それは座るものではなくて

りくよ、
c0084117_18575348.jpg
それは座るものではなくて、

遊ぶものだよ。
c0084117_18582688.jpg
「はぇ?」

これは偶然なのか?
それとも、わざとなのか?(笑)

りくが座ってる黄色い物体は、
こちらの大きなワンコ用おもちゃのライオンくん。
c0084117_18585858.jpg
りくに、何度も激しくブンブン振り回されてるもんだから、
目がクルクルパーになっちゃってます(笑)。

ワンコ用おもちゃとしては、とてつもなく大きなぬいぐるみ。

たしかに、やわらかくてフワフワしてて、
座りたくなっちゃう気持ちは分からなくもないけど?(笑)
c0084117_1920818.jpg
ま、りくのおもちゃだから、
どう使おうと、それはりくの自由だから何も言わないよ。

いっぱい笑わせてくれたしね・・・ブハハッ!

こちらは、生後3ヶ月のりく。
抱きついてるおもちゃは、上の大きなライオンくんのちっちゃい版。
c0084117_1921884.jpg
この頃のりくには、これでも十分に大きかった・・・(懐)。

りく、大きくなったね(汗)。
by uchi-mame | 2016-12-10 19:31 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by sternenlied at 2016-12-11 19:24
うはは、丁度良い塩梅にりく君のヒップの大きさに合った
クッションじゃなかった、ライオン君に腰掛けてる姿、しかも
このりく君独特のキュートな横目で振り向いてる姿に爆笑♪
うん!ここに座りたくなったりく君の気持ち分かります。
いかにも座り心地が良さそうですもんねえ。
幼かった頃はしがみつくほどの大きさだったのですねえ^^
このコントラストも面白いです。
↓のケロケロカッパ姿に思わず萌え萌えになりました♪
Commented by chika456 at 2016-12-12 06:36
いいかんじ!!
お尻と足が、人間ポイよ~~
もしかして、お父ちゃん、りくぐるみ着てない?

ほんと、りく、元気でおっきくなったね~~
Commented by uchi-mame at 2016-12-12 19:14
sternenliedさん・・・
上手に綺麗に座ってるでしょ?
これを見たときは私もビックリで、運よく近くにあったスマホでパチリ♪
そしたら、つい昨日も座ってて・・・ビックリ再び!(笑)
ライオンくんに座ってる後ろ姿&振り返った写真が撮りたくて、
「りく?」って呼んだら立ち上がってしまう危険性もあったけど、
勇気を出して声を掛けてみたら、振り向いてる写真も撮れました・・・ヤッター!
たしかに、私が触っても座りたくなる触り心地のライオンくんですよ。
最近のワンコ用おもちゃって、何もかもしっかりとした作りでスゴいです。
りくが成長するとともに、おもちゃも成長していくって感じ?(笑)
おもちゃの大きさや丈夫さなど、チェックしながら選ぶようにしています。
おもちゃが可愛いと、りくの可愛らしさも倍増するかしら・・・ムフフ♪
ケロケロカッパ、萌えていただけただなんて嬉しいドス!
ありがとうございます♪
いま、大きいサイズのケロケロカッパを探してるところ。
見つけてGETできたら、また紹介しますね♪
Commented by uchi-mame at 2016-12-12 19:23
chika456さん・・・
メッチャいいかんじでしょ?(笑)
しかも、こんなに綺麗にしっかりとお尻で座ってるなんて、
ホントに人間みたいな座り方ですよね♪
こうなると、おもちゃじゃなくて「クッション」と言っても過言ではないかも。
おとうちゃんが入ってる「りくぐるみ」だなんて・・・プププッ!
もしかして、ウシ柄の背中にチャックが見えちゃった?
りくって、たまに人間っぽく座ることがあるから、
「りくぐるみ」と言っても、これまた過言ではないかも?(笑)
chika456さんに言われて、私も改めてりくをマジマジと見てみたら、
ホントに大きくなりましたね(汗笑)。
まだ生後8ヶ月だのに、チョビ姉よりも大きいような気がします。
体重は、間違いなくチョビ姉よりも重い・・・私、もう抱っこできないもん(汗)。
嬉しいやらなんやら・・・でも、順調に大きくなってることは嬉しいデス♪
Commented by min_y at 2016-12-12 20:08
椅子に座る犬って初めて見たかも〜(笑)
たまたま一度だけこんな風に座ってたんじゃなく、別の日も座ってたんですね!
それにしても、りく、お兄さんっぽくなったね。
Commented by uchi-mame at 2016-12-12 21:26
min_yさん・・・
私も、ナマで見るのは初めてカモ~♪(笑)
チョビでは見たことがなかったオスワリなので、私もビックリでした。
ワンコによって、やることなすこと全然違うんですね・・・オモシロイ!
りくを見てると、たまに人間っぽく感じることがあるんです。
特に、オスワリの仕方が人間っぽくて・・・。
もうひとつ、可愛くて面白くて笑っちゃう座り方をした写真が何枚かあるので、
そのうち紹介したいと思ってます!
たまたま座っただけなら、「偶然だったのね?」って感じだけど、
またライオンくんに座るりくを見て、「これは分かってて座ってるのか?」って(笑)。
りく、お兄さんっぽくなりましたか?
まだ生後8ヶ月なんですけどね・・・でも、そう言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます!
ワン友さんたちにも、会うたびに「また大きくなった?」って言われるので、
どこまで大きくなるのかドキドキ!(笑)
ラスクママさんが思ったように、体が大きくなるだけでなく、
見た目も、気付かないうちに大人っぽくなってきてるんですね・・・。
ホントに、ワンコの成長は早過ぎてコワイ(汗)。
Commented by ねね at 2016-12-14 16:20 x
りく君ったら黄色いクッションに座っているみたい
笑えま~~す
ライオンさんだったのね(笑)

↑りく君優しいね
一緒に暮しているワンコは飼い主の顏や行動を見てない様で
しっかり見ていますね
我が家もネネがまだパピーだった頃に義母が病気のせいで
認知症みたいな症状が出たの
私が頭を抱えて悩んでいたらネネが来て「お母さん!大丈夫?大丈夫?」って顏をペロペロしてくれました
本当にワンコは優しいです
Commented by uchi-mame at 2016-12-14 21:01
ねねさん・・・
あ、おかえりなさ~いなのデスね?(笑)
ワンコって、私たちの想像をはるかに超える突拍子もないことを突然するから、
ビックリさせられたり、笑わせてくれたりの毎日でワクワクですよね!
このライオンさんに座ったりくにも「マジでっ!?」って(笑)。
チョビ姉のときのことを思い出しながら、
いまは、弟のりくにい~っぱい笑わせてもらってます♪
ネネちゃん、とっても優しいワンコですね♪
それは、ネネちゃんのお顔を見てるだけでめっちゃ分かります・・・。
ネネちゃんも、ママさんの辛い気持ちにいち早く気付いて、
「自分がママに何かしてあげられることはないか、力になれないか」と考え、
いちばん嬉しい方法で優しく慰めてくれる・・・。
私たちが気付かないうちに、いつからかネネちゃんやチョビりくたちは、
私たちのことをしっかりと見ててくれて、気持ちを察してくれて、
優しく助けてくれる・・・元気をくれる・・・。
そんな優しい我が子を見てると、「言葉なんて要らない、
この子がそばに居てくれるだけで元気になれる」って思いますよね。
本当に、ワンコもニャンコもみんな優しいです♪


<< 優しい我が子たち 憧れのアクセサリー >>