憧れのアクセサリー

2回のワクチン接種&狂犬病予防注射接種も無事に終わり、
散歩デビューを果たした約1ヶ月後。

りくも、そこそこ汚れてきたカンジ?
憧れのアクセサリー_c0084117_20335090.jpg
「えぇ~~~?」

おとうちゃんは、「オレがシャンプーしたい!」 って言ったけど、
りくも生後3ヶ月ちょっとで、まだまだ小さかったし、
市販のシャンプーが体に合わなくてカイカイになったりしたら怖いので、
初めてのシャンプーは、プロの方にお願いすることにしましたよ。

チョビりくがお世話になっている動物病院では、
皮膚疾患でお悩みのワンコや、
持病などを患っているワンコを対象にトリミングをおこなっており、
当院で混合ワクチン&狂犬病ワクチンを接種しているワンコであれば、
シャンプーしてくれるってことなので、りくもお願いしてみることに。

りくを預けること約1時間半、
ドキドキワクワクしながら迎えに行ってみると、
憧れのアクセサリー_c0084117_20372230.jpg
ピッカピカ!サッラサラ!フッカフカ!になったりくが、
トリマーさんに抱っこされて出てきました。

おかあちゃんね、
りくを見た瞬間、 「あれ、別人?(別犬?)」 って思っちゃったよ。
憧れのアクセサリー_c0084117_2040211.jpg
「へっ、そうなの?」

だって、あまりにも綺麗なワンコになってたもんだから、
やっぱり、プロの方にシャンプーしてもらうと全然違うなぁ・・・って思った(笑)。

トリマーさん曰く、
洗い始めたときは、「キュンキュン」 と甘えた声で鳴いてたけど、
慣れてきたら、おとなしくしていたとのこと。
で、ドライヤーも嫌がることなく&怖がることなくさせてくれたって。

りく、えらかったね!がんばったね!
憧れのアクセサリー_c0084117_19434370.jpg
ただ、爪切りだけはちょっと抵抗したらしい(汗笑)。

そして、シャンプー後のりくの首輪には、
トリマーさんがつけてくれた可愛いらしい帽子のアクセサリーが・・・。
憧れのアクセサリー_c0084117_19453652.jpg
おぉ・・・これよ、これこれっ!!

チョビのワン友さんたちも、
お店でトリミングしてもらった後、このようなアクセサリーを首輪につけてて。
憧れのアクセサリー_c0084117_19465916.jpg
おかあちゃん、ちょっと憧れてたのよねぇ・・・ムフフ♪

りくの初めてのトリミングは、何事もなく無事に終わり、
このあとも、3回トリミングしてもらいましたよ。

2回目は、8月におとうちゃんが初めてりくをシャンプーしたら、
市販のシャンプーが合わなくてカイカイになってしまい、
先生に診てもらってから、薬用シャンプーで丁寧に洗ってもらいました。
憧れのアクセサリー_c0084117_1956129.jpg
そのときは、黄色くて大きなハートのアクセサリーを。

3回目は10月だったので・・・ハロウィン!
憧れのアクセサリー_c0084117_19573572.jpg
タハッ、めちゃくちゃ可愛いんだけど~♪

シャンプーした帰り道、
お日さまパワーを浴びて、キラキラテカテカと光り輝くりく!
憧れのアクセサリー_c0084117_19594744.jpg
ちょっと輝き過ぎじゃない?(笑)

やっぱり、プロの方にシャンプーしてもらうと全然違うな。
憧れのアクセサリー_c0084117_201723.jpg
「はぇ?」

そして、4回目のシャンプーは自宅で・・・と思ってたけど、
シャンプー担当のおとうちゃんが、ゴルフに行ったあとに腰を痛めてしまい断念。

そのときは、黄色いお花のアクセサリーをつけてくれました。
憧れのアクセサリー_c0084117_20183785.jpg
いろんなデザインのアクセサリーがあるんデスね~。

自宅でシャンプーしたいとは思ってるけど、
こんなに綺麗になるのなら&可愛いアクセサリーつけてくれるなら、
たまには、プロの方にシャンプーしてもらうのもいいかも・・・なんて思ったりして。
憧れのアクセサリー_c0084117_195823.jpg
肛門腺も絞ってくれるし、
爪切りもしてくれるし、皮膚などの健康チェックもしてくれるしね。

そうだ、トリミングといえば・・・思い出したゾー!

旧チョビ家地方に住んでた頃、
公園で、チョビがたくさんのワン友たちと遊んでたら、
近くにトリミングのお店をオープンしたスタッフさんがチラシを配りにきました。
憧れのアクセサリー_c0084117_2063015.jpg
おかあちゃんももらったんだけど、
チョビを見たスタッフさんが、「あ、雑種犬は必要ないですね」 って言いながら、
チラシを奪い取られたことがありました。

そのときは、何が起こったのか状況が掴めずに 「はぇ?」 だったけど、
憧れのアクセサリー_c0084117_2065333.jpg
いま思うとメチャクチャ腹立つな・・・プンプン!(笑)

りくをシャンプーしてもらった数日後、
動物病院に行ったら、トリミングしたワンコたちの写真が飾られてて、
もしかしたら?と思って探してみたら・・・。
憧れのアクセサリー_c0084117_20125124.jpg
あ、いたーっ!
舌をペロッと出した可愛いりくがいましたよ~。

なんか、ちょっと疲れた顔してるけど・・・ハハハ(汗)。
憧れのアクセサリー_c0084117_20143067.jpg
貼られてるワンコの中で、雑種ワンコはりくだけでした・・・やっぱりね。

今月も、20日に予約を入れました。
今度はどんなアクセサリーをつけてくれるのか・・・ワクワクです♪
by uchi-mame | 2016-12-08 21:29 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)


<< それは座るものではなくて やさしいお兄ちゃん >>