ドキドキの飾り付け

12月に入って、
チョビりく家のクリスマスツリーをやっと飾りましたよ。

じつは、今年はクリスマスツリーを出そうか出すまいか悩んでました。
ドキドキの飾り付け_c0084117_19352376.jpg
「え、なんで?」

「なんで?」 って・・・それ、聞いちゃうの? 聞きたいの??

それはね、りくがいるからだよ。
ドキドキの飾り付け_c0084117_19354372.jpg
「え、ぼく?」

生まれて初めて見る、自分よりも大きなクリスマスツリーと、
キラキラゆらゆら揺れるたくさんのオーナメント。

何にでも興味津々で、
好奇心旺盛で怖いもの知らずのりくだから、
ドキドキの飾り付け_c0084117_2025459.jpg
オーナメントをかじって引っ張ってクリスマスツリーを倒し、
ズルズルと引きずっては振り回す・・・そんな光景しか浮かびません(笑)。

でも、それを覚悟で飾ったのダー!

ワクワクしているりくの視線を感じながら、ドキドキの飾り付け(笑)。
ドキドキの飾り付け_c0084117_2025365.jpg
そのせいか、まとまりのないクリスマスツリーに・・・ハハハ(汗)。

今年も、新しいオーナメントがいくつか加わりましたよ。

木彫りの小さなサンタさん&シロクマさん。
ドキドキの飾り付け_c0084117_20263791.jpg

真っ白なフワフワの羽毛をまとったフクロウさん。
ドキドキの飾り付け_c0084117_20265691.jpg

雑貨屋さんに飾ってあったクリスマスツリーを見て、
ヒトメボレしてGETしちゃった、「ゴールドリーフビーズガーランド」。
ドキドキの飾り付け_c0084117_20271692.jpg
キラキラしたリーフ&ビーズのワイヤー入りのガーランドです。

このガーランドをクルクル巻いただけで、
おとうちゃんに 「地味だ」 と言われたチョビりく家のクリスマスツリーが、
ドキドキの飾り付け_c0084117_20285048.jpg
雰囲気もガラッと変わって、めっちゃ華やかに・・・ワォッ!

そして、ずっと欲しいと思ってた、木製のクリスマスツリーの足元隠し。
ドキドキの飾り付け_c0084117_203146100.jpg
人気商品だそうで、在庫切れだったのをお取り寄せしてGET!

で、今年のチョビりく家のクリスマスツリーは、こんな感じで設置完了!
ドキドキの飾り付け_c0084117_2039083.jpg
照明の色合いが影響して、イマイチの写りになってしまいましたが、
いかがなもんでしょうか?(汗笑)

ところで、心配してたりくのイタズラだけど・・・。
ドキドキの飾り付け_c0084117_20393668.jpg
おかあちゃんの取り越し苦労でした(照笑)。

クリスマスツリーに何度か近付く&見に行くものの、
いまんとこ、静かにクンクンするだけで・・・平和なもんです(笑)。

ただ、遊んでたおもちゃがクリスマスツリーの下に潜り込んじゃって、
ドキドキの飾り付け_c0084117_204142.jpg
そのおもちゃを取ろうとして、
倒されそうになったことは何度もあったけどね(汗)。

でも、そんなことはどうでもいいの。

クリスマスツリーが倒れたことで、りくがケガをしたらって・・・。
それがいちばん心配なの。
ドキドキの飾り付け_c0084117_2043869.jpg
だから、気を付けて遊んでね。

年々少しずつ賑やかになっていくチョビりく家のクリスマスツリー。
ドキドキの飾り付け_c0084117_204954.jpg
遠いお空にいるチョビも、
ワン友さんたちと一緒に見に来てくれたら嬉しいな・・・。
by uchi-mame | 2016-12-04 20:27 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by ゆうゆう at 2016-12-05 09:01 x
おはようございます(^^)
uchi-mameさんちのツリー、大好きです♪
で、シロクマのオーナメント一緒~♪(´艸`*)

それよりなにより、なんですか!!!?
このツリーの足元隠し、最高ではないですか~っ!
いいですね、これ!売り切れちゃってるの?
いいないいな~探してみよう!!(^○^)
Commented by ねね at 2016-12-05 14:23 x
りく君クリスマスツリーを悪戯しないのね~偉い!
木彫りの白クマさんとサンタさんも良いですねぇ♪
Commented by uchi-mame at 2016-12-05 20:52
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!
そして、ありがとうございます♪
毎年可愛らしいオーナメントが店頭に並ぶもんだから買わずにはいられなくて、
ヒトメボレしてGETしてきては飾り・・・を繰り返してたら、
いつのまにか、こんなに賑やかなクリスマスツリーになっちゃいました(汗)。
その賑やかな中に、ゆうゆうさんとお揃いのサンタさんとシロクマさんも♪
この子たち、めっちゃ可愛いですよね~♪
このクリスマスツリーの足隠し、なかなかGOODでしょ?(笑)
私もずっと探してて、ツリーやオーナメントはいろいろいっぱい売ってるのに、
ツリーの足隠しって、意外と売ってないんですよね・・・不思議(笑)。
この足隠し、じつはシロクマさんと同じお店で見つけてGETしたんですよー。
店舗によっては店頭で売ってるのかもしれないけど、
チョビりく家地方にある店舗では取り扱っていなかったので、
オンラインショップで入荷待ちしてGETしたんです。
お色はブラウンとナチュラルの2色で、チョビりく家のはブラウンです。
お店のオンラインショップをいま見てみたら、
やっぱり、どちらのお色も「在庫なし」って書いてありました(泣)。
でも、「在庫なし」の上に「再入荷」って書いてあったので、
もしかしたら、タイミングが良ければGETできるかもかも・・・デス!
ズッシリとしてて安定感バッチリ!木製ってことでナチュラル感もバッチリ!
きっと、ゆうゆうさん家のクリスマスツリーの雰囲気にピッタリだと思いますので、
お揃いでぜひぜひ!(笑)
Commented by uchi-mame at 2016-12-05 21:05
ねねさん・・・
あはは、ありがとうございま~す!
いまんとこ、イタズラをしないりくです(汗)。
でも、ツリーをイタズラしないのは、私が監視してるからかもしれません。
私が見ていなかったら・・・イタズラしちゃうかも?(笑)
りくの散歩道にはたくさんのマツボックリが落ちてて、
マツボックリが大好きなりくは、よく拾って咥えて走り回るんです。
で、このクリスマスツリーには小さなマツボックリがたくさん付いてて、
飾ったばかりのときは、それを狙って狩ろうとしてました。
でも、狩ろうとするたびに「ダメ!」って言ってたら理解したのか、
いまはもうイタズラしなくなりましたね・・・やっぱり偉いのかな?(笑)
木彫りのオーナメントは優しい暖かさが感じられるので大好きです♪
シロクマさんの他にも、木彫りのオーナメントがいろいろぶら下がってますよ。
木彫りのオーナメントを見つけると買わずにはいられなくなっちゃいます(照笑)。


<< やさしいお兄ちゃん 新しいカッパ >>