りくのごはん事情

りくの朝夕飯は、まだ 「仔犬のりく」 ってことで、
こちらのメーカーのパピー用ドッグフードを与えていました。
c0084117_19315210.jpg
カリカリフードと缶詰フードを混ぜてね。

でも、2月に入って、
生後10ヶ月を過ぎたりくの体重は、なんと17.6kg!!!

もう、どこからどう見ても 「仔犬」 になんて見えないし、
c0084117_19542226.jpg
通りすがりの方々に、
「えっ、まだ仔犬なのっ!?」 って驚かれることも多くなったし(汗笑)。

ってことで、
そろそろ、アダルト用のドッグフードに切り替えていくことにし、
c0084117_19553970.jpg
とりあえず、カリカリフードだけ、
パピー用とアダルト用のドッグフードを混ぜて与えていくことにしましたよ。

ところで、何故このメーカーのドッグフードにしたかというと、
りくを里親ボランティアさんから譲り受けたとき、
「これを食べさせてたのでよかったら・・・」 といただいたのが、
このメーカーの缶詰フードだったからです。

しかも、嬉しいことに、
チョビ姉が15年間食べ続けてきたドッグフードと同じ!
c0084117_19562710.jpg
これには、ちょっとビックリでした。

まさか、同じメーカーのドッグフードをりくに与えていたなんて・・・(嬉)。
改めて、「運命」 というものを感じたおかあちゃんです。

ってことで、
迷わず、りくにもチョビ姉が食べてきたのと同じメーカーの、
こちらのドッグフードを与えていくことに決めました。

たっくさん食べて、いっぱい食べて、
c0084117_19573782.jpg
チョビ姉のような筋肉モリモリの立派な体になってね!

ちなみに、りくのドッグフードを入れてるフードキーパーはこちら。
c0084117_19582872.jpg
アメリカの老舗ガラス食器メーカー
「Anchor Hoching(アンカーホッキング)」 のストレートジャー。

チョビ姉は 「Lサイズ」 を使ってたけど、りくは 「Sサイズ」 を使ってます。
by uchi-mame | 2017-02-15 20:51 | 食いしん坊 | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-02-15 22:22
17.6kgですか、それは重いです。
大きなスーツケースを詰めると
大体それくらいの重さになりますけど、
非常に重たいですよ!(笑)
これかもまだまだ大きく育つのでしょうか。
本当将来は良きボディーガードになってくれそうですね。
チョビ姉さんと同じドッグフードを食べてたなんて、本当縁がありますよね。
フードキーパー、ガラス容器というところがおしゃれでいいですね。
Commented by min_y at 2017-02-16 10:59
りく、まだ10ヶ月なのに17㎏以上もあるんですね! 逞しくてカッコいいなぁ。 りくが頭が良くて素直ないい子でよかったですね。(わがままワンコで大きかったら大変だもの。)
ドッグフードは色々あるのに偶然チョビのと同じだったんですね。チョビは長生きしたからこれなら安心だし、りくはやっぱりチョビ家に来る運命だったのかな。

Commented by uchi-mame at 2017-02-16 19:35
sternenlied2さん・・・
なぬっ!?
荷物の入った大きなスーツケースって、そんなに重いんですか?(汗)
大きなスーツケースなんて、20年以上前に行った新婚旅行以来使ってないので、
そのお話を聞いてビックリしています(汗笑)。
だとしたら、りくもガラガラ引っ張らないと運べないってことですよね(笑)。
りくも、めちゃくちゃ重いですよ~。
13㎏のチョビは、どうにか頑張って抱っこできたけど、
腰痛持ちの私では、約18キログラムのりくはもう抱っこできましぇん(泣)。
でも、ボディーガードのように頼もしく見えるのはたしかです(笑)。
男の子だものね・・・少しは逞しく見えないとね♪
チョビ姉と同じドッグフードのご縁には、本当にビックリでした。
改めて、りくと私たちは結ばれる運命だったんだなぁって(嬉涙)。
フードキーパーは、少しでもオシャレなものを・・・と思って、
密封性はないけど、このガラス容器にしました。
sternenlied2さんにも気に入っていただけて嬉しい・・・ありがとうデス♪
Commented by uchi-mame at 2017-02-16 19:47
min_yさん・・・
そうなんですよ、もう17㎏以上あるんですよ。
生後10ヶ月にして逞しく見える仔犬でしょ?(汗笑)
もしかしたら、いまは18㎏あるかもしれましぇん・・・(怖)。
寒い冬ってこともあって&去勢手術したってこともあって、
体重は多少増えてしまっても仕方ないのかなぁって思ってるんだけど、
チョビ姉も、この頃はポッチャリしてたから、
そのうち、りくも体重が安定して少しはほっそりしてくるんじゃないかな?って、
期待してるんだけど・・・どやろ?(笑)
体重があるので、散歩などで引っ張る力も凄くてビックリしてるんです。
やっぱり、女の子のチョビとは全然違うなぁ・・・って。
りくの力強さに、私の体力がどこまでついていけるか心配だけど(笑)、
ラスクママさんのおっしゃる通りで、
声を掛ければ言うことを聞いてくれるりくなので、本当に助かってます。
チョビ姉が食べてきたドッグフード、
りくの体調や毛並みを見た動物病院の先生にも、
「りくの体質に合ってるんですね」って言っていただけたので、
りくが飽きずに食べてくれる限り、このドッグフードを与えていこうと思ってます。
このドッグフードを食べてきたから、チョビ姉も長生きできた・・・。
それを信じて、いつまでも元気な体で長生きしてくれるように・・・と、
願いながら続けていきたいです♪


<< りくの食べっぷり 天気予報はあてにならない >>