プチ紅葉狩り

先週末(10月30日)、「もしかしたら、紅葉が楽しめるかも?」 と思い、
りくと一緒に、「上堰潟(うわせきがた)公園」 へ行って来ました。
c0084117_20561520.jpg
早いもので、りくがこの上堰潟公園に来るのはもう3回目。

前回は、こちらの 「わらアートまつり」 を見に来ました。
c0084117_20564522.jpg
そのときのこと、9月6日のチョビりくブログで紹介しています。

そのわらアートですが、まだ展示されてましたよ。

でも、あのときの迫力さは全く感じられず、
カメレオンのキャメロンちゃんも、どこか疲れきっててグッタリ。
c0084117_20572427.jpg
しかも、ちょっと小さくなったって感じ?(滝汗)

たしか、作品は10月31日まで展示されてるんだよね?

みんな、本当にお疲れさま。
c0084117_20574246.jpg
あともう少しだから、最後まで頑張ってね!

そんなわらアートたちの周りには、
c0084117_2058137.jpg
少しずつ秋色に染まってきた木々たちが・・・。

公園内は綺麗に草刈りされており、スッキリとした景色。
c0084117_20585097.jpg
ますます、公園の広さを感じますね。

この日は天気も良くて、りくの後ろには角田山が綺麗に見えました。
c0084117_20593046.jpg
しかし、お日さまパワー全開で暖かそうに見えるけど、
北風ピーピープープーで寒かった~!

カメラを持つ手もキンキンに冷えちゃって、手袋がほしくなっちゃった。

寒くても天気が良いので、公園内は家族連れで大賑わい!
c0084117_2104289.jpg
日向にレジャーマットを敷いてランチしたり、
ベンチに座って、日向ぼっこや景色を楽しんでいる家族も見かけましたよ。

バーベキューできるところ&遊具があるところは、
さらに大変な賑わいだったので、
c0084117_2132527.jpg

そのエリアは避けて(笑)、
c0084117_2163884.jpg
静かな散歩道を歩きます。

お日さまパワーを浴びてキラキラ輝く、色付いた木々たち。
c0084117_2165918.jpg

その色付いた木の下で、りくもキラキラ輝いてた(笑)。
c0084117_2181511.jpg

そして、りくの周りにも綺麗な落ち葉がたっくさん!
c0084117_2183515.jpg
チョビ姉もそうだったけど、りくも紅葉がけっこう似合います(笑)。

チョビりく家地方の紅葉は始まったばかり。

りく?
もう少しだけ、おかあちゃんたちの紅葉狩りに付き合ってね。
c0084117_2191834.jpg
「うん、いいよ~~~!」

まぁ、りくったら・・・ありがとう!
by uchi-mame | 2016-11-04 20:51 | お出かけ | Comments(8)
Commented by nori_chiku at 2016-11-04 21:23
ホントだ。りく君もチョビ姉さんに負けないくらい 紅葉が似合いますね!
特に下から3枚目の写真、思わず見とれちゃいました〜♪
Commented by sternenlied at 2016-11-05 01:49
この場所、覚えています^^
風雨にさらされてワラのモンスター達は縮こまっていたのですね。
本当にお疲れ様っていう感じですね。
でも広々とした景色が気持ち良さそうです♪
遠くには山も見えていて、散歩に行くのには絶好の場所ですね。
歩いている内に癒されるでしょうね。。。ってこの日は寒かったのですね。
吹き通しですものね。それは寒かったことでしょう。
りく君を取り巻くように並んだ紅く色づいた葉っぱがかわいいですね。
葉っぱに囲まれて、真っ直ぐにお母ちゃんを見つめてる眼差しがまたいいですね。

