りくとウサギさん

朝から天気の良かった昨日のチョビりく家地方。

朝散歩を7時に出発して、
ちょっと遠いコチラの公園まで歩いて行ってきましたよ。
c0084117_19414185.jpg
チョビ姉は何度か来たことある公園だけど、りくは初めて。

なので、着いた途端にハイテンシーョン!
c0084117_19425385.jpg
「ここどこ? ここなに? りく、初めてなんだけどー! キャッホー!」

あっちゃこっちゃ走って引っ張るもんだから、
リードを持つおとうちゃんは、首肩を少々傷めました(汗笑)。

ここは、住宅街の中にある緑と水が豊富な公園。
c0084117_19553762.jpg
噴水や池や滝などがあり、遊具も充実してて、
しかも、小動物もいるので、お子ちゃまたちにも人気のある公園だそうです。

園内は、見ため的にはちょっとした日本庭園って感じ?
c0084117_19561726.jpg

この花は、山茶花かな?
c0084117_1957994.jpg
その時々を彩る草花たちがいろいろと植えられているので、
四季折々の植物を楽しむこともできます。

また、管理人さんがいらっしゃるので、
いつ遊びに来ても、園内は綺麗に整備されており、
c0084117_19581424.jpg
おかげで、チョビりくに拾い食いされる心配もなく、安心して散歩できます(笑)。

おっ、これがお子ちゃまたちが遊ぶ遊具だな?
c0084117_2021310.jpg
「はじめまして・・・ぼく、りくって言います」

散歩中に会う人みんな&誰にでも挨拶せずにはいられないりくなので、
遊具のパンダさんにも丁寧にご挨拶(笑)。

それにしても・・・このパンダさん、どことなくりくに似てない?(笑)
c0084117_2031744.jpg
「そぉ? 色だけでしょ?」

そして、動物小屋にやって来ましたよ。

ここには、どこから潜り込んだのか、小さなスズメさんたちがいっぱいいました。
c0084117_2034830.jpg
たしか、チョビと見たときはクジャクさんがいたような・・・。

この公園にチョビと遊びに来たときのこと、
2014年11月14日のチョビりくブログで紹介してます。

こっちの小屋には、ニワトリさんがいたと思うんだけど・・・カラッポ?(汗)
c0084117_2042116.jpg
もしかして、去年のトリ問題が関係してるのかな?

そして、こちらはウサギさん!
c0084117_2051328.jpg
「誰かいませんか~?」

お留守かな?

声を掛けても誰も出てくる気配なく、
諦めて帰ろうとしたら、奥の方からガサゴソ音がして・・・。
c0084117_208148.jpg
キャーーッ!
ウサギさんが出てきてくれたYO!

真っ白で小さなウサギさん。 (フェンスにピントが・・・涙)
c0084117_20968.jpg
カ、カワイイのだ・・・♪

どうやら、小屋にいたのは、この子だけだったみたいです。

ワンコを全く怖がる様子もなく、りくの目の前を楽しそうにピョンピョン!
c0084117_20102671.jpg
かと思えば、

急に立ち止まって、りくをじーーーっと見つめたり。
c0084117_20164263.jpg

突然、お食事タイムに入ったりして(笑)。
c0084117_20173349.jpg
「あ、ごはん食べてるの・・・」

そんな可愛いウサギさん、
チョビ姉と一緒で、りくもめっちゃ気に入っちゃったみたい。

吠えることなく、
走り回るウサギさんを、しっぽを振りながら目で追ってたりくです。
c0084117_20185833.jpg
で、ウサギさんの姿が見えなくなると、「キュンキュン」 鳴いてたりくです(笑)。

そして、なんとこんな近くまで来てくれて、りくと鼻ちょん挨拶!?
c0084117_2020196.jpg
キャーーッ!
りくに新しいお友達ができました!

りく?
小さくて可愛いウサギさんのこと、気に入ってくれたかな?
c0084117_20241083.jpg
「ん? ウサギさんってなに?」

えぇぇぇ~~~~~っ!?(驚)

それ、マジで言ってるの・・・?
c0084117_20252724.jpg
りくが 「ウサギさん」 を理解してくれるまで通うかしら?(汗笑)
by uchi-mame | 2017-01-09 21:11 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ねね at 2017-01-10 11:52 x
素敵な公園ですね~歩ける距離にこんな公園があるなんて
いいですね
遊具のパンダさんとお揃いの色ですよね、りく君(*^-^*)
え~~ウサギさん怖がらないのね

