雪の中を新しい洋服を着て

この冬1番の寒波がやって来た、今週末のチョビりく家地方。
昨日の朝、チョビりく家のベランダから見た景色。
c0084117_1935201.jpg
雪は、13日(金)の夜から降り続き、
チョビりく家周辺でも、30㎝以上は積もりましたよ・・・ウヒッ!

「えっ! まさか、そんななかを散歩に行くの?」 って思いました?

もちろん、行きますよー!
c0084117_1948168.jpg
ってことで、
朝散歩は、マイナス1度のなかを完全防備でレッツラゴー!

誰かさんが除雪してくれたのか、
c0084117_19483560.jpg
マンション前の歩道は歩きやすくなってたけど、

そうでないところは、こんな感じ。
c0084117_19492140.jpg
四つ足とも、めっちゃ綺麗に雪に埋もれちゃってます(笑)。

それでも、元気いっぱいなりくは大はしゃぎ!
c0084117_19501355.jpg
雪が積もったカーブミラーには、雪を食べてるりくが・・・こらこら(汗笑)。

いつもの公園へ行く前に、雪かきしてたワン友のJくん家にご挨拶。

そしたら、Jくんがりくとお揃いのカッパを着てました。
c0084117_19513162.jpg
キャーッ!
Jくんったら、めちゃくちゃ可愛いナリ~♪

去年12月2日のチョビりくブログで紹介したりくのカッパ、
売っているお店を教えてくれたのはJパパさん。

で、りくが着ているのを見て、色違いで買ってきたそうです。
c0084117_19535213.jpg
Jくんと色違いのお揃いだなんて、めっちゃ嬉しいナリ・・・ムフフ♪

Jくんと別れて、
りくに引っ張られてコケそうになりながら、やっと公園に到着(疲)。
c0084117_19583675.jpg
一番乗りだったみたいで、降り積もったままの状態。

かなり深そうに見えるけど、大丈夫?
c0084117_19592151.jpg
お鼻に雪が乗っかってるけど(笑)、大丈夫? イケそう?

でも、やっぱり深かった。

思い切って入ったのはよかったけど、
c0084117_2032464.jpg
埋もれとる・・・。

どこを歩いても、埋もれとる・・・。
c0084117_204796.jpg

四つ足とも、完全に&綺麗に埋もれとる・・・。
c0084117_205542.jpg
で、埋もれて動けなくなっちゃった?(汗笑)

しかし、埋もれながらも果敢に深雪に挑む生後9ヶ月のりく。
c0084117_2092967.jpg
その後ろ姿、めっちゃ頼もしいッス!

積もった雪を体いっぱい楽しみました~♪

ところで、りくが今日着ている洋服が新しいことに気付かれましたか?
c0084117_20115828.jpg
もちろん、気付きますよね・・・ハハハ(汗)。

これは、撥水性や防寒性などに優れた洋服。
c0084117_20181610.jpg
アルファアイコンの 「ダブルフルドッグガード」 です。

がっつり雪遊びするワンコ向けの洋服ってことで、
かなりのお値段だったけど(汗)、知り合いの方にススメられてGET!

背中にあるファスナーを開閉することで、首を通さずに着せることができ、
c0084117_20203761.jpg
洋服が苦手なワンコでも簡単に着脱できます。

って言われたけど、

フルガード(四つ足全てカバーするタイプ)の洋服なので、
c0084117_20232037.jpg
四つ足を通す洋服初体験のりくに着せるのは、ちと苦労しました(汗笑)。

でも、伸縮性があり、
体にピッタリとフィットするので動きやすいのか、着てしまえばごらんの通り。
c0084117_2030455.jpg
着てることを全く気にせず、雪の中を走り回ってます。

試着させてもらったときは、なんだかヘンテコリンで笑っちゃったけど、
いざ、着せて散歩に出てみると、けっこう似合ってる?
c0084117_20323012.jpg
いっちょ前のカッコイイ 「雪犬」 に見えませんか?(笑)

ちなみに、肛門ちゃま部分はこんな感じ。
c0084117_2033889.jpg
広く開いているので、難なく発射できます!

また、ほぼ体全体をカバーしてるので、汚れ防止にもGOOD!

