りくのオーナメント

ある日、夕飯の準備をしながらクリスマスツリーを見てて、
ちょっと違和感を感じたおかあちゃん。

いつもと、なにかが違う・・・。
いつもと、どこかが微妙に違う・・・なんだろ?
りくのオーナメント_c0084117_21145641.jpg
どこが違うんだろ?

よく見てみると、飾った覚えのないオーナメントがぶら下がってました。

これって・・・
りくのオーナメント_c0084117_21175455.jpg
りくのおもちゃじゃね?

これ、りくが飾ったの?
りくのオーナメント_c0084117_21233099.jpg
「えっ、どれ~?」

どうやら、おもちゃを口に咥えてブンブン振り回してたら吹っ飛んで、
なんと、ここに上手く乗っかったらしい・・・。
りくのオーナメント_c0084117_21271831.jpg
マジでっ!?(驚)

偶然にしてはあまりに可笑しくて可愛くて、
りくのオーナメント_c0084117_21292068.jpg
せっかくだから、このまま飾っておこうかと思ったけど、

おもちゃを見つけたりくがやって来て、
りくのオーナメント_c0084117_21313647.jpg
「もう、だれ? こんなところに、りくのおもちゃを置いたのはー」 って(笑)。

おもちゃを取ろうとするりくに、
クリスマスツリーを倒されそうになったので、はいどうぞ~!(慌)
りくのオーナメント_c0084117_21324898.jpg
このおもちゃは、チョビ姉がワン友さんからもらったプレゼント。
ほんわかした可愛らしいワンコのぬいぐるみで、お腹を押すとプピプピッ!

いまは、りくが楽しく遊んでるけど、
よく見てみると、ワンコの左耳がないことに気付きました。
りくのオーナメント_c0084117_2135841.jpg
で、思い出したんです。

先日、りくが散歩中に発射したウ〇チの中に、
このワンコの耳と似たような大きさ&形&色合いの物体が混じってたことを・・・。

それを見たときは、「ナニコレッ!?」 って固まっちゃったけど、
りくのオーナメント_c0084117_21452055.jpg
あの物体は、このワンコの左耳だったのね・・・ハハハ(汗)。

りく?
このワンコの左耳だけど、
りくのオーナメント_c0084117_21481060.jpg
「食べちゃった」 ってことで間違いないですね?(笑)

体は大きくなっても、やることはまだまだお子ちゃま。
ワクワクだけど油断禁物です(汗笑)。
by uchi-mame | 2016-12-16 21:52 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2016-12-17 18:45
うはは、愉快♪♪
りく君のおもちゃが飾りみたいにツリーについていたなんてね。
私がそれを目撃したとしたら、笑い転げて笑いが止まらなかったと思います。
この間のライオン君の上にお座りしてる姿にしても、なんだか人間っぽくて。
前世は人間だったのではないかと思ってしまいます(笑)
それに、散歩中に発射したものの中に青い片耳が入っていたとはねえ?!
朝から大いに愉快に笑わせてもらいました。りく君どんどん可愛くなるわね。

Commented by uchi-mame at 2016-12-17 19:26
sternenliedさん・・・
こんなことってあるんですね・・・タハハ♪
私も、これを見つけたときは笑いが止まりませんでした。
そんな笑い転げている私を、りくはめっちゃ不思議そうに見てたけど、
なんだか、自分も嬉しくなってきちゃったみたいで、
私にピョンピョン抱きつきながら、キャッキャッ喜んでました(笑)。
sternenliedさんのコメントを読んでて、
そういえば、りくはチョビ姉よりも人間っぽい仕草や行動が多いかも・・・って、
改めて思いましたよ。
そう思いながらりくを見ていると、ますます可愛く見えた楽しくなってきました♪
「前世は人間だったかも」、本当にそうかもしれませんね・・・ムフフ♪
そして、発射物に紛れ込んでいた左耳、笑っちゃいますよね。
でも、無事に出てきてくれてヨカッタです(笑)。
しかし、残った右耳がいまにも取れちゃいそうなブランブラン・・・(汗)。
また遊んでて&ちぎって&食べて&発射されたら困るので(笑)、
明日にでも緊急手術したいと思います!
Commented by ねね at 2016-12-19 14:53 x
りく君が振り回したらツリーに付いたって笑えま~す
そして青い耳を食べっちゃった・・(笑)
想像したら面白くて、りく君笑わしてくれますねぇ
Commented by uchi-mame at 2016-12-19 20:15
ねねさん・・・
笑っていただけて光栄です(笑)。
ワンコって、やることなすこと全て天然なので笑えますよね♪
私も、チョビりくにいっぱい笑わせてもらってる毎日。
チョビりくがいなくて、おとうちゃんとふたりっきりだったら、
こんなに笑える毎日は過ごせなかったと思います・・・って言っちゃう(笑)。
りくが発射したものに青い物体が混じってたときは、本当にビックリで、
「なんだろ、これ?」って心配と不安だらけでした。
なので、このおもちゃの耳だって分かったときは、
可笑しいのと、可愛いのと、ホッとしたのがごっちゃになって、
大笑いしちゃいました~♪
いつでもどんなときでも、私たちを笑わせてくれるネネちゃんやチョビりくたち、
とっても大切な存在ですよね!


<< りくとケロケロ 薬の量 >>