雪の中をチョビ姉のおさがりを着て

今日のチョビりく家地方は、
朝から冷たい風がめちゃくちゃ強くて、雪も激しく降ったりした1日でした。

そんななか、りくと夕散歩に出てみたら、
雪は、ほぼ1日中降り続けてたのに、風が強くて飛ばされちゃったのね・・・。
c0084117_20251540.jpg
これくらいしか積もっていませんでした(寂)。

でも、雪が大好きなりくには充分だったみたい。

駐車場や空地などの広い場所を見つけては走るっ!
c0084117_20291663.jpg
走るっ!走るっ!

走るったら走るーっ!
c0084117_20301818.jpg

とにかく走りまくるーっっ!
c0084117_204907.jpg
走って走って走りまくって、

滑って転んで真っ白・・・だ、大丈夫?(汗)
c0084117_20492015.jpg
「りくとしたことが・・・・・・」

りくったら、顔から雪に突っ込んじゃったのね。

どんなに風が強くても、
雪が激しく降っても寒くても、元気いっぱいなりくと一緒に走るため、
c0084117_20494598.jpg
おかあちゃんも、
滑り止めバッチリのおNewの長靴を履いて参戦です!

おりゃ~~~~~~っ!!
c0084117_20507100.jpg
おりゃおりゃおりゃ~~~~~~っ!!!

ところで、りくが今日着ている洋服だけど・・・。
c0084117_20502887.jpg
もちろん、チョビ姉のおさがり。

前回同様(1月17日紹介)、雪の日の散歩用にGETした洋服です。
c0084117_20514825.jpg
やっぱり、これもチョビ姉の洋服ってことでピンク色。

でも、ムラサキ系のピンク色なので、
りくにもOK牧場かなぁと思って着せてみたけど、
c0084117_20522074.jpg
今回は、どこかビミョーな感じ?(汗)

だけど、チョビ姉同様に似合ってますよね?
c0084117_20531211.jpg
ねっねっ?(必死?)

この洋服も伸びる素材なので、
あっという間に大きくなっちゃったりくでも、どうにかまだ着ることができます。
c0084117_20533977.jpg
でも、こっちの洋服の方がまだ余裕がありそう(笑)。

