ジングルベルベル

一昨日(20日)、いつもお世話になっている動物病院で、
今年最後のトリミングをしてもらったりくです。
c0084117_19322938.jpg
ここ最近、体全体のカイカイがちょっと気になってたので、
薬用シャンプーしてもらったんです。

それに、ピカピカな体でクリスマス&お正月を迎えたい!って思ったからね。
c0084117_19362776.jpg
肛門ちゃま周りのりく毛も、輝きの白さっ!
そして、めっちゃフサフサで触り心地抜群っ!
思わず、スリスリ頬ずりしちゃったおかあちゃんです・・・うふ♪

で、今回も可愛らしいアクセサリーを首輪につけてくれましたよ。

いまの時期ならではのアクセサリーってことで、クリスマスバージョン!
c0084117_19373239.jpg
ジングルベルベルです。

めっちゃ可愛いけど・・・ちょっと、デカくね?(汗)

りくを迎えに行ったとき、
この大きなアクセサリーをつけて出てきたときは、思わず笑っちゃったけど、
c0084117_19384943.jpg
ニコニコしながら 「おかあちゃーん!」 って抱きついて来てくれたときは、
めっちゃ嬉しくて感動して涙が出そうになっちゃった。

それにしても、キラキラしててけっこう目立ちますね。
c0084117_1944396.jpg
これをつけて散歩するには、ちょっと勇気が必要かもしれません(笑)。

それに、公園などで激しく走り回るりくに壊されちゃいそうなので、
c0084117_19473476.jpg
クリスマス期間限定で、
23~25日の3日間だけ、首輪につけて散歩することにしましたよ。

ドキドキで恥ずかしいけど(笑)、
c0084117_19483899.jpg
ワン友さんたち&通りすがりの方々の反応が楽しみだ~ね~♪
by uchi-mame | 2016-12-22 20:03 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by chika456 at 2016-12-23 04:49
お!! クリスマスバージョンのりくだ!!
お母ちゃんにとっては、幸せを運ぶサンタさんでもあるね。

ところで、チョビ家地方で、大きな火事があった模様。
影響はなかったかな????
心配です。
Commented by ねね at 2016-12-23 11:38 x
りく君ま~っ白になりましたねぇ
クリスマスバージョンのアクセサリーまでつけてもらって
あはは。。人間の女の子ならきっと大喜びでしょうねぇ!

大変な火災になってしまいましたね
これからお正月が来ると言うのに・・
チョビりくママさんち大丈夫かしら?って思ってました
Commented by nabetsuma at 2016-12-23 13:43
ウッ!
しばらく来てなかったら、えっ?というくらい大人になりつつあるウシちゃん!
立ち姿がりっぱすぎて、ほら、岩合の「日本の犬」的ウシちゃんになっちゃった〜

まっしろシロすけ〜の肛門ちゃん、周囲は毛がふさふさですね〜
Commented by uchi-mame at 2016-12-23 20:33
chika456さん・・・
ムフフ♪
じつは、このクリスマスバージョンを狙ってたんです。
10月にトリミングしたとき、ハロウィンのアクセサリーをつけてくれたので、
「12月にトリミングしたら、クリスマスじゃね?」って(笑)。
大当たりでした~♪
年に1度しかない楽しいクリスマスだもの、
これくらい派手なアクセサリーをつけて歩いても、OK牧場ですよね!(笑)
今年のクリスマスをワンコと一緒に過ごせるなんて思ってなかったから、
まさに、チョビとりくは、私にとって「幸せを運ぶサンタさん」ですよね♪
ってことは、おかあちゃんには、ふたりの可愛いサンタさんがいる?
本当に幸せです・・・ムフフ♪
大火事の件、心配してくださってありがとうございます。
私も、ニュースを観たときはビックリで信じられない光景でした。
nabetsumaさんブログに、ラスクママさんが書き込みしてたコメントのように、
まさに、あの大震災のときのような光景で怖さを感じました。
火事は、あっという間に何もかも奪っていく・・・本当に怖いですよね。
チョビりく家は、この現場から200㎞以上離れたところなので、
全く影響はありません・・・本当にありがとうございました。
Commented by uchi-mame at 2016-12-23 20:35
ねねさん・・・
シャンプーしてもらって、真っ白になったりくを見て、
「めっちゃ汚れてたんだなぁ」って、改めてビックリしました(笑)。
いまんとこ、1ヶ月に1回のペースでシャンプーしてるんですが、
けっこう汚れるもんですね・・・って、チョビもそうだったっけ(汗)。
ネネママさんのおっしゃる通りで、
こういった可愛らしいアクセサリーをつけて散歩してると、
女の子によく間違えられます(笑)。
それが可笑しくてね・・・女の子なら、ワンコも飼い主さんも大喜びでしょうね♪
こうなってくると、1月にトリミングしてもらったら、
「どんなアクセサリーをつけてくれるのかしら?」ってワクワクしちゃう!
でも、そろそろ自宅でシャンプーしたい・・・かな?(汗笑)
大火事は、本当に大変なことになってしまいましたよね。
火災にあった街並みを見て、あまりにも悲惨な光景で言葉が出ませんでした。
そして、改めて火の怖さを感じました。
チョビりく家は、この現場からめっちゃ離れているので大丈夫です。
心配してくださってありがとうございます・・・。
じつは、今日も外出先で火事に遭遇したんです。
そこも建物がちょっと密集したところで、大変な騒ぎになってました。
これからの季節は、火事の発生率が高くなりますよね。
なんだか、毎日のようにサイレンを聞いているような気がします。
Commented by uchi-mame at 2016-12-23 20:50
nabetsumaさん・・・
仔犬の成長って、めちゃくちゃ速いですよね・・・。
ウシちゃんのそばにいる私でもビックリしてますもん(笑)。
体重も、増え方は落ち着いてきたけど、少しずつまだまだ増えてってます。
もうそろそろ止まってほしいんですけどね・・・抱っこできないから(汗笑)。
そして・・・よくぞ、気付いてくれました!(嬉)
下から2枚目の写真、立ち姿がめっちゃ立派で「日本犬」っぽいでしょ?(笑)
この写真を見たときね、私も「岩合さんが撮った日本犬みたい」って。
でも、恥ずかしくて言えなかった・・・。
なので、nabetsumaさんがおっしゃってくれて嬉しかったのダ~♪
ありがとうございます!
動物病院の先生に「日本犬が入ってますね」って言われたことがあったんです。
こうして見てみると、「日本犬」入ってますよね・・・確実に(笑)。
ウシちゃんの肛門ちゃま周辺の毛、こんなにフサフサしてたなんて、
今回初めて知りました。
シャンプーしたことと、冬毛になったことが重なったから、
フサフサになったのかもしれません♪


<< 今年のクリスマス クッションの使い方 >>