今年のクリスマス

みなさん、メリークリスマッスル!!!

今年は、チョビサンタから絶大なる愛と勇気と元気を・・・。
c0084117_190374.jpg

りくツリーからは、絶大なる笑いを・・・。
c0084117_1994531.jpg
世界中のみなさんに、駆け足でお届けに行きますよー!
嫌がらずに受け取ってくださいね~♪

チョビ姉には、サンタクロースになってもらったけど、
c0084117_19113699.jpg
弟のりくには、クリスマスツリーになってもらいましたよ。

だいぶ前にペットショップで見つけた、クリスマスツリーの被りもの。
c0084117_1920576.jpg
クリスマスまでは随分先だったけど、
チョビりくサイズの被りものは、早々と売り切れてしまうことが多いので即GET!

で、クリスマスイヴの今日、
りくに被せてみたら、ちょっとキツくて・・・・・あれ?

GETしたときは、このサイズで十分被れてたのに、
c0084117_19283252.jpg
りくったら、あの日からまた大きくなっちゃったのね(汗)。

エイッ!ってムリヤリ被せてみたら、
お顔のパーツが引っ張られたり歪んだりしちゃって・・・ブハハ!
c0084117_19353173.jpg
「おかあちゃん、なんで笑ってんの?」

そして、りくにとっては人生初の被りものだから、
プチ戸惑ってる感もあるけど・・・。

めっちゃ可愛いぞーーーっ!
c0084117_19392346.jpg
めっちゃ似合ってんぞーーーっ!

ワン友サンタさんたちからも、
素敵なクリスマスプレゼントをたくさんいただきましたよ。
c0084117_1942488.jpg
早速、ブンブン振り回して遊んでます!

早速、プピプピ鳴らして遊んでます!
c0084117_19433583.jpg
ありがとうございました!!!

去年は、チョビのいない寂しさ悲しさ苦しさで辛いクリスマスでした。

みなさんの前では、元気なおかあちゃんを振る舞っていたけど、
本当はめちゃくちゃ辛くて泣いてばかりでした。
c0084117_19504794.jpg
「クリスマスなのに、どうしてチョビはいないの?」 って。

でも、今年のクリスマスはりくがいる。
c0084117_19514153.jpg
まさか、今年のクリスマスをワンコと過ごせるなんて思ってもいなかった。

だから、いまだに信じられなくて・・・。

でも、いまおかあちゃんの目の前にはりくがいる。
c0084117_19523829.jpg
これって、夢じゃないよね?

チョビをこの手で撫でることができないのは寂しいけど、
c0084117_22464441.jpg
今年のクリスマスは遠いお空からやって来て、
りく&おとうちゃんおかあちゃんと一緒に楽しんでくれてると思います。

チョビ、ありがとう!
c0084117_2247726.jpg

りく、ありがとう!
c0084117_22473247.jpg
いま、おかあちゃんはめっちゃ幸せだよ・・・♪

みなさんも、ホットでハッピーなクリスマスをっ!!!
by uchi-mame | 2016-12-24 20:07 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by min_y at 2016-12-25 13:58
あはは、りくのコスプレには笑っちゃいました!
被り物はじめてなのに嫌がらずにちゃんと大人しく被ってるところ、健気というか、かわいいなぁ。
今年はりくが来てくれてあったかくて素敵なクリスマスになりましたね!
チョビりく家の皆様、メリークリスマス!
Commented by nabetsuma at 2016-12-25 16:59
うはは!!
かぶり物が・・すでにちっちゃーーい!!!
四段重ねが・・すでにちっちゃーーいぃ!!!

りくは・・嫌がらずにちゃんとかぶっちゃったのね〜
おりこうさんだから、
ママサンタさんからいっぱい愛をもらっちゃってくだちゃいな〜
Commented by uchi-mame at 2016-12-25 19:39
min_yさん・・・
りくツリーを見に来てくださって、ありがとうデス♪
チョビ姉もそうだったけど、
ウチの子は、被りものが似合うんだか似合わないんだか、
どうしても、お笑い系になってしまいます(汗)。
ラスクのように、オシャレに可愛らしく被りこなしてほしいんだけどな(笑)。
でも、笑っていただけて嬉しいデス♪
クリスマスツリーを被せようとしたときは抵抗したけど、
サササッと素早く装着したら、あとは嫌がることなくおとなしくしてました。
こうなると、いろんな被りものに挑戦してみたくなっちゃいます♪
チョビ姉の被りものも幾つかあるんだけど、
このクリスマスツリーで、すでにこんなにギュウギュウってことは、
被れない可能性大・・・りくは、チョビ姉より頭が大きいみたいです(汗笑)。
またこうして、ワンコと一緒にクリスマスを過ごせるなんて、
去年の今頃のことを思うと、本当に夢のようです。
りくに出会えたこと&私たちの家族になってくれたこと、
チョビにもりくにも、感謝の気持ちでいっぱいのクリスマスです♪
こちらからも・・・ラスクファミリーのみなさん、メリクリッ!
Commented by uchi-mame at 2016-12-25 19:54
nabetsumaさん・・・
アハハハッ!
ホントだ、四段重ねのクリスマスツリーだ~!
誰かさんのお腹みたいだ~!(笑)
クリスマスツリーの被りものを、ウキウキしながら早々GETして、
クリスマスがやって来るのを、ウズウズしながら待って、
やっとクリスマスになって、
いざ被せてみたら、顎の下のストッパーが届かなくてメッチャ焦りました(汗)。
やっぱり、ちっちゃいですよね・・・トホホ。
でも、せっかくGETしたんだし、りくには申し訳なかったけど、
思いっ切り引っ張ってムリヤリ被せてみたら、
りくも嫌がらずにおとなしくしててくれたので撮影することができました~。
今年はどうにか被ることができたクリスマスツリーだけど、
来年は難しいかもしれましぇん(涙)。
なので、来年はラスクが変身した「トナカイさん」を探してGETして、
りくには、トナカイさんに変身してもらおうと思ってます。
いまから楽しみ・・・ワクワクしちゃう!
りくにとっては初めてのクリスマスなので、
ママサンタからは、奮発してワンコ用クリスマスケーキを買ってあげましたよ!
初めて口にする食べ物に、ちょっと戸惑いながら食べてたりくです(笑)。
Commented by ねね at 2016-12-27 15:36 x
笑えた~~りく君の被り物
よく嫌がらないでかぶりましたね~(笑)可愛い!
チョビちゃんもお空から来て大笑いしているかもね
Commented by uchi-mame at 2016-12-27 20:43
ねねさん・・・
笑っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!!
「カワイイ!」とか「似合ってる!」とか言っていただけることも嬉しいけど、
笑ってもらえることもメチャクチャ嬉しいのだ~(笑)。
たしかに、クリスマスツリーを被せるときは嫌がりませんでしたね・・・。
りくにとっては初めての被りものだったから、絶対に嫌がると思い、
おやつ片手に被せたんですけどね~(笑)。
ネネちゃんは、被りものはどうですか?
って、被りものに挑戦したことがあるのかなぁ・・・って(笑)。
ネネちゃんも、被りものが絶対に似合う!可愛い!と思うんだけどな。
最近では、いろんなデザインの被りものがあるのでビックリです。
りくサイズの被りものをまた見つけたら、きっと買っちゃうだろうな。
りくツリーを見て、チョビ姉もお腹を抱えて笑ってくれたかな?(笑)
チョビに笑ってもらえるのがいちばん嬉しいかも・・・(涙)。


<< りくは風の子 ジングルベルベル >>