2016年もあとちょっと

今朝のチョビりく家地方、
朝散歩で、りくがいつも走り回ってる公園に行ってみたら・・・真っ白!
c0084117_19235991.jpg
「おかあちゃん・・・もしかして、これがユキなの?」

いえいえ。
残念ながら、これは雪じゃなくてアラレちゃんです・・・んちゃ!

2016年もあとちょっと。
やっとこ作り終えた年賀状を、クリスマス翌日にポストに投函しました。
c0084117_1926472.jpg
「おかあちゃん、おもちゃがソファの下に入っちゃったの」 って、りくが言ってます(笑)。

はいはい、いま取ってあげるからね~。

で、クリスマスツリーもしまいました。

そして、年末年始は、
おかあちゃん実家に帰省するつもりでいたけど、(↓おかあちゃん実家庭)
c0084117_1927080.jpg
りくのことやおかあちゃん実家のことで、
おとうちゃんから、ショックを受けるヒドくてキツい言葉を言われてしまい、
おかあちゃんの心は傷つき、ズタズタボロボロに・・・。

そんなんで、帰省することができませんでした(涙)。

楽しみにしていたおかあちゃん実家への帰省。
おじいちゃんおばあちゃんに、大きく逞しく賢くなったりくを見てほしかった。
c0084117_19273528.jpg
ワンコ大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、りくを使って(笑)親孝行したかった。

せめて、お正月休みだけでも、りくと一緒に帰省したかった。
りくもおかあちゃんも、とっても残念です(涙)。


さて、2016年を振り返ってみると、
チョビのいない寂しさに襲われ、チョビのいない苦しさに押し潰され、
c0084117_1929346.jpg
チョビがいないことになかなか慣れることができず、
何もやる気が出なくて、ボロボロな毎日を無理して過ごしていたおかあちゃん。

大泣きしてはパニックになっていたおかあちゃんだったけど、
そんなおかあちゃんの前に、小さな小さな可愛いりくが現れた。(生後55日)
c0084117_1937304.jpg
そして、その日からチョビ姉の可愛い弟になり、おかあちゃんの大切な子になった。

チョビ家のリビングで、ワンコがおもちゃで楽しそうに遊んでる光景を、
またこうして見れる日が来るなんて思ってもいなかった。
c0084117_19391552.jpg
笑える日が来るなんて思ってもいなかった。

萌え萌えしちゃう日が来るなんて思ってもいなかった(笑)。
c0084117_19411111.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・♪」

チョビが引き寄せてくれた幸せの糸は、りくに繋がっていたんだね。

チョビのおかげで、おかあちゃんは新たな幸せをもらった!
c0084117_19414264.jpg
チョビ、本当にありがとう!


今日は、今年最後のチョビりくブログ更新です。

今年も、チョビりくに会いに来てくださって、本当にありがとうございました!
c0084117_19432423.jpg
来年も、チョビりくとの日々を楽しく可笑しく綴っていきたいと思っていますので、
引き続きよろしくお願いします(ペコリ)。

