちゃんもりく君も紅葉には関心がないのですねえ。
ワンコには黒白しか見えないらしいですものね(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-10-25 19:43
ねねさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
誰も教えていないのに、いつからかボールを持ってきて誘うようになりました。
これは、テニスボールだけでなく、ぬいぐるみのおもちゃでもするんですよ。
おもちゃを私の目の前にポテッと落として見上げたり、
口でおもちゃを咥えたまま、私の体にグイグイ押し付けてきたり(笑)。
んなことされちゃうと、家事放り出して遊んじゃいますよね・・・ムフフ♪
ネネちゃんも、ボールが大好きで遊んでたときがあったんですね!
でも、飽きっぽいですか・・・ガハハ!そこがまた可愛いのダー!
やっぱり、ネネちゃんもテニスボールを毟ってたんですね!
全く同じで嬉しいです♪
チョビもりくも、テニスボールの毛を毟ってますよ~!
なんででしょうね・・・ついつい毟りたくなっちゃう奴なんですかね(笑)。
去年は、紅葉狩りする前にチョビが虹の橋を渡ってしまったので、
チョビと歩いた散歩道を、ひとりで泣きながらの紅葉狩りで本当に寂しかったです。
色付いた木々を見上げるたびに、
私の紅葉狩りにイヤイヤ付き合ってくれたチョビのことを思い出して・・・。
今年はりくが付き合ってくれるけど、やっぱり泣いてしまいそうです(涙笑)。
ネネちゃん家地方も、そろそろ色付いてきましたか?
我が子と一緒に見る紅葉狩り、いっぱい楽しみましょうね!
Commented by uchi-mame at 2016-10-25 19:54
min_yさん・・・
返コメが遅くなってしまってゴメンナサイ!
はい、ぼちぼち紅葉が始まりました~。
チョビりく家地方は紅葉する木が少ないのか、
あまり紅葉狩りを楽しめるポイントがないんです・・・なので、
この川沿いの散歩道は、とっても貴重なんです(笑)。
タイミングを逃しちゃうと、落葉して裸んぼになってしまうので、
毎日のように、りくに付き合ってもらって歩いてます!
去年の今頃の日記を読むと、とっても辛い毎日を送っていた自分がいて、
チョビへの思いしか書いてなくて・・・。
いまだに、チョビが居ないことに大泣きしてパニックになってしまう日もあるけど、
よくここまで乗り越えてきたなぁって思ってます。
それは、チョビが引き寄せてくれた「りく」に出会うことができたからかな?(笑)
「りくがチョビ姉によく似ている」ってラスクママさんのお言葉、
めちゃくちゃ嬉しくて涙が・・・ありがとうございます!
そう言っていただけること、本当に嬉しくて嬉しくて堪りません!
りくと一緒に居ると、性格や仕草がチョビ姉に似ているところがけっこうあって、
ドキッとすることがあるんです。
もしかしたら、めっちゃ遠いところで血がつながっているのかも?(笑)
そう思うと、さらに嬉しさ倍増です♪
Commented by uchi-mame at 2016-10-25 20:12
sternenliedさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセン!
ただ誘いに来るのでなく、ボールを持って・・・ってところが可愛いですよね(笑)。
最近のりくは、いろいろと考えながら行動するところがあって、
私の考えていること全て読まれてる感じがしてコワイです(汗)。
このテニスボールやおもちゃを使って誘いに来るところなんか、特にね(笑)。
4枚目の写真?
どれどれ・・・ダハハ!すっごくかわいい!(親ばか)
stenenliedさんが散歩中に出会ったワンコ、
足元に落ちている小さなリンゴの中に埋もれて見上げる姿、
とっても可愛らしかったでしょうね・・・ムフフ♪
お写真、撮りましたか?ぜひ、見てみたい光景ですね。
ワンコがオスワリして見上げてくれるお顔は、本当に可愛いですよね。
思わず、私たちもニッコリ♪
なんだか、とっても幸せな気持ちにさせてくれます♪
そのワンコも、落ちてるリンゴよりもsternenliedさんに関心があったんですね(笑)。
チョビもりくも、紅葉に関心がないのはちと寂しくて、
私の紅葉狩りに付き合ってもらうのが申し訳なくなっちゃうけど、
紅葉でなく、落ち葉の上を歩く「カサカサ」は楽しいみたいなので、
それぞれ違う楽しみ方で紅葉狩りに行こうと思います♪


<< お留守番の練習 術後の散歩 >>