UFOがいる公園

先週末3連休の初日、
午前中は、りくに少し長いお留守番を頑張ってもらったので、
c0084117_2155631.jpg
ご褒美として、午後は車でこちらの公園へ散歩に行ってきましたよ。

チョビりくファミリーにとって、初めて来る公園です。

ここは、ウォーキングやジョギング、
野球やサッカーやペットの散歩などに幅広く利用されている、
c0084117_1922285.jpg
広大な面積をもつ立派な公園。

めっちゃ綺麗に整備されているので、気持ちよく散歩を楽しむことができます。

りくの後ろに見えるのは、公園に隣接している鳥屋野潟(とやのがた)。
c0084117_19223931.jpg
四季折々の植物だけでなく、たくさんの野鳥も見ることができる、
とにかく、広くて広くて広ーい公園なんです(笑)。

公園にあるウッドデッキには、前日に降った雪が残ってましたよ。

その雪を、りくにも見せてあげようと思ったけど、
c0084117_19231582.jpg
「りく、そこには上がれそうもないの・・・」

いっくら誘っても、上がって来ようとしないりく。

どうやら、ウッドデッキに上がる階段には大きな隙間があって、
その隙間から下が見えるらしく、それが怖くて上がってこれないみたい。
c0084117_19243942.jpg
「おかあちゃん、抱っこして・・・」

えっ、それはムリでござる!(笑)

おかあちゃん的には、なんでも出来るりくに育ってほしいので、
c0084117_19254686.jpg
おやつで釣って、頑張って上がってもらいましたよ。

いまにも雨が降り出しそうな怪しい色した空の下をりくと歩いてたら、
突然、目の前に大きな物体が現れました!

これは・・・もしかして、UFOか?
c0084117_19275385.jpg
りくも不思議そうに見ています。

これは、公園の敷地内に併設されている、
「Jリーグ アルビレックス新潟」 のホームスタジアム 「デンカ ビッグスワン スタジアム」。

面白い形した屋根をしているので、
こうして見てみると、UFOに見えなくもないでしょ?(笑)
c0084117_19294737.jpg
実際にUFOが着陸したら、これぐらいの大きさなんじゃないかなぁ・・・って。

そして、りくが肛門ちゃま丸見えでガン見してるのは、
c0084117_19305598.jpg
野球場の 「ハードオフエコスタジアム」。

サッカー場があって、野球場もあって・・・。
c0084117_19313858.jpg
そう、ここは 「スポーツ公園」 なんです。

噂によると、この公園はワンコ連れで散歩している方も多いとか。

それを聞いて、りくと一緒に来てみたんだけど、
c0084117_19335629.jpg
この日は不安定な天気のせいもあって、出会いもめっちゃ少なかった。

新しいワン友さんができるかと思って、楽しみにしてたのにな。

ごめんね、りく。
c0084117_1935373.jpg
また天気の良い日に遊びに来ようね!
by uchi-mame | 2017-01-11 20:02 | お散歩 | Comments(0)


<< 雪は食べるもの りくとウサギさん >>