おっ、生後2ヶ月半のりくからも、
大好きなみなさんに、メッセージがあるそうですよ~。

聞いてやってくれますか?(笑)
c0084117_19441858.jpg
「みなさんも、よい年越しを・・・・・・・♪♪♪」

あら、りくったら・・・お上手です!可愛いです!!(親ばか)。
by uchi-mame | 2016-12-30 20:46 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2016-12-31 06:53
今年は、お母ちゃんにとって本当に苦難の年でしたね。
でも、乗り越えた先に、おおきな幸せが待っていた・・
よっかた~~~!!
来年も、チョビとりくに会いに来るからね~~
良いお年を!!
Commented by nabetsuma at 2016-12-31 13:55
ふむふむ・・おとーちゃんに何を言われたの?
うちもこの2日続けてエカキと口喧嘩して、ブログに全部書いたろか!って。
そうすれば非難囂々になるのは目に見えているので、
ダンナ様を思いやって書いてませんけど・・えっ?書いてもいいって??
(一番下のうしちゃん、ちょーかわゆい!!)
Commented by ねね at 2016-12-31 17:51 x
実家に帰省できなくて残念でしたね
自分の実家の事を言われると辛いですね
頑張ってね(きっと悪気はないでしょうし)
可愛い、可愛いりく君と楽しい新年を迎えてくださいね
チョビちゃんの悪戯っぽい目。。ネネもよくしますよ
可愛いですよね♬
そしてりく君の小さい時(^_-)-☆本当にキュート!!
来年もりく君を、チョビちゃんの思い出も見に来ますね
良い新年をお迎えくださいね
Commented by sternenlied at 2016-12-31 18:06
今年はりく君のような超萌えしてしまうほどかわいいワンコが新しい家族の一員となって良かったですね。最初はワンパクぶりに困らされてるようなことも書いておられましたが、どんどんとりく君が家族として馴染んで、素直で優しくてかわいい部分が現れてきているようで、記事が進んでいく毎にお母ちゃんとりく君のハートが1つになっていく過程がこちらまで温かく伝わってきて、幸せのお裾分けに与っております。来年もチョビちゃんやりく君の愛らしい姿を見るのを楽しみにしています。お空のチョビちゃんや地上の弟分のりく君と共に和やかなお正月を迎えてくださいね。来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by uchi-mame at 2016-12-31 18:57
chika456さん・・・
ありがとうございます♪
チョビが目の前に居ないことにまだ慣れず、泣いてしまう日はあるけど、
だんだんと泣く日が減ってきているのは事実。
それは、チョビが引き寄せてくれたりくに出会い、家族になり、
私の大切な子になってくれたから・・・だと思ってます。
りくとの出会いがなかったら、チョビと別れた寂しさから抜けだせず、
どんどん深い寂しさ苦しさにハマり、もっとボロボロになってたと思います。
私がここまで頑張れたのも、その寂しさを乗り越えられたのも、
新たな幸せを得ることができたのも、可愛い我が子のおかげ・・・。
そして、元気なお言葉をたくさん投げかけてくれたchika456さんのおかげです!
こんな私をいっぱい励ましてくれたみなさんのおかげです!
本当にありがとうございましたー!
来年も、chika456さんブログ&chika456さんのお庭に遊びに行きますので、
こちらこそ、ヨロシクです・・・よいお年をっ!
Commented by uchi-mame at 2016-12-31 19:11
nabetsumaさん・・・
今年最後のチョビりくブログで、我慢できずにグチってしまいました(汗笑)。
「何を言われたの?」って・・・聞きたいですよね?(笑)
ケンカ中の私も興奮してて、みなさんにも聞いてほしいと思い、
チョビりくブログに全部書いたろか!てな気持ちでいっぱいになったけど、
大変なことになっちゃったら大変なので、そこは我慢我慢!
今度、りくとnabetsumaさん家に遊びに行ったときにでも、
内緒で聞いてもらいたいのダ!(笑)
って、nabetsumaさんもエカキさんと?(笑)
やっぱり、こんにゃろ!って何もかも全て書きたくなっちゃいますよね~。
ま、「ケンカするほど仲がイイ」って言うし、
お互いに、我慢せずに普段思ってることy言いたいことを言い合い、
ケンカするのも有りかと・・・って、なにも年末にケンカしなくてもて感じ?(笑)
最後の写真のウシちゃん、可愛いでしょ?ありがとうございます!
なんだか、女の子みたいなお顔してますよね~♪
Commented by uchi-mame at 2016-12-31 19:29
ねねさん・・・
ありがとうございます♪
実家に帰省できないこと、りくも私もめっちゃ残念だったけど、
いちばんガッカリしたのは、私の両親でした。
電話で話したとき、母親に「帰ってきてほしかったけど、
私からは言えなかった」って言われたときは、思わず泣いてしまいました。
あまりにもショックで、今朝まで何もやる気が出なかった私だけど、
気持ちをどうにか頑張って切り替えて、簡単なお正月料理を作りしました~。
りくにとっては初めてのお正月なので、イヤなことは全部忘れて、
りくと一緒に楽しもうと思ってます!
チョビの悪戯っぽお目目、たしかにネネちゃんとめっちゃ似てるかも♪
チョビと似てるところがたくさんあるネネちゃんとお知り合いになれたこと、
本当に嬉しくて嬉しくて・・・これからも、よろしくお願いします!
そして、来年もチョビとの思い出や、
ちっちゃいときのりくをたくさん書いていこうと思ってますので、
また遊びに来てくれたら嬉しいです♪
ネネちゃんファミリーのみなさんも、良いお正月を迎えてくださいね!
Commented by uchi-mame at 2016-12-31 19:55
sternenriedさん・・・
ありがとうございます!
本当に、りくとの出会いがなかったら、
私はいまごろ、どうなってたのかなぁって思っちゃいます。
たしかに、りくを迎えたときは大変なことだらけで体力が・・・(汗)。
「チョビを育ててきたんだから大丈夫よ」ってみんなに言われたけど、
それはもう15年前のことなのでね・・・。
私も、15年前はそれなりにめっちゃ若かった(笑)。
でも、sternenliedさんに「りくと私のハートが1つになっていく過程が・・・」
と言っていただいて、涙が出るほど本当に嬉しかったです!
諦めずに頑張ってきてよかった!って・・・ありがとうございます!
これからも、りくがみんなに優しくて可愛い男の子でいてくれるよう、
一緒に楽しい毎日を過ごしていこうと思ってますので、応援ヨロシクです♪
私も、sternenliedさんブログの素敵な景色や可愛らしい動物たち、
そして、一緒に旅している気持ちにさせてくれるお話を聞きに、
来年もお邪魔させていただきます!
sternenliedさんファミリーのみなさんも、楽しいお正月を迎えてくださいね♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますデス!


<< 2017年が始まりました 新しいベッド >>