チョビ姉のカッパ

前回の続きです。

鉛色の空を見上げる日が多くなってきたチョビりく家地方なので、
天気も悪くて、雨の中を散歩する日も多くなってきました。

なので、りくにカッパを着せて散歩に行く日も・・・。

そのカッパだけど、
前回のチョビりくブログで紹介したケロケロカッパは、
驚異的なスピードで大きくなったりくには小さくて、もう着れなくなっちゃって。
c0084117_20325745.jpg
さて、どうする?(汗)

そこで、大切にしまっておいたチョビのカッパを出してみました。

でも、チョビ姉が使ってたカッパじゃ、いまのりくにはサイズが大きすぎて、
まだ無理だろうと思ったけど、試しに着せてみたら・・・。

あらやだっ!?
c0084117_20502050.jpg
ピッタリじゃないの?(驚)

りくったら、いつのまにチョビ姉と同じ大きさになったの?(生後5ヶ月)
c0084117_20523546.jpg
「はぇ?」

チョビ姉のカッパを着たりくが可愛くて。
c0084117_20553486.jpg
思ってたよりも似合ってたもんだから嬉しくて。

しかも、チョビ姉のカッパを着たりくがふたりも!(笑)
c0084117_2131076.jpg
嬉しさも倍増です♪

そんなりくを見てたら、チョビのことを思い出しちゃって・・・。

懐かしくて涙が出てきちゃった。
c0084117_2143510.jpg
「おかあちゃん、どしたの?だいじょうぶ?」

うん、大丈夫だよ・・・ごめんね。

よし!
c0084117_2152681.jpg
んじゃ、散歩に行こうかね!

でもね・・・。

チョビ姉が13年近くも着てきたカッパだから、
お腹部分を留めるマジックテープがだいぶ弱くなっちゃって、
歩いてる最中に、何度もハズれてはヒラヒラ~パタパタ~でビショビショ!(汗)

ありゃりゃ?
c0084117_2172648.jpg
やっぱり、新しいカッパを買わないとダメかしらん?

ってことで、続きます。
by uchi-mame | 2016-11-30 20:22 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by min_y at 2016-12-01 11:50
りく、チョビ姉のカッパがすごく似合ってるね!
でも生後5ヶ月でチョビ姉のカッパがちょうどだってことは…
りく、今頃はチョビ姉のカッパも小さくなっちゃった?
Commented by uchi-mame at 2016-12-01 20:38
min_yさん・・・
ありがとうございます!(嬉)
チョビ姉のカッパが、こんなに似合うとは思ってなかったし、
まさか、サイズまでピッタリだとは思ってなかったのでダブルでビックリ!(笑)
でもね?首周りやお腹周りのサイズはピッタリなんだけど、
背丈(着丈)が、りくには少し長過ぎるんです。
どうやら、りくはチョビ姉よりも胴(背中?)が短いみたいです(笑)。
もうすぐ生後8ヶ月になるりく、ラスクママさんのおっしゃる通りで、
生後7ヶ月を過ぎた頃から、チョビ姉のカッパが小さくなっちゃって、
お腹周りがギリギリになっちゃいました(泣)。
ギリギリなところに、マジックテープの効きも悪くなってきて、
歩くたびにハズれてパタパタ~(汗)。
ってことで、明日のチョビりくブログに続きます♪


<< 新しいカッパ 初めてのカッパ >>