初めての試着

話が行ったり来たりしてスミマセン!
今日のチョビりくブログは、りくが生後3ヶ月頃のお話です。

りくが初めて着けた首輪やハーネスは、
c0084117_18575961.jpg
体重が 「~5kg対象」 までのものでした。 (↑生後2ヶ月頃)

それが生後3ヶ月(↓)にして、
あっという間に、体重が5kgを越えてしまったので、
c0084117_1931054.jpg
新しいものを買いに、
りくと一緒に、ペット入店OKのペットショップへ行ってきましたよ。

大型ショッピングモールに入ってるペットショップで、
店内はめっちゃ広くて室内ドッグランもあり、ペットグッズも充実してて、
なんと、ペット用試着室(台)もあります。

早速、りくに似合いそうな&サイズの首輪やハーネスを選んできて、
りくを抱っこして試着台の上に乗せて試着開始。
c0084117_1945649.jpg
鏡まであって、なんだか人間の試着室みたいでしょ?

でも、カーテンがないから丸見えなのよね・・・プププ♪

ワケが分からないまま、鏡に囲まれた台の上に乗せられて、
c0084117_198114.jpg
ちょっと戸惑った顔したりくが可愛くて・・・パチリ♪

じつは、ペットショップの試着台で試着することに、
ちょっと憧れてたおかあちゃんです。

でも、チョビのときはもう大きくて乗せることできなかったので、
c0084117_1991662.jpg
生後3ヶ月のりくで、その夢が叶いました~♪

鏡に写ってる、りくのお尻も可愛くて堪らない(笑)。
c0084117_19194043.jpg

いろいろと試着してみて、この首輪&ハーネスに決めましたよ。
c0084117_19202630.jpg
どぉ、似合ってますか?(笑)

でも、試着台の上で試着したのはこのときだけ。
c0084117_19232216.jpg
いまはもう、試着台に乗ることも、
重くて乗せることもできなくなっちゃいました・・・トホホ。
by uchi-mame | 2017-03-23 19:56 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)
Commented by sternenlied2 at 2017-03-24 22:16
最初の写真、ころっころっしてかわいいですねえ!
私が子供の頃、成長が早いので靴や衣服が直ぐ小さくなって
困ると母が言っていたのを覚えてますが、思えばワンコもそうなんですね。
大きさが安定するまでは首輪なんか何度か交換しなくちゃいけないんですね。
それにしても、生後1年も経っていないのに、現在のお姿、
顔つきも大人っぽくなっちゃってますね!^^
Commented by uchi-mame at 2017-03-25 19:09
sternenlied2さん・・・
どの子も、仔犬の頃はころっころっしてますよね(笑)。
このままずっと、ころっころっしててほしいんだけどなかなか。
でも、成犬になってもころっころっしてると、
「あれ、太ったんじゃない?」って言われちゃうのよね・・・ハハハ(汗)。
sternenlied2さんも、成長が早い子だったんですね(笑)。
なんて、私もそうだったのかなぁって思いました・・・で、
身長も伸びるだけ伸びて、止まるのもめっちゃ早かったような気がする(泣)。
人間のお子ちゃまと一緒で、
ワンコも成長が早いときは、あれやこれやと買わない方がいいんですね。
そのこと、チョビのときに学んだハズなのに、
可愛いちっちゃなりくを見てると、あれもこれも買ってあげたくなっちゃって。
買ったけど着れず&着けずに終わってしまった洋服や首輪がいくつも・・・ハァ。
リサイクルショップに売りました(汗笑)。
でも、我が子の成長は、見てるだけでもめっちゃ嬉しいものですよね!
ま、たまに「そんなに早く大きくならなくていいんだよ。ゆっくりのんびりで」って、
お願いしたい気持ちでいっぱいになるときもあるけど(寂笑)。


<< チョビが最後に食べてたドッグフード ホワイトシーズンは無料 >>