新しいベッド

チョビ姉が使ってたベッドで寝てるりく。(生後3ヶ月)
c0084117_20335430.jpg
そんなりくを見てると、
チョビがこのベッドで寝てた光景を思い出します・・・(懐涙)。

このチョビ姉のベッドだけど、
2階の寝室に置いて、夜寝るときに使うことに決めたので、
リビング用のベッドを新しく買うことにしました。

それに、なにもかもチョビ姉のオサガリ・・・ってのもね。
c0084117_1954369.jpg
どうかなぁと思って(汗笑)。

ってことで、ペット通販で買ったんだけど、
やっぱり、こういうモノって実際に見て触って選ばないとダメですね。

届いたベッドは、思ってたよりもサイズが小さくて、
c0084117_1962559.jpg
フカフカしてなくて、

めっちゃ軽すぎるもんだから、
c0084117_1965749.jpg
りくでも簡単に動かせちゃいます・・・あらら(汗)。

カタログで見たときは、めっちゃフカフカそうに見えたんだけどな。

寒い冬は、キュッと丸くなって寝ることが多いりくだから、
このサイズでちょうどイイんじゃないのかな?と思って買ったんだけどな。
c0084117_1974166.jpg
「これ、りくにはちょっとちっちゃくない?」

たしかに、ちょっと小さく見えるよね・・・。

でもね?
これのワンサイズ大きなベッドだと、りくには絶対に大き過ぎると思うの。
参考ワンコに、大型ワンコの犬種しか書いてなかったから。
c0084117_1981157.jpg
「だけど、これじゃゆっくり寝れないような気がするの・・・」

たしかに、これじゃゆっくり寝れないよね・・・。
c0084117_198351.jpg
「リラックスできないと思うの・・・」

うん、そうだね。
おかあちゃんも、改めてそう思ったよ。

ってことで、
りくがこの新しいベッドで寝てくれたのは・・・2~3回くらい?(泣)
c0084117_199757.jpg
いまは、りくのおもちゃたちが寝ています(汗)。

んでもって、りくはソファで気持ちよさそうに寝てるという・・・。
c0084117_19103331.jpg
もう、この新しいベッドでは寝てくれないのかニャ?(寂)
by uchi-mame | 2016-12-28 21:17 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2016-12-29 20:59
ソファかあ・・いいな、いいな〜〜〜
我家には1人用のソファしかないから、ウシちゃんのソファのように
ゆったりまったり出来ないわん〜

ところで、りくの体重はどのくらいに?
珍島犬くらいの背の高さに見えちゃいますわん〜
Commented by ねね at 2016-12-29 23:06 x
う~~ん確かにりく君にはちと小さい
せっかく買ってもらったのに残念ね
でもおもちゃ入れになってる(笑)
ネネは小さい時にベッドをおもちゃにしちゃって
振り回す、かじる・・・で昼間は人間のソファー夜は
どちらかの布団で顏だけ出して寝ます
お父さんの布団の方に7割ってとこでしょうか
狭い、狭い・・・と言いながらも嬉しそうなんです(苦笑)
二人でイビキの時も・・・(*_*;
Commented by uchi-mame at 2016-12-30 20:09
nabetsumaさん・・・
ちっちゃい頃は、自力でソファに乗ることができなかったから、
フローリングやチョビベッドなど、あちこちで自由に寝てたけど、
ひとりでソファに乗れるようになってからは、
1日のほとんどをソファで気持ち良さそうに伸びて寝ています。
なので、3人掛けソファなのに2人しか座れないという・・・(汗笑)。
でも、あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、
「どいてくれるかな?」とは言えないおかあちゃんです(母弱)。
そうだ、nabetsumaさん家には素敵な1人用ソファがありましたよね♪
そのサイズが、ワンコには気持ちよいサイズなのれす!
ワンコって、何かに囲まれてギュッと丸まって寝るのも大好きなんですよね・・・って、
それを見込んで、このベッドを買ったのになぁ(泣)。
もしも、チョビがnabetsumaさん家にお邪魔したらね、
真っ先にソファを見つけて乗っかって寝ちゃうと思いますよん♪
だって、チョビ好みのソファだから・・・クスン。
ところで、只今のりくの体重は17.2㎏です・・・重いでしょ?(笑)
たしかに、珍島犬と同じくらいの大きさかもしれませんね♪
見ため的にはそんなに大きくないりくだけど、ズッシリしてるんです(汗)。
Commented by uchi-mame at 2016-12-30 20:26
ねねさん・・・
本当に残念でなりません(泣)。
でも、せっかく買ったのに全然使わないのはモッタイナイし、
いつまでも、おもちゃ置き場にしておくのも場所をとって邪魔なので(笑)、
チョビが使ってたペッタンコになっちゃった古い羽毛ふとんを出して、
このベッドの上に乗せて使ってみようかなぁって思ってます。
って、ベッドの役目を果たしていない使い方だけど・・・ハハハ(汗)。
あのおとなしいネネちゃんが、ベッドを振り回してかじって!?
とても信じられないんですけど・・・でも、それがまた可愛いんですよね~!(親ばか)
ネネちゃんも、夜はパパママさんのお布団で一緒に寝てるんですね。
それ、ウチも一緒です・・・チョビもりくも、いまは一緒に寝ています。
寒くなると布団に入ってきて、暑くなると布団から出たり、顔だけ出したり。
その度に起こされちゃうんだけど、おとうちゃんはそれがイヤみたい(汗)。
あと、布団に乗っかって寝られちゃうと動けなくなるから、それもイヤみたい。
たまに、怒ってる声が聞こえるときもあるんですよ(笑)。
でも、私はネネパパさんと一緒・・・めっちゃ嬉しくて嬉しくて~♪
モフモフした我が子を撫でながら寝る幸せ・・・堪らんですよね!
イビキも、チョビりくのイビキなら可愛くて笑っちゃうけど、
おとうちゃんのイビキは許せない!うるさい!(笑)


<< 2016年もあとちょっと りくは風の子 >>