大事なおさがり

チョビが虹の橋を渡ってしまってから、
大事に大事にしまっておいたチョビが使っていたものたち。
c0084117_2023958.jpg
それをいま、可愛い弟のりくがおさがりで少しずつ使っています。

たくさんのおもちゃとか、
c0084117_2035370.jpg
ベッドや毛布とか、散歩グッズなどもいろいろ。

おもちゃは、破壊されちゃったら寂しいかなぁ・・・と思って、
りくに与えるのを迷ったときもありました。

でも、弟のりくが遊んでくれるなら、
チョビ姉も喜んでくれるだろう・・・と思うことにし(笑)、
おもちゃを与えてみたら、意外や意外?

破壊することなく、おもちゃ箱に入って器用に遊ぶ生後2ヶ月のりく(笑)。
c0084117_207394.jpg
さすが、チョビ姉の弟やね!

そして、おさがりは洋服も。

こちらの洋服は、雪の日の散歩用にと思って買ったもの。
c0084117_208429.jpg
雪が降った日&積もった日は、
いつも、この洋服を着て散歩に行ってたチョビ姉さんです(懐)。

ってことで、
c0084117_20114287.jpg
雪がやんでた昨日の昼散歩は、りくにこの服を着せてGO!

あんなに積もっていた散歩道の雪も、
c0084117_20134886.jpg
ご近所の方が除雪してくれたり、
気温上昇で融けたりして、だいぶ歩きやすくなりました。

チョビ姉の洋服のおさがり、
驚異的なスピードで、あっという間に大きくなっちゃったりくだから、
チョビ姉のカッパはもう着れなくなっちゃいました(寂)。

でも、この洋服は伸びる素材なので、どうにかまだ着れます(笑)。
c0084117_20161293.jpg
チョビ姉同様、めっちゃ似合ってるでしょ?

んでもって、めっちゃ可愛いでしょ?(笑)
c0084117_20171798.jpg
チョビ姉は(一応)女の子なので、
どうしても、チョビグッズは女の子らしい色系のものが多いです。

なので、洋服などのおさがりもどうしてもね・・・。

でも、この洋服はピンク色だけど、
ムラサキ系のピンク色なので、りくにもピッタリ!だと思う。
c0084117_20202828.jpg
とっても可愛らしい男の子に見えちゃう・・・ムフフ♪

チョビとの思い出がいっぱい詰まったチョビグッズたちだから、
c0084117_202117.jpg
りくと一緒に、大事に大切に使っていこうと思います・・・。
by uchi-mame | 2017-01-17 21:03 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by min_y at 2017-01-18 10:23
おもちゃがいっぱい入った籠の中に入っている仔犬のりく、すっごく可愛い!!! 
このピンクの服も似合ってますよ〜
りくはチョビ姉さんのおさがりがいっぱいあって幸せものだね^^
Commented by sternenlied at 2017-01-18 14:34
最初に写ってるりく君があどけなくてかわいい!
この瞳に萌え萌え♪
こんなにコロコロと幼かったのに、すくすくと成長しましたね。
チョビ姉さんのおもちゃも服もお下がりをもらってるなんていいなあ。
ブルースリー風も似合ってましたけど、ピンクのもかわいく似合ってますね。
Commented by uchi-mame at 2017-01-18 20:39
min_yさん・・・
おもちゃ箱に入ったりくの写真を見るたびに、
「りくって、こんなに小さかったっけ?」って思います(笑)。
当然、いまはもう入れないほどの大きさになっちゃってるんだけど、
いまだに入ろうとしてますからね~。
現に、いまも入ろうとしてるし・・・ハハハ(汗)。
おもちゃは壊さないのに、おもちゃ箱を壊されちゃいそうで、
毎日、ハラハラしながら見てます(汗)。
じつは、おもちゃ箱はこれの他にあと2コあるんですよ~。
チョビ姉のおもちゃ、どんだけあるの?って感じ(笑)。
りく、ピンク色も似合ってますか?(照)
めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!
チョビが似合って色が、りくにも似合うなんて本当に嬉しいです♪
血は全然繋がっていないのに、本当の姉弟みたいで・・・(嬉涙)。
チョビのワン友さんには、「見るのが辛くて・・・」って、
全てを処分された方もいました。
その気持ち、チョビを失った私も痛いほど分かったけど、
私にはできませんでした。
それまで無くしてしまったら、何もかもお別れになってしまう気がして・・・。
チョビ姉のおさがりを、弟のりくが使ってくれることで&遊んでくれることで、
そして、そんなりくを見てて、チョビと過ごしてきた楽しい日々を思い出し、
笑うことができるいま・・・とっても幸せです♪
チョビが使ってきたもの、大切にしまっておいて本当に良かったです。
Commented by uchi-mame at 2017-01-18 20:54
sternenliedさん・・・
ムフフ♪ ありがとうございます!
なんだか分からないけど、この頃のりくって、
カメラを向けると、チラッチラッとこっちをよく見てました。
もう「モデルワンコ」としての自覚があったとは思えないし・・・なんでだろ?(笑)
でも、おかげで可愛い写真が撮れました~♪
このお目目で見つめられちゃうと、何でも許しちゃうんですよね・・・親ばか!
あっという間に大きくなっちゃったもんだから、
ちっちゃくて、コロンコロンしてたりくを忘れてしまいそうです(汗)。
本当に、すくすくと立派に成長してくれました!
チョビがいなくなってしまったとき、
チョビのおもちゃや洋服など、使う日が来るなんて思ってもいませんでした。
なので、いつまでも大切にしまっておこうと思ってたし、
たまに引っ張り出して来て、チョビと過ごした楽しかった日々を思い出しては、
大泣きしようと思ってました。
それが、りくがやって来て、チョビ姉のおもちゃで楽しく遊び、
洋服も嫌がることなく着てくれて散歩に行く・・・本当に夢のようです♪
このピンク色の洋服、ブルースリーには負けるかなぁって思ったけど、
五分五分って感じかな?(笑)
ブルースリー風の洋服、チョビにも着せてみたかったなぁって思いました。
きっと、りくに負けないくらいのブルースリーになれたと思う(笑)。
Commented by chika456 at 2017-01-19 06:05
りく、おねえちゃんのお下がりが、とってもよく似合ってる~
でも、気のせいか、ちょっとパンパン?
りくは、まだ大きくなるのかな?
ドキドキするね。

おもちゃも一杯あるね~~
思い出が重なって行くようで、うれしいですね。
りく、ありがと~~
Commented by uchi-mame at 2017-01-19 19:38
chika456さん・・・
ありがとうごじゃいま~す!
みなさんに、りくがチョビ姉の洋服似合ってると言っていただけること、
心の底から本当に嬉しいです(嬉涙)。
でも、chika456さんにはバレちゃいましたね?(焦)
はい、パンパンです&気のせいではありません・・・ハハハ(汗)。
とっても伸びる素材の洋服なので、着せるのは苦じゃないんだけど、
着せてみると、お腹周りのシワが気になりますよね。
しかも、歩いているうちに洋服がどんどん上がってっちゃうんです。
そのたびに、シッポの方に引っ張って・・・の繰り返し。
これって、パンパンだからですよね?(汗笑)
まだ生後9ヶ月なので、もう少し大きくなると思います。
いろんな意味でドキドキですよね(笑)。
チョビが使っていた思い出に、りくとの思い出も重なっていく・・・。
chika456さんのおっしゃる通り、私も本当に嬉しいです♪


<< 追いかけずにはいられない 雪の中を新しい洋服を着て >>