チョビ姉のブタさん

5年前のクリスマスに、
チョビ姉がワン友さんからいただいたプレゼント 「リアルピッグ」。
c0084117_20185618.jpg
ワンコ用おもちゃで、一緒に写っているのはチョビのあんよです。

このブタさん、見た目もリアルだけど、
お腹を押すと 「ブヒブヒッ!」 って、めっちゃリアルな声で鳴くんです。

そのブタさんですが、
生後3ヶ月のりくがめっちゃ気に入ってしまったようで・・・。
c0084117_20202394.jpg
チョビ姉のおもちゃ箱から出してあげた途端、ブタさんにロックオン!

りくに「優しく遊んであげるんだよ」 と、ブタさんを渡したら大興奮!

鼻をカプカプしてみたり。
c0084117_20224100.jpg

お腹を押して、「ブヒブヒッ!」 って鳴らしてみたり。
c0084117_20224151.jpg

ブンブン振り回してみたり。
c0084117_20231721.jpg

ムギュ!と抱きついてみたり(笑)。
c0084117_20235594.jpg

誰かに取られやしないかって警戒したり?
c0084117_2024244.jpg
誰も取らない・・・って(汗笑)。

もうブタさんが可愛くて楽しくて堪らない!
c0084117_20253976.jpg
ってな顔して遊んでます(笑)。

りく?
ブタさん、気に入ってくれたかな?
c0084117_2026214.jpg
「うん、ブヒブヒって可愛いの・・・♪」

そりゃ、よかった。
チョビ姉も、りくがブタさんを気に入ってくれて喜んでると思うよ。

と思ったのも束の間、
りくのブタさん遊びは、どんどんエスカレートしてって・・・。
c0084117_20301990.jpg
いま、チョビりく家にこのブタさんはいません。

りくがブタさんの鼻をもいでしまい、
みなさんにはお見せできないほどの悲惨な状態になってしまったのれす(泣)。

プレゼントしてくれたワン友さん、ごめんなさい!
c0084117_20304346.jpg
そして、ブタさんを気に入ってたチョビ姉もごめんね。

でも、可愛い弟のりくがやったことだもの・・・許してくれるよね?
c0084117_20312475.jpg
あれ?
もしかして、怒ってる??(滝汗)
by uchi-mame | 2016-10-29 20:52 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-10-30 05:04
うふふ、あまりのスキンシップで
鼻がもがれてしまいましたか。
ブヒブヒと鳴るのが楽しいなんて
人間の子供と同じですね。
今日庭園に散歩にいくと、
ワンコばかり集まってる草地で、
大きなワンコの頭にばかり乗りにいく
小さなワンコがいましたよ。
Commented by chika456 at 2016-10-30 06:34
豚さんの運命。。ですね。合掌。
りくは、活発ね。ほんと、一緒に散歩するの
楽しいでしょ!!
どんどん、健康になれそうでいいな~~
運動不足の我が家に、りくトレーニング、導入したいわ。
Commented by uchi-mame at 2016-10-30 20:39
sternenliedさん・・・
この頃のりくの歯は、まだ可愛らしい小さな乳歯だったので、
まさか、鼻をもいでしまうとは思ってもいなかったので油断しました(笑)。
またいつか、ペットショップでブタさんに出会うことがあったら、
チョビりくのためにGETして来ようと思ってます♪
そういえば、お子ちゃまが遊ぶおもちゃも音が鳴るものが多いですよね。
ワンコのおもちゃもです。
あまりにも大きく激しい音が鳴るので、ご近所迷惑になるんじゃないかと思い、
音の鳴らないおもちゃを探したことがあるんですが、見つかりませんでした(汗笑)。
なので、りくのおもちゃを選ぶときは振ってみたり、押してみたりして、
なるべく音が小さいものを選ぶようにしています(笑)。
sternenliedさん、お散歩中に可愛らしい光景に出会ったんですね!
大きなワンコの頭に乗っかろうとする小さなワンコですか・・・ムフフ♪
あれ、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
大きなワンコって、小さなワンコたちに人気があるんですよね。
小さかった頃のチョビも、大きなワン友の背中に乗っかってはコロンって、
何度も滑って転がってました(笑)。
りくは、大きなワンコには乗らずに、なぜか耳をペロペロしています(笑)。
人間の小さなお子ちゃまが、大きなワンコを枕にして寝ている光景を、
TVで観たことありますよ。
大きなワンコって、みんながつい乗っかりたくなっちゃう存在なんですね♪
Commented by uchi-mame at 2016-10-30 20:49
chika456さん・・・
おぉ、ブタさんのために・・・ありがとうございます♪
りくがチョビ家にやって来た日から、
毎日のように、おもちゃをブンブン振り回しては激しく暴れて遊んでいます。
でも、どんなにおもちゃを振り回しても破壊してしまうことはほとんどなくて。
破壊したおもちゃ、このブタさんが初めてだったかもしれません。
そして、このあとも破壊しちゃったおもちゃは・・・2コくらいかな?
ホントに、chika456さんのおっしゃる通りで、りくは活発な男の子です!
散歩も、公園とか少し広い場所に行くと、私を中心にグルグル走り回り始めて、
おかげで、私は目がクルクルクルクルクル~~~!(笑)
よく歩くし、よく引っ張るし、右へ左へとあちこち寄り道するしで、
全然しつけのなっていない散歩だけど、帰って来るとグッタリ疲れるので、
それなりにイイ運動にはなってるみたい(笑)。
運動不足が解消できるかどうかは分からないけど、
こんなりくでよければ、「りくトレーニング」としてお貸ししますよん♪
そうですね・・・レンタル料は、chika456さんのお庭に実った美味しいもので♪
あぁ、ぜひお貸ししたいです!!


<< 室内でのトイレ事情 トライカラー >>