初めてのニャンコさん

散歩中に、何かを見つけて固まるりく。
c0084117_1936738.jpg
めっちゃ真剣に何かを見てますね。

何を見つけたのかな?

りくの視線の先を辿ると、そこにはニャンコさんがいました。
c0084117_19362740.jpg
めちゃくちゃ強そうなニャンコさんです(汗笑)。

散歩デビューしてもうすぐ1ヶ月になるりく。
c0084117_19372414.jpg
意外に思われるかもしれないけど、
りくにとっては、生後4ヶ月にして初めて見るニャンコさんなんですよ。

でも、ニャンコさんだってこと理解しているワケもなく・・・。
c0084117_19375364.jpg
「あれ、なに? シャーシャー言ってるけど・・・うごくの??」

ちょっとビビッてたけど、
初めて見るニャンコさんに興味を持ったようで、
c0084117_19392731.jpg
威嚇しまくるニャンコさんに近付いていこうとする勇敢なりくです(笑)。

でも、ニャンコさんの 「こっちに来るニャーッ!」 は激しさを増し、
いまにも跳びかかってきそうな勢いだったので、
c0084117_1941227.jpg
ここはおとなしく退散!

なんだか、名残惜しそうなりく。
c0084117_19412877.jpg
「りくは、遊びたかっただけなのに・・・」

チョビ姉も、ニャンコさんが大好きだったけど・・・。

りくも気に入っちゃった?(笑)
c0084117_19472530.jpg
「あれがニャンコさん・・・?」

そうだよ、ニャンコさんだよ・・・可愛いでしょ?

りくのニャンコさんへの気持ち、
残念ながら、今回は届かなかったようです。
c0084117_1948252.jpg
また、ニャンコさんに会えるといいね!
by uchi-mame | 2016-11-20 22:17 | お散歩 | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-11-21 04:18
強面で、見るからに本当に強そうなニャンコさんだこと(笑)
りく君にとっては未知との遭遇だったのですね。
そりゃ、流石のりく君もビビっちゃいますよ。
今日車に乗ってたら、前方の車の後部座席に
ワンコが一匹乗っていたのが見えたのですが、
りく君に似てました。後頭部にも真っ白な富士山がくっきりで(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-11-21 20:26
sternenliedさん・・・
たぶん、野良ニャンコさんだと思うんだけど、
とっても綺麗で、逞しく立派に生きてる!という強さを感じますよね。
顔つきが違いますもん・・・顔つきが(汗笑)。
りくも、人間とワンコとトリさん以外のイキモノを見たのは初めてだったから、
かなりビビッてたと思います(笑)。
やっと、ニャンコさんとも会えたことだし、
機会があれば、これからも色んなイキモノと会わせてみたいし、
そのときのりくのリアクションも楽しみたいです♪
なによりも、りくにはいろんな体験をさせてあげたいので・・・ムフフ♪
大きなイキモノがいいなぁ・・・たとえば、ウマさんやウシさんとか?
なんと、sternenliedさん家地方でりくのソックリさんを見かけたんですかっ!?
しかも、りくのいちばんの特徴でもある「富士山」まであるなんてっ!?
もう、それは血が繋がっているとしか思えません!
チョビのときもそうだったけど、雑種ワンコで似てる子を見かけると嬉しくて、
どこか遠いところで血が繋がっているんじゃないかって思っちゃうんです♪
素敵な情報をありがとうございます・・・いますぐにでも駆けつけたい!(笑)
Commented at 2016-11-22 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2016-11-22 19:40
鍵コメ(11-22 06:35)さん・・・
よく見ると、お顔の模様とかも均等に入ってるし、しっかりとした顔つきで、
めっちゃ可愛らしくて綺麗なニャンコさんですよね~♪
ニャンコさんも大好きな鍵コメさんのことだから、
この野良ニャンコさんも、きっと気に入っていただけるのでは?
と思ってましたよ~!(笑)
大正解で嬉しかったです♪
このあとも、散歩でいろんなニャンコさんに会うようになったりくだけど、
吠えることなく、攻撃することなく、追いかけることもしません。
チョビ姉のように、ニャンコさんが大好きなワンコになりそうです。
じつはね、私もずーっとそう思ってたんですよ。
鍵コメさん家のニャンコさん、りくにどこか似てるなぁ・・・ってね♪
いつか落ち着いたらお話しようと思ってました。
なので、鍵コメさんからそう言っていただけたことがめっちゃ嬉しくて・・・。
本当にありがとうございます♪
ますます、鍵コメさんファミリーのみなさんとの繋がりを、
とっても強く感じてます(嬉涙)。
これからも、一緒に頑張っていきましょう・・・ね。


<< 肉球くんのニホヒ いつまで楽しめるかな? >>