Commented by uchi-mame at 2016-11-05 19:34
nori_chikuさん・・・
ありがとうございまーす!
毎年この時期になると、綺麗な落ち葉が敷き詰められた場所を見つけては、
秋色に染まった木々を見つけては、
チョビにお願いして(笑)座ってもらってハイチーズ!
その日の天気によって紅葉の輝き方も全然違うので、
何枚撮ってきたことか・・・この時期の写真はけっこう多いです(汗笑)。
じつはね、私も密かにずーっと思ってたんですよ。
「ちくわちゃんも紅葉がめちゃくちゃ似合うのダ!」ってね♪
ちくわちゃんは、もう紅葉狩りに行ったかな?
ちくわちゃん家地方の紅葉は、これからが本番でしょうか・・・。
足元に敷き詰められた色とりどりの落ち葉たちが、
私たちの我が子をさらに可愛く見せてくれているような気がしませんか?(笑)。
ぜひ、今年の紅葉もちくわちゃんと一緒に楽しんでくださいね!
Commented by uchi-mame at 2016-11-05 19:53
sternenliedさん・・・
わぉ!
覚えててくださってたんですね・・・嬉しッス!(笑)
雨風にも耐え、お日さまパワーにも耐え、頑張ってきた姿がこのように・・・。
作品の中には、めっちゃリアルな「アリさん」もいたんですが、
9月に見たときは、6本足でシャキーン!としっかり立っていたのに、
この日は、お腹が地面にくっ付いちゃってました(汗)。
でも、約2ヶ月間もよく頑張ってくれたなぁ・・・って思いますよね!
この公園は、散歩するにはちょうど良い広さの公園だと思います。
公園を1周すると、約2㎞あるみたいです。
これも、のんびり歩くにはちょうど良い距離ですよね。
いや、お散歩が大好きなsternenliedさんには短いかな?(笑)
なので、ウォーキングされてる方、ジョギングされてる方、
そして、私たちのようにワンコ連れで散歩している方もたくさんいましたよ。
たしかに寒かったけど(汗笑)、お日さまが顔を出してくれてたので、
散歩するには本当に気持ちの良い日でした~♪
まっすぐに私を見ているりくの眼差ししか見てなかったから気付かなかったけど、
お口がちょっと曲がってましたね(笑)。
嬉しくて楽しくて、口を開けながら&笑いながら歩いてたから、
口が乾いちゃって、こうなっちゃったみたいです♪
Commented by chika456 at 2016-11-06 09:10
チョビりく地方は紅葉の季節なんですね。
こちらは、もう少しかかりそうです。

広い公園でとっても気持ちよさそうですね~~
葉っぱがチラチラ散って、う~~~ん、秋深し・・って感じ。

もうすぐ寒い季節ですね。
秋を満喫してね!!
Commented by ねね at 2016-11-06 15:21 x
あの麦わらアートの公園ですね!本当に広そう!

りく君トイレ覚えるのに苦労したのね、ご苦労様
ネネはそれだけはすぐ出来てお利口さんでした
ただ・・・見ていないと食糞するの・・・何故かな?
そこはおバカです
Commented by uchi-mame at 2016-11-06 19:34
chika456さん・・・
はい、紅葉の季節になりました!
噂によると、チョビりく家地方の紅葉、
今年は、11月上旬~中旬がいちばんの見頃だそうなので、
紅葉狩りが楽しめるのは来週いっぱいでしょうかねぇ・・・あっという間です。
なので、今日は朝から天気がめっちゃ良かったチョビりく家地方なので、
紅葉狩りに出掛けた方もいーっぱいいたみたいですよ。
わらアートはもう展示されてないけど、
この公園にも、紅葉狩りに来た方で賑やかな1日だったと思います。
これだけ広い公園なのでね、場所によってはいろいろな紅葉が楽しめそうだしね♪
チョビりくファミリーも、今週末にもう一度紅葉狩りに行こうかな?って、
いろいろ検討中です♪
chika456さん家地方の紅葉は、これからなんですね!
地域によっては、去年よりも紅葉が遅れているところがあるみたいですね。
これからが紅葉のピークってことは、「どこへ紅葉狩りに行こうか」って、
ゆっくりじっくりと計画が立てられますね!
chika456さんファミリーのみなさんも、風邪など引かないよう気を付けて、
今年の紅葉をい~っぱい楽しんでくださいね・・・癒されますよん♪
Commented by uchi-mame at 2016-11-06 19:49
ねねさん・・・
おっ!ネネママさんも覚えててくださったんですね・・・嬉しいです♪
そうです、わらで作られたイキモノさんたちがいた公園です。
私がこの公園に来たのは4回目なんですが、
いつもたくさんの花が咲いていたり、草がボーボーに伸びきって荒れてたもんだから、
きれいさっぱりと草刈りされた公園を見て、その広さに改めてビックリでした(笑)。
広々とした公園は、ネネちゃんやチョビりくたちだけでなく、
私たちも気持ちいいですよね♪
ネネちゃんは、トイレを覚えるのが早かったんですね!
スゴいな!エラいな!お利口さんだな!羨ましいな!!
その子によって性格もバラバラなので、トイレの教え方もいろいろですよね。
チョビとりくも全然違うので、りくにトイレを教えることは不安がいっぱいで、
自信もなかったけど、思ってたよりも早く覚えてくれたので助かりました。
食糞か・・・チョビのワン友にもいましたよ。
ニャンコさんのも食べてしまう・・・ってワン友もいました。
これを止めさせるのに悪戦苦闘しているワン友ママさんもいました。
チョビりくは、いまんとこないですね・・・でも、「なぜ?」って感じですよね(笑)。
それを「おバカちゃん」って言っちゃうネネママさんが可愛いです♪


<< おかあちゃんを捜して 発射位置 >>