そうそう!そこにピントが・・・って事あります
Commented by min_y at 2017-01-10 18:47
チョビがこの動物小屋がある公園に来た時のこと、覚えてます。とっても楽しそうな公園ですね。
うさぎさんと鼻をくっつけてるりく、めちゃくちゃ可愛い!
りく、誰にでも挨拶しちゃうんですね。
いつか私が会っても挨拶してもらえるかな? すっごく楽しみです。
Commented by uchi-mame at 2017-01-11 19:06
ねねさん・・・
りくと一緒に歩くと、30分くらいかかるかな?(笑)
チョビりく家から歩いて行ける公園の中で、
ここは、綺麗に整備されてて、可愛いウサギさんまでいる素敵な公園なので、
何度も「遊びに来たい」って、チョビのときから思ってたんだけどなかなか。
やっと、りくを連れていくことができました~♪
でも、あまりにも綺麗に整備されてるもんだから緊張しちゃいます(笑)。
この日も、お子ちゃまたちが遊ぶ砂場を整備してるオジサンがいたんだけど、
私たちのこと、すっごく険しい目で見てたから・・・。
まるで、「汚すんじゃねぇぞ!」って言わらてるような気がして・・・ハハハ(汗)。
遊具は他の動物たちもいたんだけど、あえてパンダさんを選んでみました~♪
ネネちゃんは、ウサギさんに会ったことありますか?
りくは、ワンコやニャンコにしか会ったことがないので、
他の動物と会ったとき、どんな反応をするのかずっと見たくて・・・。
その夢が実現しましたー!
怖がらず&吠えることなく、ウサギさんのことを気に入ってくれてヨカッタです。
次は、もう少し大きな動物・・・ヤギさんとかウシさんとかに会わせてみたい♪
ネネママさんも、「そこにピントが!?」ってなことあるんですね!
カメラの機能がどんどん良くなっていくのは嬉しいけど、
それに付いていけない私なので、こうやってピントがね・・・トホホ。
Commented by uchi-mame at 2017-01-11 19:19
min_yさん・・・
返コメが遅くなってしまってスミマセンッ!
この公園にチョビが来た日のこと、覚えててくださったんですかっ!
めちゃくちゃ嬉しいです・・・ありがとうございます!
私も、11月14日のチョビりくブログで、
シッポを振りながら、ウサギさんを追いかけてるチョビを見て、
「チョビが動いてる・・・生きてる・・・」って大泣きしてしまいました。
そして、りくがそのときのチョビと全く同じ反応を示し、
ウサギさんを楽しそうに追いかけているのを見て・・・ウルウル。
初めて見る小さなウサギさんが、こんなに近くに寄って来ても、
怖がることなく&怒ることなく、優しく挨拶してるりくを見て感動しました♪
もちろん、ラスクママさんにお会いしても、挨拶するどころか、
嬉しくて嬉しくて、思いっ切り跳びついちゃうと思いますよん(笑)。
なので、倒されないように身構えててくださいね!
そして、ラスクへのご挨拶は肛門ちゃまクンクンです(笑)。
りくには、誰にでも優しく挨拶できる子に育ってほしいと思ってます。
どうか、これからもずっとこのままで・・・。
Commented by sternenlied at 2017-01-13 15:45
素敵な公園ですね。
りく君にとっては初めてのことが多くて、
本当楽しそう。スキップしてるというか、
ギャロップしてるわあ(笑)
うさぎさんと鼻チョンさせて間近で
挨拶しあってる姿が可愛いですねえ!
りく君もうさぎさんのことが気に入ってるようだけど、
うさぎさんもりく君のことが気に入ってるようで。
異種の動物が仲良くしてる姿って本当微笑ましい。
チョビちゃんもうさぎさんが大好きだったのですね。
小さい動物を眺めてなんて思ってるのでしょうね。
やっぱり、可愛い♪って思ってるのかしら^^
うさぎさんの姿が見えなくなると、キュンキュン鳴いてたなんてね^^
よっぽど新しい友達が気に入ってたのね。
Commented by uchi-mame at 2017-01-13 21:17
sternenliedさん・・・
ありがとうございます♪
ギャロップ!ギャロップ!って、なんだか懐かしいわ~♪(笑)
りくは、初めて散歩に来た公園や初めて歩く道など、
「初めて」ってのがめっちゃ好きみたいで、
りくを見てるだけで、気持ちがルンルンしているのが分かります。
そんなりくを見てると、「連れて来てヨカッタ~!」って私も嬉しくなります♪
私も、sternenliedさんと一緒です。
異種の動物たちが仲良くしている姿を見るのが大好きで感動しちゃいます。
なので、虹の橋を渡った動物たちが辿りつく地はみんな同じ場所で、
虹の橋を渡ったチョビも、ワン友さんたちだけでなく、
たくさんのいろんな動物たちと仲良く暮らしてるんだろうなぁって思うんです。
そう思うと楽しくて・・・嬉しくなります。
りくも、うさぎさんのことを怖がらずに気に入ってくれて嬉しかったです♪
りくには、誰とでも仲良くなれる子に育ってほしいから・・・。
きっと、このうさぎさんもめっちゃ優しい子なんですよね。
だから、りくとも挨拶させてくれたし、りくの前でピョンピョンしてくれた(笑)。
そうそう、sternenliedさんブログを見てて、
アヒルさんやカモさんたちにも会わせてみたいなぁって思ったんです。
トリさんはどうだろ?もしかしたら、追いかけちゃうかな?(汗笑)


<< UFOがいる公園 おかあちゃんだけが出掛けてると... >>