イエローカーペット

一昨日(22日)は、リハビリに行くつもりでいたおかあちゃんだけど、
あまりにもいい天気だったもんだから、
急遽、リハビリに行くのを止めて、りくと散歩にレッツラドーン!
c0084117_1932195.jpg
「もう、おかあちゃんったら・・・」

だって、こんなに天気がいいのにリハビリだなんて・・・モッタイナイナイ!

ってことで、
散歩デビューする前のりくを抱っこして行ってた公園へ行ってきましたよ。
c0084117_19323268.jpg
全く紅葉していないように見える寒々しい景色だけど。

振り返ってみると、この景色!
c0084117_19343166.jpg
まっきっきーっ!

とても立派とは言えないイチョウの木だけど、
c0084117_19361473.jpg
落ちた葉っぱが地面を覆い、
誰の手も加えられていない、自然いっぱいのイエローカーペットが・・・♪

この素敵なイエローカーペットに、
c0084117_19395424.jpg

ウチの可愛い息子を座らせてみると・・・?
c0084117_19431558.jpg

あらやだっ!?
c0084117_19433768.jpg
絶景倍増じゃない?(照笑)

葉っぱは、半分くらい落ちたのかな?
c0084117_1944834.jpg
残っている葉っぱもすっかり黄色くなり、
お日さまパワーをいっぱい浴びて、嬉しそうにキラキラ輝いています!

チョビりくの散歩道で、
秋色に染まったイチョウを見かけるのは、この公園くらいかな?
c0084117_19473838.jpg
おとうちゃん実家の裏にある公園にも、大きなイチョウの木があるんだけど、
心無い人がバッサリ切っちゃったみたいで・・・(寂)。

紅葉狩りを楽しんでるおかあちゃんの横で、
紅葉に飽きたりくが、マツボックリを見つけて遊び始めましたよ。
c0084117_19482332.jpg
あらあら、やっぱり?(笑)

マツボックリが丸ごと入っちゃう大きなお口!
c0084117_19484675.jpg
紅葉そっちのけで、マツボックリと楽しそうに遊んでます。

紅葉よりもマツボックリか・・・そういうトコ、チョビ姉と同じだな(嬉涙)。



・・・おまけ・・・

今日のチョビりく家地方は、めちゃくちゃ寒い1日だったけど、
おかあちゃん実家(横浜)からは、こんな写メールが送られてきましたよ。
c0084117_20415916.jpg
チョビりく家地方よりも先に降られちゃったよ!って感じ?(笑)
by uchi-mame | 2016-11-24 20:45 | お散歩 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2016-11-25 06:18
これもリハビリだよ~~!!
りくが、専門医ね!!

Commented by sternenlied at 2016-11-25 14:06
「振り返ってみると、この景色!」という言葉で、
私も思わず脳内で振り返ってみました(笑)
誰も踏み込んでいないイチョウのイエローカーペットは
さぞ心地良かったことでしょう。
下から見上げたりく君も絶景ですけど、これは、お母ちゃん、
ふかふかのイチョウのイエローカーペットに腹ばいになって写してたのかしらん^^
大きな松ぼっくりを丸ごと口に入れていたのですね。
この間湖畔に散歩に行った時に、どこからか湖面へと飛んできたカモメが、
でっかい角ばったパンの一片をクチバシの間にくわえていた姿を思い出しました。
クチバシに挟んだそれを何度かトライして飲み込もうとしていたのですよ。
どうなるのかと見ていたら、飲み込んじゃったようでびっくり。
Commented by uchi-mame at 2016-11-25 20:55
chika456さん・・・
急に寒くなってきて、天気も悪い日が続いたせいで、
おかあちゃんの坐骨神経痛の方が、このところ一気に悪化しております(涙)。
痛み止めの薬を貼ってはいるけど、効かないほどの痛みで・・・トホホ。
でも、りくのお世話はおかあちゃんが頑張らないとイケないので、
お天気の良い日には、りくとおかあちゃんの気分転換のために、
散歩へレッツラドーン!
リハビリに行くよりも、薬を服用するよりも、
可愛いりくと一緒に散歩に出掛け、楽しそうに歩く&クンクンするりくを見て、
輝く紅葉狩りを楽しんで・・・これがサイコーのリハビリか(笑)。
chika456さんのおっしゃる通りで、りくがいなけれ散歩にも行かず、
綺麗な紅葉を眺めることもなかったかも。
ホントに、チョビ姉と同じで、
りくも、おかあちゃんの専門医(主治医?笑)ですね!
めっちゃ頼もしいです♪
Commented by uchi-mame at 2016-11-25 21:08
sternenliedさん・・・
私と一緒に振り返ってくれたんですね!(笑)
ありがとうございます♪
この公園は、定期的に掃除をしたり、
草花を植えかえたりとお世話してくださるボランティアさんがいるんですが、
有難いことに、公園内に敷き詰められたイチョウの落ち葉は掃除せずに、
そのままの状態で放置しててくれるんです。
もしかしたら、「掃除するのが大変だから?」ってことかもしれないけど(笑)、
紅葉狩りを楽しむ私たちにとっては、めっちゃ嬉しいことです♪
下から見上げたりくは、痛い坐骨神経痛を我慢して撮りました~(汗笑)。
さすがに、イエローカーペットにゴロンする勇気はなかった(笑)。
チョビりくの散歩道には、たくさんのマツボックリが落ちてるんですが、
チョビもりくも、手頃なマツボックリを見つけては咥えて歩いてましたよ。
それが可愛くて面白くて・・・通りすがりの方にも大ウケでした~♪
でっかいパンを咥えたカモメさん、想像するとめっちゃ可愛いかも!(笑)
どこで見つけてきたのか&もらってきたのかが気になるけど、
もっと気になったのは、「どうやって食べるの?」ですよね(笑)。
人間なら、手でちぎって食べるとか、
ワンコなら、前足でパンを押さえて噛みちぎるとかだけど、
カモメさんは手がないものね・・・。
まさか、丸飲みしちゃったとは・・・ビックリ!
喉を詰まらせなくてよかったですね(汗笑)。
Commented by nabetsuma at 2016-11-26 08:24
>絶景倍増じゃない?

うふふ・・『親ばか』丸出し〜〜
幸せそうで、こちらも思わず「ぷっ」と。
黄色いバックにウシちゃんがよく映えるのは・・
もち「ウシ模様」だからですぞ==
Commented by uchi-mame at 2016-11-26 19:02
nabetsumaさん・・・
うふふ・・どうしても、「親ばか」になってしまいます♪
できるだけ、「親ばか」を前に出さないようにしてるんだけど、
どうしても出てしまう・・・まだまだ、修行が足りませんね(汗笑)。
このときの私は、「りく、カワイイ!」を連発しながら撮っていたので、
公園内に誰も居なくて本当にヨカッタです(汗)。
もし、私たちの他に誰かが公園内に居たら、
こんな可愛い写真は撮れなかったと思います・・・って、また親ばかん!
りくが、イエローカーペットをバックにめっちゃ映えるのは、
このウシちゃん柄だからなんですね・・・納得しました~♪(笑)
りくとは色違いだけど、チョビもウシちゃんらしい柄だったから、
チョビも、こういった紅葉が似合う子だったんですね・・・。
なんか、めっちゃ嬉しくなりました!
ありがとうございます♪


<< 今年もありがとう! 肉球くんのニホヒ >>