チョビ姉の赤いリード

こちら、散歩デビューして2週間後のりくです。(生後3ヶ月半)
チョビ姉の赤いリード_c0084117_20142980.jpg
お外の雰囲気にもだいぶ慣れてきました。

朝5時半過ぎの公園は、めちゃくちゃ静か。
フェンスや草木で囲まれた公園内を何度も見回して、
誰もいないことをしっかり確認。

呼び込みの練習も兼ねて、
リードを放して、りくを走らせてみることにしましたよ。

でも、ノーリードでは不安なので、
チョビ姉の赤いリード_c0084117_20151782.jpg
この赤いリードにつけ替えて、リードをつけたまま走らせることに。

「ノーリードで走らせるのと、どこが違うの?」 って感じだけど、
これは、おかあちゃんの気休めです(汗笑)。

この赤いリードは、
チョビが散歩デビューしたときに使ってたもの。
チョビ姉の赤いリード_c0084117_20174262.jpg
汚れたら洗剤でゴシゴシ洗える丈夫なリードだけど、
リードに慣れていないちびチョビに齧られたり、引っ張られたり、
雨風にさらされたりしてきたのでボロボロ(汗)。

もちろん、チョビの呼び込みの練習にも大活躍しましたよ。
あと、ワン友さんたちと公園や広場で遊ばせるときにも使ってたっけ。

そぉ、この赤いリードは、
チョビとのいろんな思い出がいっぱい詰まった宝物なのです。
チョビ姉の赤いリード_c0084117_20203342.jpg
なので、チョビBOXに大切にしまってました。

その赤いリードを、また使う日が来るなんてね・・・。
チョビ姉の赤いリード_c0084117_20211062.jpg
おかあちゃん、嬉しくて涙が止まらないよ。

その赤いリードをりくにつないで、
りくのあんよにリードが絡まないよう気を付けながら・・・。

りく、おいでー!
チョビ姉の赤いリード_c0084117_20221776.jpg
「おかあちゃーーーーーんっ!」

チョビ姉の赤いリード_c0084117_20223147.jpg
「おとうちゃーーーーーんっ!」

チョビ姉の赤いリード_c0084117_20225482.jpg
「おかあちゃーーーーーんっ!」

初めての呼び込みにしては、なかなか順調です(笑)。

思いっ切り走ることができて、りくもめちゃくちゃ楽しそう!
チョビ姉の赤いリード_c0084117_20233383.jpg
「走るって、メチャクチャたのしいね~!」

どうやら、りくは走ることが大好きみたい。
チョビ姉と同じだね(嬉涙)。

呼び込みの練習は始めたばかり。
この赤いリードで頑張ってたチョビ姉の力を借りて、練習に励みたいです。
チョビ姉の赤いリード_c0084117_2024561.jpg
りくも頑張ろうね!
by uchi-mame | 2017-06-22 20:10 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by sternenlied2 at 2017-06-23 02:45
え、朝5時半過ぎに散歩に行ってらっしゃったんですか。
りく君はチョビ姉さんと赤い糸で結ばれてるのね^^ 魂の友として。
りく君はこんな幼い頃から走るのが大好きだったのね。
キラキラした瞳で本当に楽しそう♪
そんなりく君を見てたら、こちらまで笑顔になってきます。
Commented by uchi-mame at 2017-06-23 20:22
sternenlied2さん・・・
真夏になったら、もーっと早い時間の散歩になりますよー!
予定では、5時前には出発すると思います。
じゃないと、朝ごはん作ったりする時間がなくなっちゃうからね♪
それに、そんなに早起きしたくなくても、りくに起こされちゃうんです。
いまも、すでに5時前には起こされてます(汗笑)。
チョビ姉のそうだったけど、りくもめっちゃ早起きです。
赤いリード・・・ホントだ!これは、まさに「赤い糸」ですね!(嬉)
りくも、走ることが大好きなワンコでよかったです。
ワンコが楽しそうに&気持ち良さそうに走ってる姿を見るのが、
私は、めっちゃ大好きで・・・。
実家で飼ってたリリーも、チョビ姉も走ることが大好きなワンコでした。
なので、キラキラしたお目目で楽しそうに走るりくを見てて、
私のお目目もキラキラ~♪
そして、sternenlied2さんのお目目もキラキラ~♪(笑)
りくの笑顔をsternenlied2さんにオスソワケできて嬉しいです!
ありがとうごじゃいます!!


<< オレンジ色に染まる公園 うれション >>