初めてのカッパ

散歩デビューした約10日後に雨が降りました。

雨の中を初めて散歩するりく(生後3ヶ月)に、
買ったばかりのカッパ(レインコート)を着せてみることにしましたよ。

「洋服」 というものをまだ着たことがなかったりくだから、
嫌がるかなぁって思ったけど、
初めてのカッパ_c0084117_19354280.jpg
意外とスンナリ着せてくれたもんだからビックリ!(笑)

思わず買ってしまった、カエルさんのカッパです。
初めてのカッパ_c0084117_19362565.jpg
可愛いでしょ?
試着しないで買ったカッパだったけど、ピッタリでヨカッタ~♪

で、ケロケロカッパを着たりくがあまりにも可愛くて・・・。

正面からパチリ!
初めてのカッパ_c0084117_1938214.jpg

上からパチリ!
初めてのカッパ_c0084117_1939414.jpg

横からパチリ!
初めてのカッパ_c0084117_19422157.jpg

振り返ってパチリ!
初めてのカッパ_c0084117_1943345.jpg
パチリパチリのパチリンコッ!

何枚もしつこく撮りまくってたら、
初めてのカッパ_c0084117_19435224.jpg
「ねぇ、散歩は~?」 ってな目で見られちゃって・・・。

ごめんごめん!(焦)

それでは、いざ雨の中へレッツラゴー!
初めてのカッパ_c0084117_19484891.jpg
って、その前に外廊下でパチリ!(笑)

改めまして・・・。

それでは、いざ雨の中へレッツラゴーゴー!
初めてのカッパ_c0084117_19494716.jpg

散歩中も、カッパを着てることが苦にならないみたい。
初めてのカッパ_c0084117_19502044.jpg
いつもと変わらず、普通に歩いています(笑)。

ケロケロカッパ、気に入ってくれたみたいだね!
初めてのカッパ_c0084117_19504876.jpg
「ケロケロケロケロケロケロ・・・・・・・」

やだ、りくがカエルさんになっちゃったYO!

でもね・・・。
初めてのカッパ_c0084117_1952441.jpg
気に入ってくれたのは嬉しかったけど、着たのはこの1度っきり。

りくったら、凄まじいスピードで大きくなっちゃったもんだから、
あっという間に着れなくなっちゃったのよね・・・トホホ。
初めてのカッパ_c0084117_19542275.jpg
また新しいカッパ、買ってくる?(汗)

ってことで、続きます。
by uchi-mame | 2016-11-28 21:11 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by nori_chiku at 2016-11-28 23:42
純粋無垢なりく君のまなざしに、ケロケロカッパがぴったりマッチして、
何かもう、切なくなるくらい可愛いです!!
生後3か月...可愛い盛りは一瞬で過ぎてしまうものですが、子育てにてんてこ舞いで写真は後回しになりがち。
その点りく君のおかあちゃんはベテランママさんだから、可愛い瞬間を逃さず全部撮ってもらえて、りく君本当に幸せ者ね♪
Commented by uchi-mame at 2016-11-29 21:04
nori_chikuさん・・・
ありがとうごじゃいます!
私もね、ケロケロカッパを着たりくを見て、
何度も「カワイイ!」と萌え萌えしながら撮ってました~♪
親ばかだけど、ちくわママさんも同じですよねん?(笑)
めっちゃ可愛くて、めっちゃ似合ってたケロケロカッパなのに、
あっという間に着れなくなっちゃったのは悲しかったけど、
そんだけ、りくが立派に&順調に成長してるんだなぁって思ったら、
嬉しくなりました・・・ホントに大きくなりました(嬉涙)。
たしかに、生後3ヶ月頃っていちばん可愛い盛りだけど、
いちばん手のかかる大変な時期ですよね・・・りくも、めっちゃ大変でした。
思い出しただけでも泣けてくる(笑)。
でも、どんなに大変でも写真だけは頑張って撮ろう1と決めてたんです。
チョビのときにメチャクチャ後悔したから・・・。
チョビは、私にとって初めての子育てだったので、ホントに毎日が大変でボロボロ(笑)。
ちくわママさんのおっしゃる通りで、チョビを育てるのにてんてこ舞いで、
写真なんて撮ってる余裕なんて全くありませんでした・・・で後悔したことたくさん!
なので、りくを迎えると決めたときから「いっぱい撮るぞー!」って。
チョビと出会い、チョビと15年間一緒に暮らしてきて、
その間に、チョビにはいろんなこといーっぱい教えてもらったから、
いま、私はりくの子育てをどうにかこうにか頑張れてるんだと思います。
そして、りくが幸せな毎日を過ごせるのもチョビのおかげ・・・。
チョビ姉には感謝の気持ちでいっぱいです(笑)。


<< チョビ姉のカッパ 今年もありがとう! >>