こうなってくると、雪用の靴も欲しくなるね。
c0084117_20354641.jpg
雪の上をずっと歩いてると、肉球くんも冷たいだろうに・・・。

ま、それは要検討ってことで・・・ムフフ♪

また、この洋服を着てお散歩できる日があるといいね!
c0084117_20392646.jpg
りくの大好きな雪、また降るかな?
by uchi-mame | 2017-01-15 21:34 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)
Commented by sternenlied at 2017-01-15 23:14
わはは、これはいい!!!
黒筋の入ったオレンジの洋服を着用してるりく君、
まさにブルース・リーじゃありませんか(笑)
ブルース・リー、死亡遊戯で画像検索すると、
同じようないでたちのブルース・リーがヌンチャクを握って
構えてる姿が出てきますから。Please!
uchi-mameさん、笑い転げること、間違いなし。
今後りく君がブルース・リーに見えてきたりして。
というか、りく君、もしかしてブルース・リーの生まれ変わり?(笑)
夫に、見て、見てと呼んで、りく君のブルース・リー姿を見せてあげたら、
わはは、かわいい!!と感激してました。彼、ブルース・リーが好きなので。
これまで見たワンちゃんの中で一番かわいいって言ってましたよ♪
Commented by ラッキー&ゆず at 2017-01-16 08:16 x
やっぱり積もりましたね♪
ズボズボ埋まりながらの散歩は疲れそうだけど、りくは楽しんでるみたいだね。
りくの着ている「ダブフルドッグガード」は雪遊びにピッタリ!!
いろんな犬ブログでよく見ますよ。
「ホタパパ」が広めたんだよね。すっごくお高くて手が届かないけど・・・
これで今年の冬は万全ですね。とても良く似合ってますよ!!
Commented by min_y at 2017-01-16 11:06
新潟地方にすご〜く雪が降っているというお天気情報をテレビで見て、りくはお散歩どうしてるかな、大丈夫かなって心配してたんですよ。そしたらこんなに楽しそうに雪の中をお散歩していたので嬉しくなりました。
「ダブルフルドッグガード」って優れものなんですね。りく、オレンジ色がとっても似合ってるし^^
でも、雪の中のお散歩はくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by uchi-mame at 2017-01-16 21:15
sternenliedさん・・・
あぁ、言われちゃったー!
私も、この記事を考えてるときに「ブルース・リーみたい」って思ったの。
でも、書くのをすっかり忘れてしまって・・・。
sternenliedさんに言われて、いま思い出しました・・・悔しっ!(笑)
お色は、オレンジ・ピンク・レッドの3色あったんです。
レッドがとっても綺麗な色に見えたんだけど、試着したのがオレンジで、
「この色がりくにいちばん合ってるんじゃない?」と思ってオレンジに。
そしたら、見事にブルース・リーになってしまった(笑)。
ブルース・リー「死亡遊戯」を検索ちゃんしてみました・・・ガハハハッ!
画像を見て、ますますブルース・リーにしか見えなくなってきちゃった(笑)。
りくがこの洋服を着るたびに思い出して笑っちゃいそうです。
そして、旦那さまに気に入っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます♪
ブルース・リー大ファンの旦那さまが言うんだもの、本当に似てるんですね(汗笑)。
改めて、「オレンジ色を選んでヨカッタ~!」って思いました~♪
Commented by uchi-mame at 2017-01-16 21:31
ラッキー&ゆずさん・・・
こんなに積もるとは思ってなかったんですが、やっぱり積もりました(笑)。
雪の中を歩く散歩はめっちゃ楽しいんだけど、
普段使わない筋肉を思いっ切り使って歩いているみたいで、
プチ筋肉痛になっちゃってます。
「ダブルフルドッグガード」、ご存じだったんですね・・・さすがです(笑)。
私もあとで知ったんですが、めちゃくちゃ人気があるようで、
売り切れてるお店が多く、お取り寄せしないと手に入れられないそうです。
りくも、試着してからお取り寄せでした。
うん、たしかにかなりお高いですよね・・・私もビックリでした(汗笑)。
でも、雪国である新潟に住んでいる以上、雪の中を散歩することも多いし、
とっても丈夫な作りで、これからもずっと長く活躍してくれそうなので、
思い切って買っちゃいました。
そして、みなさんに「似合ってるよ」という嬉しいお言葉をいただき、
改めて、買ってヨカッター!って・・・ありがとうございます♪
ただ、生後9ヶ月のりくなので、まだちょっと成長しますよね・・・。
「体が大きくなって着れなくなったらどうしよう」っていう不安がいっぱい(笑)。
雪の日だけでなく、雨の日でもGOODな洋服だそうなので、
着れるうちにできるだけたくさん着てもらおうと思ってます・・・ハハハ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2017-01-16 21:43
min_yさん・・・
わぁ、ありがとうございます!!(嬉)
私も、りくが初めての雪に・・・しかも、こんなにたくさんの雪に、
どんな反応を見せてくれるのかドキドキでした。
「コワイ!散歩行きたくない!」って言われちゃったらどうしよう・・・って。
でも、全然でした(笑)。
クンクンすることもなく、あまりの冷たさに固まっちゃうこともなく、
散歩に出た途端、めちゃくちゃ走ってたし食べてました(笑)。
楽しそうに嬉しそうに散歩してくれるのは有難いんだけど、
リードを持ってる私たちは怖いですよね(汗)。
引っ張られて滑って転んで・・・も、もちろん怖いけど、
ラスクママさんや私たちが雪道を歩くときにいちばん怖いのは「腰」ですよね。
私も、こんだけ積もってると段差が分からず、
思ってたよりも深くて、足がズボッと入ったときは腰がギグッ!
ラスク家地方も、まだ雪が降りますよね・・・。
ラスクママさんも気を付けて散歩にGOしてくださいね!
「ダブルフルドッグガード」は、想像以上の優れものでした(笑)。
りくの体も全然汚れないし濡れないし、帰って来て体を拭くのもラクチン♪
厚手の生地で作られているのでめっちゃ暖かいらしく、
りくなんて、マイナス1度の中での散歩なのに暑くてハァハァしてるもん(笑)。
ラスクも、オレンジ色が似合うと思うなぁ・・・ムフフ♪
Commented by ねね at 2017-01-17 15:24 x
長文書くといつも入らない(*_*;
テストデス
Commented by ねね at 2017-01-17 15:26 x
どうして短いと入るのかな??不思議
・・・なのでいつも短めコメントにしまっす!!

