新しいカッパ

前回&前々回の続きです。

初めて買ってあげたケロケロカッパ。(生後3ヶ月)
新しいカッパ_c0084117_20254675.jpg

チョビ姉が着てたカッパ。(生後5ヶ月)
新しいカッパ_c0084117_20265355.jpg
どちらのカッパも、いまはもう着ることができなくなってしまったりく。

なので、りくに新しいカッパを買ってあげることにしましたよ。

ワン友パパさんに、
「登山用品を中心としたアウトドア商品を扱ってるお店なんだけど、
ワンコグッズも充実してて、レインコートも売ってたよ」 と教えてくれて。
新しいカッパ_c0084117_2030280.jpg
しかも、「ワンコ入店OK」 ってことなので、りくと一緒に行ってきました。

そして、試着して買ってきたカッパがこちら。
新しいカッパ_c0084117_20332297.jpg
「サンシャワーレインジャケット」 って、
なんだか、めっちゃかっこいいネーミングです(汗笑)。

りくが着てるのはSサイズ。
色は、グレー・レッド・パープルの3色で、
どの色にしようか悩んだけど、試着したりくを見てパープルに決めました。
新しいカッパ_c0084117_20343483.jpg
どぉ、似合ってますか?(笑)

めっちゃ綺麗な色したパープルなんだけど、
写真ではイマイチな色合いに写ってしまって・・・残念です(涙)。

サイドリリースタイプのジッパーがあり、着脱させやすいデザイン。
新しいカッパ_c0084117_20381490.jpg

脇と首周りには、反射テープもついています・・・ピカッ!
新しいカッパ_c0084117_2039465.jpg
それでは早速、新しいカッパを着て散歩にレッツラドーン!

しっかりとした生地&作りなので、風が強くてもめくれる心配がありません。
新しいカッパ_c0084117_20421976.jpg
そして、りくもなんも抵抗なく&嫌がることなく普通に歩いています。

いや、新しいカッパを着たことでテンションアップップー?
新しいカッパ_c0084117_20425248.jpg
ハチャメチャに走り回るもんだから、どの写真もブレブレで・・・。

でも、新しいカッパを気に入ってくれたみたいなので嬉しいナリ♪
新しいカッパ_c0084117_20433287.jpg
ワン友パパさんのおかげで、
めっちゃ素敵なカッパに出会うことができました・・・カンシャ!

しかも、ちょっとやそっとじゃヘコたれない丈夫なカッパなので、
いつまでも末長く使っていけそうです。
新しいカッパ_c0084117_20455762.jpg
りくがこれ以上大きくならなければね~(笑)。
by uchi-mame | 2016-12-02 20:59 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by ねね at 2016-12-05 14:29 x
りく君って洋服が似合う(^_-)-☆
カエルさんのカッパも可愛かったですね
その大きいサイズは無かったのですか?
新しいパープルのもカッコイイです
似合っているよ~りく君!
我が家は雨の日には散歩行かないんです(汗)
だからカッパ持ってません(*_*;
Commented by uchi-mame at 2016-12-05 21:18
ねねさん・・・
ホントに似合ってると思われますか?(笑)
それはメチャクチャ嬉しい!ありがとうございます!!
チョビもそうだったけど、
雑種ワンコって、ピッタリサイズの洋服に出会えることが少ないので、
チョビりくが着れる洋服が見つかったときは本当に嬉しくて、
買わずにはいられなくなっちゃうんです。
特に、雨の日の散歩にカッパは必需品なのでね(笑)。
ネネちゃんは、雨の日のお散歩はお休みなんですね・・・それもGOOD!(笑)
チョビりくも、室内でトイレしてくれるので、
なにも雨の中を無理して散歩に行かなくてもいいんだけど、
私が行きたくて・・・ハハハ(汗)。
ねねさんに言われて、ハッとしました!
カエルさんのカッパ、たしかに大きいサイズもあったような気がします。
カエルさんのカッパ、可愛いですもんね・・・ムフフ♪
今度、りくと一緒にペット入店OKのペットショップに行って、
カエルさんのカッパを探して試着してGETしてこようかな?
これから出番が多くなるであろうカッパ、2着持ってても贅沢じゃないですよね(笑)。


<< ドキドキの飾り付け チョビ姉のカッパ >>