天気予報を見ると、
明日も、チョビりく家地方には雪だるまマークが・・・。

これから、どんだけ積もるのかなぁ。
c0084117_2103128.jpg
「いっぱい積もる? いっぱい積もってくれる?」

うん、りくが小躍りしちゃうほど積もると思うよ。
c0084117_2183130.jpg
明日の朝散歩が楽しみだね!
by uchi-mame | 2017-01-23 21:30 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by bibourokutosite at 2017-01-24 11:46
りく、と~~っても似合ってます。
お姉ちゃんのお下がりだと言われなければ分からないぐらい.
ピンクの似合う男子は素敵です^^
おかあちゃんの長靴もキュート!
Commented by uchi-mame at 2017-01-24 21:17
bibourokutositeさん・・・
キャーッ!ありがとうございまーす!!
チョビ姉のおさがりとは思えないほど似合ってますか?
サイズもピッタリに見えますか?
めちゃくちゃ嬉しいです・・・ムフフ♪
この洋服、じつは買ったばかりだったのでチョビ姉はあまり着ていないんです。
なので、ほとんど新品同様なので、りくがこれ以上大きくならなければ、
冬の間だけでなく、大活躍してくれそうです♪
たしかに、bibourokutositeさんのおっしゃる通りで、
ピンク色の似合う男の子って可愛いかも?(笑)
たまに、人間の男性でピンク色の洋服を着てる方を見かけるけど、
首を傾げてしまうときが・・・(汗笑)。
それに比べたら、りくはめちゃくちゃ似合ってるかな・・・って(笑)。
この先のりくの洋服選びも、男の子だからって「男色!」だけでなく、
こういったピンク系の可愛らしい色合いの洋服も、
積極的に選んで、買ってあげようかなぁって思いました~♪
私の長靴までお褒めのお言葉を・・・照れます(笑)。
雪国であるチョビりく家地方の靴屋さんには、
滑り止めバッチリの長靴やブーツやスニーカーなどが、
選ぶのが大変で迷っちゃうほど、たーっくさん売ってるんですよ~。
私も迷ったけど、bibourokutositeさんの嬉しいコメントをいただき、
「この長靴を選んでヨカッタ~♪」って思いました!
今日も、この長靴を履いて散歩に行ってきましたよ。
Commented by min_y at 2017-01-25 14:34
りくが雪大好きなワンコでよかったですね!
このチョビ姉さんのおさがりも何故かりくにぴったりなのね^^
新潟の靴やさんには滑り止めバッチリの靴がいっぱいあるんですね〜 うちの近所、滅多に雪は降らないけど一旦雪が積もったり凍ったりしたら身の危険を感じる坂道だらけなので、そういう靴屋さんがあればいいな、と思います。
Commented by nori_chiku at 2017-01-25 20:39
走って、走って、走って…うひゃー顔から雪に突っ込んだ!!
りくちゃんがどれだけ雪 大好きな“雪ん子”か、強烈に伝わってきましたよ。
4枚目の写真なんて、しっぽがプロペラみたいになっちゃってるもんね(笑)
ピンクのお洋服、バッチリ似合ってますよ〜♪
チョビ姉さんのお洋服やおもちゃを譲り受けて、りくちゃんは本当にシアワセなワンコですね。
そしておかあちゃんを見上げるりくちゃんの目、日に日にチョビちゃんに似てきてますね♪
Commented by uchi-mame at 2017-01-25 21:53
min_yさん・・・
チョビ姉のときのように、りくと雪の中を散歩するのも楽しみにしてたから、
本当に雪が大好きな子でヨカッタです♪
これが、もしも雪が苦手で寒いのも苦手な子だったら・・・って、
考えただけでも、つまんなくて恐ろしいです(笑)。
りくを家族に迎えたとき、「チョビ姉のおさがりを使えたらいいなぁ」って、
ちょっと期待しながら思ってました。
でも、りくもチョビ姉と同じ雑種ワンコだから、
仔犬のりくを見ただけでは、どのくらいまで大きく成長するか分からなくて、
チョビ姉のおさがりを使えるかどうかも不安でした。
そしたら・・・嬉しいことに、いまんとこピッタリ!(笑)
洋服はサイズだけでなく、色合いもピッタリだったのでホッとしてます♪
たしかに、旧チョビ家地方に住んでたときも、
靴屋さんに並んでる滑り止めバッチリの靴の種類は少なかったですね・・・。
なので、その頃は新潟に帰省したときに、こちらの靴屋さんで買ってました。
ホントに、恐ろしいくらいの種類の長靴やブーツが並んでますよ~(笑)。
ラスク家周辺も坂道が多いですもんね・・・。
雪って、積もって凍ってしまったときがめっちゃ怖い!
ラスクママさんの腰のためにも、滑り止めバッチリの靴をプレゼントしたいです!
Commented by uchi-mame at 2017-01-25 22:12
nori_chikuさん・・・
ありがとうございます!
こんなに雪を好きになってくれるとは思ってもいなかったので、
正直言って、ちょっとビックリしてます(笑)。
何度も滑って転んでも、すぐに立ち上がってまた走り出す!
りくを見てると、とてつもない「若さ」をめっちゃ感じます(汗笑)。
4枚目の写真、たしかにプロペラみたいになってるぅ~!
あっ!だから、速く走れるのかしら?(笑)
みなさんに、「チョビ姉のおさがり、りくにも似合ってるよ」と言っていただけて、
涙が出るほどめちゃくちゃ嬉しいです・・・ありがとうございます♪
こうして見てると、男の子もピンク色が似合うんだなぁって思いましたよん♪
チョビ姉が楽しんで使ってきたもの、大切にしまっておいてヨカッタです♪
またこうして活躍する日が来るんだものね・・・本当に(嬉涙)。
これからも、りくにはチョビ姉のおさがりと、
性別にこだわらず、いろんな色の洋服に挑戦していこうと思ってます!
そして、涙が止まらない嬉しいコメントを・・・うっ!
りくがチョビに似てきたように見えてくれたことが本当に嬉しくて・・・。
じつは、私もチョビ姉の洋服を着て走ってるりくがチョビに見えてしまって・・・。
チョビ姉と違って、りくは耳も立ってるし、体の柄はウシちゃんだし(笑)、
全然違うんだけど、すっごく似てるように見えるんです。
とっても不思議なことだけど、
チョビもりくも、育てているのがおかあちゃんってことで、
そういうトコが関係して、似てくるのかもしれませんね・・・ムフフ♪


<< まだ雪あります やっぱり、ワンコだって。 >>