りく君カッコイイです~似合ってるう
ネネは足が短いからだめだわ・・それに雪もあまり降らないからね
でも今日は胸のあたりがビショビショになりました
Commented by uchi-mame at 2017-01-17 20:31
ねねさん・・・
毎度ながら、ご不便をお掛けして申し訳ないです(ペコリ)。
いまはどうだか分からないけど、
前は、コメントに入れる文字数が決まってたみたいです。
なので、せっかく書いても「文字数が多いですってエラーが出たりして・・・。
もしかしたら、いまもそんな状態なのかしら?
でも、エキサイトブログが相変わらず調子悪いのは確かみたいです。
記事を書いて、いざ投稿すると全部消えちゃったり、
コメントも、書きこんで送信したらエラーが出て全部消えちゃったり・・・。
私も、長文のコメントを書くときはドキドキしがら送信しています。
本当に、お手数をお掛けしてしまってスミマセン!
Commented by uchi-mame at 2017-01-17 20:45
ねねさん・・・
「コメントが短いと入る」なんておかしいですよね・・・なんでだろ?
どこをどう見たら謎が解けるのか分からないけど、
エキサイトさんには、本当にどうにかしてほしいです・・・。
そんななか、コメントを入れてくださってありがとうございマス!
そして、りくへのお褒めのお言葉・・・嬉しッス♪
ありがとうございます!
じつは、この洋服を注文したあと、ちょっと後悔したときがあったんです。
こんなに高価な洋服なんて買わなくても、
もうちょっとお安いカッパでも、十分よかったんじゃないかなぁって。
でも、みなさんに「似合ってる!優れてる!カッコイイ!」と言っていただけて、
いまは、「頑張って買ってヨカッター!」って(笑)。
元がとれるまで、りくには頑張って着てもらおうと思います!(笑)
いやいや、ネネちゃんもめっちゃ似合うと思いますよん♪
ネネちゃんなら、レッドがきっとお似合いだと思うな・・・ムフフ♪
雨や雪の中を洋服着ないで歩くと、
どうしても、胸やお腹や足周りがビショビショになりますよね~。
散歩から帰って来て、体を拭くのも大変だし、
なにより、風邪引いちゃうんじゃないか・・・って心配になっちゃいます。
そんなとき、洋服を着ることの大事さを感じますね♪


<< 大事なおさがり 雪は食べるもの >>