やさしいお兄ちゃん

チョビと散歩してるときから、気になっていたワンコがいます。

それが、こちらのワンコ。
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20213680.jpg
チョビりくファミリー好みの、
めっちゃ可愛らしい柴ワンコ系の雑種ワンコです。

夜は、お家の中に入れてもらってるみたいだけど、
日中の天気の良い日は、お外の駐車場で過ごしているようです。

散歩デビューして1週間後、ワンコの存在にやっと気付いたりく。
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20224214.jpg
この日は遠くから、お互いにニラメッコしただけで帰りました。

そして、その数日後に再びニラメッコしていたら、
飼い主のパパさんが出てきてくれて、挨拶させてくれました。

お話をいろいろ聞くと、
去年2月に、愛護センターからもらってきた保護犬だとか。

動物病院で診てもらったところ、推定年齢は5歳くらい。
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20241987.jpg
とっても優しいお顔をした男の子で、名前はJくん。

りくも、譲渡会でもらってきた雑種ワンコだってこと、
チョビは、保健所からもらってきた捨て犬だったってことを話すと、
めっちゃ喜んでくれて、家の中にいたママさんまで呼んできて大盛り上がり!
やさしいお兄ちゃん_c0084117_2027192.jpg
「雑種ワンコって可愛いよね!丈夫だよね!賢いよね!」 ってキャッキャッ!

この日から、散歩で通るたびに、
「Jくん、遊びましょ~♪」 ってお邪魔するようになったりくです。

また会えたことが嬉しくて、ふたりとも飛び跳ねています(笑)。
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20305594.jpg
可愛いでしょでしょ?

まずは、Jくんにご挨拶するりく。
やさしいお兄ちゃん_c0084117_203951.jpg

お腹をクンクンさせてもらうりく。
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20392442.jpg

あんよをクンクンさせてもうりく。
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20394616.jpg

ついでに、Jくんの肛門ちゃまもクンクン!
やさしいお兄ちゃん_c0084117_2040624.jpg
そして、Jくんのあちこちをクンクンし始める失礼なりく・・・こらこら(汗)。

なんて油断してたら、りくも肛門ちゃまをクンクンされたYO!
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20425539.jpg
Jくん、グッジョブだけど、
そんなに近くでクンクンして、くちゃくないですか~?(笑)

同じところを仲良くクンクン!
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20525864.jpg

そして、お互いにクンクン!(笑)
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20532093.jpg
最近では、Jくんのお水まで飲むようになっちゃって、
なんとも図々しいりくです(汗)。

そんなりくと、怒ることなく&嫌がることなく付き合ってくれるJくん。
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20553434.jpg
りくを見るJくんの目がめっちゃ優しくて、
まるで、小さな弟と遊んであげてるお兄ちゃんのように見えました(嬉涙)。

そして、おかあちゃんのことも気に入ってくれたみたい。

カメラを向けたら、ずいっ!ときたよ・・・ずずずいっ!(焦)
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20572466.jpg
Jくん、めちゃくちゃ近いよ~!嬉しいよ~!(笑)

Jくんのパパママさんも元気で明るい方。
2日のチョビりくブログで紹介したカッパを紹介してくれたのも、Jパパさんなんですよ。
一緒にいるだけで、めっちゃ楽しいJくんファミリーのみなさんです。

Jくん、りくのワン友になってくれてありがとう!
やさしいお兄ちゃん_c0084117_21181050.jpg
これからも、りくといっぱい遊んでやってね♪

りくの兄弟姉妹は9匹。
そして、頼もしいチョビ姉がいて、優しいお兄ちゃんもできて・・・。

りくには、兄弟姉妹がいーっぱい!
やさしいお兄ちゃん_c0084117_20485516.jpg
めっちゃ幸せなワンコです(嬉涙)。
by uchi-mame | 2016-12-06 21:02 | ワン友さん | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2016-12-07 06:01 x
おはよ~(^^)
Jくん、鼻筋の通ったイケメンですね~
りくくんはかわいい系で、2匹で歩いていたら
このあたりの女の子をドキドキさせちゃう~(´艸`*)
ワンコつながりのお友達も出来て嬉しいですよね~♪

