りくは風の子

今朝のチョビりく家地方の気温は、0度。
りくは風の子_c0084117_1920461.jpg
チョビりくファミリーと同じマンションに住んでるワンコたち、
「こんなに寒いと、外に出すのが可哀そうで」 って、散歩に行かない子もいます。

体調が悪かったり、年齢的なことで行かないのなら分かるけど、
まだまだ若くて元気モリモリなんだから、
りくは風の子_c0084117_19212769.jpg
寒くても、お日さまが顔を出してくれてる日くらいは
短い時間でも散歩は行ってあげた方がいいですよ・・・って言いたい(笑)。

そんななか、りくは全然大丈夫!

どんなに寒くたって冷たくたってレッツラゴーゴー!
りくは風の子_c0084117_19233159.jpg
風を切って、ビュンビュン元気よく走っています。

走って走って、
りくは風の子_c0084117_1924131.jpg
「ヒャッホーーーーーッ!」

走って走って走って、
りくは風の子_c0084117_19242990.jpg
「キャッホーーーーーツ!」

走りまくって、暑いくらいだもんね。
りくは風の子_c0084117_19251937.jpg
「おかあちゃん、いまって夏じゃないよね・・・ハァハァ」

って勘違いしちゃうほど、めっちゃハァハァしています(笑)。

りくにとっては、初めて経験するチョビりく家地方の寒くて冷たい冬。
じつは、ちょこっと心配していたおかあちゃんです。
りくは風の子_c0084117_19294724.jpg
あまりの寒さに我慢できず、
「寒いのヤダ! 散歩も行かない!」 って言い出すんじゃないかってね。

でも、心配ご無用でした。

りくに、「めっちゃ寒いけど、お散歩に行く?」 って聞いたら、
キラキラしたお目目で見上げて、「うん、もちろん!」 だって・・・ヨシヨシ♪
りくは風の子_c0084117_19304437.jpg
ってことで、
めっちゃ寒かった昨日のクリスマスは、
チョビりく家から車で約30分の 「上堰潟公園」 へ行ってきましたよ。

りくと一緒にこの公園へ遊びに来たのは、もう何回目かな?

どこからどう見ても、めっちゃ寒々しい景色・・・ぶるぶるっ!
りくは風の子_c0084117_19315433.jpg
でも、りくは元気いっぱーい!

クンクンで立ち止まる以外は、ずーっと走ってた(笑)。
りくは風の子_c0084117_19321539.jpg
「おかあちゃん、歩くの遅いのダーーー!」

おかあちゃんを追い越して行ったりくが
わざわざ、走って迎えに来てくれましたよ・・・ムフフ♪

りくの後ろに見える池でプカプカ浮いている黒い物体は、カモさんたちです。
りくは風の子_c0084117_19345665.jpg
時間帯によっては、白鳥さんたちも飛んで来るそうです。

どんなに寒くても、
めっちゃ元気なのは、りくとカモさんくらい?(笑)

とりあえず、りくが寒さ知らずの 「風の子」 でヨカッタ~♪
りくは風の子_c0084117_19364170.jpg
こりゃ、雪が降ったら&積もったら楽しみですな・・・ワクワク!
by uchi-mame | 2016-12-26 19:52 | 健康・身体 | Comments(4)
Commented by ねね at 2016-12-27 15:39 x
リク君元気いっぱいですね~♪
こんなに走り回ったら確かに寒くないよね
散歩に連れ出す方も歩き始めは寒いけど途中からぽかぽか
になりますよね
Commented by uchi-mame at 2016-12-27 20:52
ねねさん・・・
はい、元気いっぱいです。
まだ生後8ヶ月過ぎだもの・・・これくらい元気じゃないとね(笑)。
最近のりくは、本当にたっくさん走るようになりました。
公園や空き地など、ちょっと広い場所に来るとグルグル走り回りだします。
で、「おかあちゃんも一緒に走って!」って私を挑発してくるので(笑)、
りくを追いかける形で「捕まえちゃうぞー!」って走り出すと、
りくも「捕まえられるもんなら捕まえてみそー!」って喜んで走って逃げる。
そんな散歩を楽しんでいる今日この頃です。
なので、りくも私も汗を掻いちゃうくらいポッカポカ(笑)。
真冬の散歩は寒くて大変だけど、
歩いているうちに、体がポカポカしてくるのが気持ち良くてGOODですよね♪
なので、どんなに寒くても「散歩に行きたくない」って思ったことありません。
明日も寒くなりそうですね・・・。
ネネちゃんも、たくさん歩いてポカポカ散歩を楽しんでね!
Commented by sternenlied at 2016-12-28 16:20
りく君、本当風の子ですね♪
ワンコは、雪が降っても喜んで庭駆け回るそうですから、
寒さも意外と平気なのでしょうね。
それにしても、りく君は元気で頼もしくて、素直で良い子ですね!
どんどん絆がしっかりと結ばれてきているようですね。
一緒に過ごしているりく君やuchi-mameさんの幸せそうな様子を見ていると、
私までハッピーな気分になってきます^^ この出会いは神やチョビちゃんに祝福されてますね。

ところで、あのツリー型被り物は何ですの〜(笑)
素直に被っている表情が何ともいえない。
Commented by uchi-mame at 2016-12-28 20:36
sternenliedさん・・・
ホントに、りくが風の子でよかったです♪
そうじゃなかったら、私がいちばん楽しみにしてる「りくとのお散歩」に、
行けなかったかもしれないからね・・・りくに拒否られて(笑)。
今日も冷たい風がめちゃくちゃ強かったんですが、
りくは、いつもと変わらずに元気よく走り回ってました!
なので、いまから雪が降るのをワクワクしながら待ってるんですが、
今年はどうだか・・・早く降ってくれることを期待してます♪
私にとって、男の子を育てるのは初めてだったのでドキドキの毎日。
チョビ姉とはまた違った大変なこともいっぱいあるけど、
いまんとこ、素直で頼もしくて良い子に育ってくれているのでホッとしてます。
このままずっと、チョビ姉に見守られながら良い子でいてほしいです♪(願)
クリスマスツリーの被りもの、よく考えてみたら可笑しいですよね(笑)。
サンタさんやトナカイさんに変身するなら分かるけど、クリスマスツリーって(汗)。
りくには、ちょっとは笑ってほしかったけど、
この表情、これはこれでウケるのでブログ的にはGOODかと・・・ムフフ♪
sternenliedさんにも笑っていただけてウレシッ!
ありがとうございます♪


<< 新しいベッド 今年のクリスマス >>