初発射!

なにも、3連休のど真ん中で書くお話ではないけど、
今日のチョビりくブログは、
お食事中の方にはゴメンナサイ!的な内容となっております・・・(ペコリ)。


散歩デビューして10日後の朝散歩で、
ウチの・・・ウチのりく坊ちゃまが、とうとうやりましたよーっ!

やってくれましたよーっ!!
c0084117_1940682.jpg
「おかちゃん、なにコーフンしてんの?」(生後3ヶ月過ぎ)

散歩で、初めてウ〇チを発射してくれたんですー!
c0084117_1942848.jpg
バンザーイ!

バンザーイ!バンザーイ!
c0084117_19423650.jpg
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

「りく、よくやったー!エラいぞー!」 って、
c0084117_19425742.jpg
踏ん張ってるりくの横で、大喜びのおかあちゃんは大騒ぎ!

これって・・・変態ですか?(汗)
c0084117_19463981.jpg
「うん、ヘンタイ・・・っていうか、恥ずかしいの・・・」

あらそう?
だって、めちゃんこ嬉しかったんだも~ん♪

りくったら、散歩デビューしても、
オシッコもウ〇チもなかなかしてくれなかったからさ。

ウ〇チだって、散歩でやっと発射してくれたと思ったら、
この日と、その2週間後のこの日だけで、
c0084117_19501434.jpg
あとは、相変わらず、
リビングに置いてあるトイレ台orソファ裏で発射だもんね・・・ハハハ。

オシッコだって、
このときはまだ、散歩でしたことなかったしさ。(1月31日チョビりくブログで紹介)

散歩デビューして、
オシッコよりも先にウ〇チするなんて・・・ビックリポンよ(笑)。
c0084117_19505765.jpg
ま、散歩でトイレしてほしい気持ちはあるけど、
最近の散歩でのトイレ事情はチョビ時代とちょっと違ってて、
「トイレは、お家で済ませてから散歩に行きましょう!」 って言うしね・・・。

でも、車に乗って遠出したときなど、
散歩(お外)でトイレしてくれないと困ることもたっくさん!
c0084117_19594770.jpg
なので、どしたら散歩でもトイレしてくれるだろう・・・って悩みました。

悩んで悩んで悩んでたら、
いつからか、チョビりく家内だけでなく、
散歩でも、オシッコ&ウ〇チをしてくれるようになりました。

だいぶ経ってからで、やっとだけどね。
c0084117_203983.jpg
「りく、がんばった?」

うん、めちゃくちゃ頑張ったよ・・・ヨカッタヨカッタ♪
by uchi-mame | 2017-03-19 19:03 | 健康・身体 | Comments(2)
Commented by min_y at 2017-03-21 18:15
りくはお家でもお外でもウンチやオシッコができてえらいね〜
長いドライブ中にお外でできなきゃ困っちゃうもんね。
ラスクは相変わらず外でしかしてくれません。これから、雨の中、散歩に行かなきゃ(泣)。
Commented by uchi-mame at 2017-03-21 20:17
min_yさん・・・
ラスクママさん、お食事中じゃなかったですか?(笑)
りくを育てていくうえで、いちばん自信がなくて不安だったのが、
「室内のトイレ台でオシッコしてくれるようになるかな?」でした。
チョビがトイレ台でオシッコしてくれるまで大変だったし、
どうやって教えたのかも覚えてなかったので、
りくにも、どうやって覚えてもらおうか&教えてったらいいのかって、
めっちゃ悩みながらしつける毎日でした。
それが、意外と早くにトイレ台でトイレしてくれて・・・助かりました(笑)。
でも、お出掛けしたときは外でトイレしてくれないと困りますよね。
室内でも、外でもトイレしてくれるのは本当に助かります。
ラスクも、そのうち室内でトイレしてくれるような気がします。
トイレ台では難しいかもしれないけど、トイレシートだけでなら、
オシッコしてくれる可能性はあると思いますよ。
年を重ねても、ゆっくり優しく根気よく教えれば、
ラスクやチョビたちは、まだまだたくさんのことを覚えてくれるし、
実現してくれます。
チョビ姉さんもそうだったから・・・。
ラスクくらいの年齢のときに覚えてくれたことたっくさん!です。
なので、ラスクパパママさんも諦めずに頑張ってください。
そして、雨の中の散歩もね・・・風邪引かないように気を付けて!(笑)
りくも、夕散歩はドシャ降りでしたよ~!


<< ホワイトシーズンは無料 ネックウォーマー >>