話しは変わりますが^^;
ツリーの足元隠しの事教えて頂きありがとうございました!
でね、昨日ブログで書いたのだけど、良い感じに出来上がりました(^^)
同じものはやはり在庫がないようだったので、園芸用品で作りました(^_-)-☆
お手頃価格で出来ましたよ(´艸`*)
でも、改めてチョビりくちゃんちのを見ると、木の高さが違ったりしておしゃれだな~♪
ま、とりあえずはこれでいきます!
飽きたらベランダで使いましょっと(*^。^*)
Commented by min_y at 2016-12-07 10:01
Jくん、とっても可愛くて優しいワンコですね!
こんな素敵なお友達ができてりくは本当に幸せワンコだ^^
りくの新しいカッパもよく似合っていていいですね。そのカッパのサイト検索してみたら他にもいろんなアウトドア用ワンコグッズがあって、楽しくてじっくり見ちゃいました。でも、犬を連れてのキャンプ、若い頃は憧れましたが今のラスクファミリーはそんな体力も気力もないな(笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-12-07 20:51
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
Jくん、なかなかのイケメンさんでしょ?
そして、とってもクールな男の子なんですよ(笑)。
Jくんと一緒に、何度か散歩したことあるんですが、
それはそれは、めちゃくちゃ可愛らしいツーショットでした~♪
Jくんのことが大好きなりくは、ずっとJくんの後ろにくっ付いて、
ルンルンしながら歩いてました。
りくにワン友ができるかどうか不安だったので、本当に嬉しいです♪
ツリーの足隠し、いま見てきました~。
やっぱり、在庫なかったんですね・・・残念です。
去年も、あっという間に売り切れになってしまったそうです。
でも、チョビりく家の足隠し以上の素晴らしい足隠しが・・・スゴいです!!
手作りに勝るものはありません・・・完敗です(笑)。
Commented by uchi-mame at 2016-12-07 21:04
min_yさん・・・
ムフフ、めっちゃ可愛いでしょ?
Jくんを見たとき、「ラスクママさん好みのワンコだなぁ」って思いましたもん(笑)。
ほんで、どこかラスクに似てるなぁ・・・とも思ったんです。
なので、Jくんとワン友になれたとき、めちゃくちゃ嬉しかったんですよ~♪
これも、チョビが巡り合わせてくれた「ご縁」なのかなぁ・・・ってね♪
りくのカッパのサイト、見てくれたんですね・・・嬉しいです!
ありがとうございます♪
私も、Jパパさんに教えてもらって初めて知ったんですが、
ワンコのアウトドア用品、こんなにたくさんの種類があるなんて&売ってるなんて、
本当にビックリでした。
そして、スタッフさんがアウトドア用品ひとつひとつの説明をしてくれて、
聞いてるだけでも楽しかったです。
ワンコ連れてのキャンプや山登り、めっちゃ憧れますよね~♪
でも、私もラスクママさんと一緒・・・体力&気力に自信がありましぇん(泣)。
いまのりくの元気すぎる散歩でさえ、体力の限界を感じてるのに(汗笑)。
でも、やっぱり憧れちゃうな♪
Commented by ねね at 2016-12-07 23:23 x
りく君お友達出来たんだね!
J君、優しいお顔してますね~二人とも拾われた命同志
どこか通じる所があるのでしょうか?
Commented by uchi-mame at 2016-12-08 18:44
ねねさん・・・
旧チョビ家地方に比べて、ワンコ連れで散歩している方がめっちゃ少ないので、
っていうか、旧チョビ家地方が多すぎたんだけど(汗笑)、
なかなか出会いってのが少ないんです。
なので、ワン友が出来る確率も少なくて・・・ってことで、
Jくんは、とっても貴重なワン友なんです(笑)。
そして、めちゃくちゃ優しいワンコなので、
りくも怖がることなく&ビビることなく、スンナリとお友達になれて、
Jくんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
ネネママさんのおっしゃる通りで、
Jくんは、とっても悲しくて寂しい過去を持ったワンコなんです。
なので、優しくて温かい家族に出会えて幸せに暮らしてること、
チョビりくファミリーも、めっちゃ嬉しく思ってるんですよ~。
お互いにそういう気持ちが通じ合って、
Jくんとチョビりくは巡り会い、お友達になれたんだと思います♪


<< 憧れのアクセサリー ドキドキの飾り付け >>