咥えたまま

今日のチョビりくブログは、前回の続きのようなお話です。

夕飯の支度をしていると、
「おかあちゃん、りくと遊ぼうよ」 と、おもちゃを持って誘ってくるりく。
c0084117_195443.jpg
いつもなら、家事などほっぽり投げて、
りくのお誘いにホイホイ!っとお付き合いするおかあちゃんだけど、
いまは、どうしても夕飯の準備をしなくてはイケません(泣)。

「すぐに終わるから待っててね~」 と丁寧かつ慎重にお断りすると、
諦めて、ひとりで遊んで待っててくれるりくです。

りくは、小さい頃からそうでした。 (↓生後3ヶ月)
c0084117_19585465.jpg
おかあちゃんが忙しそうにしていたり、しんどそうにしてたりすると、
ひとりでおもちゃと遊んで待っててくれる子でした。

ね、お利口さんでしょ?(親ばか)

ひとりで遊んでいるりくを見ながらの家事は、
c0084117_200962.jpg
もちろん、全然はかどりません(笑)。

しかも、この日は時間&手間の掛かるものばかり作ってしまって、
りくをかなり待たせてしまいました。

なので、夕飯の準備が終わった頃には・・・
c0084117_2015023.jpg
りく、寝てた(笑)。

しかも、寝ているりくをよく見てみると、
c0084117_2021417.jpg
さっきまで遊んでたおもちゃを咥えたまま寝てる・・・キャッ!(萌)

おかあちゃんを待ってる時間があまりにも長過ぎたもんだから、
待ちくたびれちゃったのね。
c0084117_203668.jpg
遊び疲れちゃったのね。

遊んでる最中に、そのままパタンと寝てしまったようです(笑)。
c0084117_2073883.jpg
りく、ごめんね・・・。

それにしても、頑張ってひとり遊びし過ぎたみたい。

こんなに近付いて撮ってるのに目を覚ます気配がありません。
c0084117_2087100.jpg
超爆睡です(笑)。

気持ち良さそうに寝てるのを起こすのもなんなので、
りくの可愛い寝顔を眺めながら、静かに待つことにしたおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2017-07-04 21:12 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by sternenlied2 at 2017-07-04 23:19
きゃ〜、遊び疲れて、おもちゃをくわえたまま眠ってるなんてえ、
可愛過ぎる〜〜〜! こんなん見たことないかも。
口にくわえ続けてるのって、赤ちゃんがおしゃぶりくわえて
眠ってるのと同じような感覚なのかしらねえ。
3番目の写真ではまだ目をパッチリと開けていたのが、
そのままの格好で次第に眠りに落ちていく様がいとをかしですね^^
Commented by uchi-mame at 2017-07-05 21:20
sternenlied2さん・・・
私も、遊んでる最中に眠っちゃうなんて、
人間の赤ちゃんでしか見たことないけど、ワンコでもあるんですね~。
りくを見てて、そう思いました(笑)。
そうそう、赤ちゃんがおしゃぶりを口に咥えながらウトウトしてるの、
私も、TVのホームビデオ投稿番組とかで観たことあります。
あと、食事をしながらウトウトしちゃうとか?
まさに、あれと一緒ですね・・・このりくも(笑)。
夕飯の準備が終わって、待たせてたりくを見たらこの状態で。
で、慌ててカメラを構えたら、パッと目を開けてしまったので、
「うわっ!起こしちゃった?(汗)」って思ったけど、
目を開けただけで、頭の方は起きてなかったみたいで、そのまま夢の中へ~♪
チョビりくもそうだけど、ワンコがウトウトしてる姿は堪りませんよ(笑)。
可愛くて可笑しくて・・・でも、笑っちゃうと起きてしまうので、
笑いを必死に堪えながらパチリ♪
またいつかチャンスがあったら、ウトウトしてるりくをパチリしたいです♪
Commented by min_y at 2017-07-06 13:49
りく、超〜〜〜可愛い!!!
Commented by uchi-mame at 2017-07-06 20:25
min_yさん・・・
ありがとうございやーーーっす!(笑)
ラスクママさんからのその一言だけで、
私は、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになります・・・♪
ラスクやチョビりくたち&世の中の可愛いワンコたちは、
「カワイイ!」の一言をいただけるだけで、めっちゃ嬉しくて十分!
いっぱい「カワイイ!」って言いましょう!言ってくだしゃい!(笑)


<< 雨が降りだすギリギリ前の散歩 うつぶせ >>